プロフィール

chocopapa

Author:chocopapa
名前 choco(チョコ)
種類 ボストンテリア
性別 ♂・2004 七夕生まれ
出身 淡路島

名前 parfait(パフェ)
種類 ボストンテリア
性別 ♀・2006 8・12生まれ
出身 沖縄

親父 50代で大型二輪習得のリターンライダー
   初めてのビックスクーターに悪戦苦闘中

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



yahooブログに移動しました。

yahooブログに移動しました。
ほぼ休止状態だったこのブログと新しく始めたバイクネタのブログを統合してヤフブロ
で「Re-Start」http://blogs.yahoo.co.jp/pachokaka
というワンコ&バイクネタのブログに変わりました。
今のとこバイクネタばかりですがワンコネタもぼちぼちUPしていきます。
ブログを覗きにこられた皆様、長い間ありがとうございました。
なおここは当分の間はそのままにしておきます。

軽井沢

やっと、更新です(汗)
さてSBC(信州ボストンテリアクラブ)のOFF会を堪能した後、向かったのは軽井沢じゃなく蓼科です。(笑)
この日は中央道の渋滞予想がすごかったので、軽井沢には直行せず、蓼科高原で1泊しました。
泊まったペンションは蓼科ではワンコOKの老舗で、料理はリピータが多いのがうなずける内容でした。
しかし、ここは朝夕がめちゃ寒い(ちなみに朝は10度くらいでした。)
オーナーママさんいわく「都会の人は薄着で来るから部屋に電気ヒーター用意してるんです。」
とのことでした。
細かなところに心遣いが感じられるペンシションでした。(ちなみにペット泊料金も無料でした。)
IMG_0654.jpg
翌朝、軽井沢へ、最初に旧軽井沢に向かったのですが、10時頃に到着する予定が直前で大渋滞、結局、お昼過ぎに到着、お目当てのトリックアートの美術館へ
この日のために買った初めてのカート。
結構おとなしくしてました。
IMG_0662.jpg
しかし、旧軽井沢はまるで土日の心斎橋みたいな人混み・・・
「こりゃのんびり避暑とは程遠いな~」ってことで早々に北軽井沢の2泊目のペンションに逃げ出しました。

北軽井沢は同じ軽井沢という名が付いてるのに別世界
静かな森の中に別荘やペンション、いろんなショプが点在するこれぞ避暑地でした。
「しかし、ここはメルヘンやな~」
娘が小さい頃遊んでた「シルバニアファミリー」よろしく、あちこちに「森の○○○屋さん」って看板が見える。
2、3泊目はここ「ぽこあぽこ」今年春にリニューアルオープンしたペンションです。(オーナーも変わってます。)後発だけあって施設もサービスもほぼ満点です。
特に2間続きの広~い部屋、旅館並みの大浴場、ウッドチップのミニドックラン、食事時のワンコチェア等々たぶん今までで最高の設備とサービスだったかと・・・
それとこのペンションンの一画はワンコOKペンションばかりが並んでるので、他所のペンションのお客さんもワンコ連れがほとんどなのであまり気を使わずに済みます。
ぽこあぽこ
IMG_0734.jpg
食事中の風景
IMG_0748.jpg
小型犬には十分の広さのウッドチップ敷きのミニドックラン
IMG_0812.jpg
森の中でノーリード(ペンションの前の道、人も車も殆ど通りません(笑))
IMG_0730.jpg
軽井沢スカイパーク
冬はスキー場、夏はドックラン  当然広~~~いです。!!
IMG_0816.jpg
プール(ドックランの中にも人口ビーチ付きのプールがあります。)IMG_0840.jpg
リフトで山頂に上がるとそこには・・・
この季節にコスモス見れるとは
IMG_0832.jpg
のんびり旅行の最終日はママさんはペンション内でアロママッサージでした。
至福の1時間だったそうです。

こちらは家に帰りついて至福のパフェ
IMG_0631.jpg





夏休み

久々の更新ですっかり記事の書き方忘れてしまってた・・・・
我が家の夏恒例となった信州へ行ってきました。

今回は蓼科と軽井沢へ、途中去年の夏もお会いした親ブンさん(ブン君&リンちゃん)に会いに行きました。
親ブンさんがわざわざ信州ボストン倶楽部(仮称だそうです)のみなさんに声を掛けてくれてて、ボストン7+フレブル1の総勢8白黒ワンズが伊那市の大芝公園に集まりました。

IMG_0643.jpg

リンちゃん、久しぶり~

DSCF3187.jpg 

ここはよく整備されたきれいな公園で、木陰の多い芝生広場でまったりとした時間をすごさせていただきました。(驚いたことにこの時期なのに全く蚊がいない・・・)

小柄できれいなブリンドルのリンちゃん

DSCF3202.jpg 

元気一杯のブン君

DSCF3265.jpg 

 きらきらお目々の小柄なフレブル、カイ君

DSCF3204.jpg 

ボール大好きクー君

DSCF3225.jpg 

シャイでダンディなマックス君

DSCF3282.jpg 

元気で人なっつこいぷくちゃん

DSCF3270.jpg 

 スポーツ

DSCF3171.jpg 

スポーツの後は暑い!暑い! 

