プロフィール

chocopapa

Author:chocopapa
名前 choco(チョコ)
種類 ボストンテリア
性別 ♂・2004 七夕生まれ
出身 淡路島

名前 parfait(パフェ)
種類 ボストンテリア
性別 ♀・2006 8・12生まれ
出身 沖縄

親父 50代で大型二輪習得のリターンライダー
   初めてのビックスクーターに悪戦苦闘中

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



少しづつ・・・

パフェがうちに来たとき1.2キロ、1ヶ月過ぎた今は2.1キロになりました。

体重もだけどchocoとの距離にも進歩がありました。
まだまだ仲良く一緒にって、わけにはいかないけどネ・・・

もうちょっとで本当の仲良しさんになれるかな?

我が家がパフェを飼うことに決めたHP記載の写真。
携帯との大きさ比較にびっくりでした。

20061123203036.jpg


サブシンクで入浴中のパフェ。ここで洗えるのはいつまでかな?(笑)

CIMG0797_R.jpg


ミルクを待つchocoとパフェ。
「遠慮するなよ~ choco」
「おにいちゃんがなんでも先だよ!パフェ」

SANY0011_R.jpg


「choco~ それはパフェの寝床。無理だろお前・・(汗)」

SANY0007_R.jpg


寝起きはいつもこんな感じ(笑)

P1080585_R.jpg


OKドックランOFF会

本日開催した片山農園(OKドックラン)http://www.ok-green.com/~dogrun/index.htm でのでボストンテリアOFF会、無事終了しました。

参加してくれたワンは、ブースケ君&小梅ちゃん・悠君&藍ちゃん
あんず&かんた君・ベルン君&ひなたちゃん・ダニエル君
ラオウ君・みんちゃん・ビスコ君・choco&パフェ
の14ワンでした。

朝の天気予報では降水確率0%だったのですが到着した頃にはなにやら怪しい雲行き・・・
でもそこは万年晴れ男のブースケパパさんのおかげで終了間際までなんとか天気は持ちました(笑)

すっかりOFF会に慣れてきた悠君(笑)
実はchocoの親戚さんです!

P1080737_R.jpg


悠君の妹、藍