DSCF3228.jpg 

 んで、やっぱ、風呂上がりはこれやな

DSCF3193.jpg 

DSCF3194.jpg 

信州ボストンの皆さん楽しい時間をありがとうございました。

次回UPは軽井沢編の予定です。(たぶん・・・)

 

ごぶさたしてます。

御無沙汰しておりますが、chocoもパフェも元気一杯です。
相変わらずディスクもトライボールもすごく好きで熱心にやっております。
人の大声が大の苦手の2ワンなので大会出場は断念してますが、STOP&GOの繰り返しなので、短時間ですごい運動量になるため散歩時間が短縮できます

更新はぼちぼちやってくつもりです。

フリスビー 011

スケート2 083

スケート2 059


琵琶湖へ

夏休み分割して取ってたので、第二弾は山(長野)から水辺(琵琶湖)へ・・・
一日目は一度訪ねてみたかったワン服&ボステリ超多頭飼いの「LOVELY IDOL」のありすママさんとこにお邪魔しました。
まずはご挨拶。
琵琶湖2 014
お店のモデル犬のありすちゃんは、とっても人なっつこくて可愛い子でした。
琵琶湖1 004
他の子もみんな紹介していただきましたが、多すぎて名前が覚えれない・・・・(汗)
琵琶湖2 006
その後、近くのジェラートのお店に連れて行ってもらいました。
このお店、山の中にポツンとあるのですが雨の平日なのに次から次へとお客さんがやってくるほどの大人気店で、とても美味しかったです。
沢山のお土産とベテランオーナーの貴重なお箸をうかがえて大満足のスタートでした。
ありすママさん、せっかくのお休みの中、お付き合い頂きありがとうございました。

午後は彦根城を見学と思ってましたが、「お城じゃどうせワンコはNGなのだろうな」と車を湖東沿いに走らせていると「天然記念物の河内風穴」って看板を発見!ここに変更ってことで行ってみました。
風穴に到着するまでは細い山道の急な登り。
やっと到着した風穴の周辺にはあやしい靄がかかり、ヒンヤリした風が穴から吹いてきます。
風穴入口(写真はピンボケではありません。冷気のため辺りに霞がかかってるんです。)
琵琶湖2 035
「ここに入るの?怖いよ~」
琵琶湖2 037
中に入ると思わず「おぉ~」って声が出るほど広い・・・
琵琶湖2 042
ここは涼しいし、足の筋トレになりました。(笑)
途中にある渓流はまるでPCの壁紙に出てるような美しいものでした。
琵琶湖2 032
ちょっぴりchoco&パフェも足を浸してみました。(メチャ冷たい)
琵琶湖2 046
その後はまたまた雨・・・・なので雨の湖岸をドライブしながら本日のお宿「ペンション・シープ」へ
http://sheepshiga.exblog.jp/i23/

琵琶湖1 128
泊まったのは本館の外にある手作りバンガロー。一応庭付き一戸建てです。(笑)
琵琶湖1 086
門番さんが出迎えてくれました。
琵琶湖1 088
ドライブでのストレスをバンガロー専用庭で発散中。
「choco!ディスクは頭に載せるもんじゃないよ~ それじゃ河童やん!」
琵琶湖1 095
部屋の内部はダブルベットがひとつだけなので、3人だと一人はロフトで寝ることになります。
それはそれで楽しいのですが、映画「呪怨」なんかを思い出してしまうと寝るに寝れなくなります。(汗)
ロフトです。このカーテンのない窓の外は真っ暗な森・・・小さなもの音さえ気になる(汗)
琵琶湖2 063
竹林を抜けた敷地がこのペンションの自慢の食事のできるドックランスペースです。
琵琶湖1 070
当日はランを走り回るワンコはいませんでしたが、バリ島風のアジアンなスタイルでいい感じでした。
琵琶湖1 064
食事は料亭からの「仕出し」で刺身がとても美味しかったです。(朝も和食でした。)
琵琶湖1 008
朝食後ちょっぴり「アジ練」してみました。
琵琶湖1 055
パフェは自力では登れず・・・
琵琶湖1 062
ほんとは琵琶湖でウォータースポーツ三昧の予定だったのですが、雨で水泳場には人っ子一人いない(涙)水も雨のせいで濁ってるし・・・
とりあえずワンコだけでも・・・
と思って湖岸に行くと、水キライのパフェが自分からザブザブと・・・
琵琶湖1 150
「おいおい大丈夫かいな?」(↓chocoは水泳が大得意です。)
琵琶湖1 141
おみやげに一度食べてみたかった近江の赤コンニャクを買いました。
この色、やっぱ凄いわ・・・・
琵琶湖1 159

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


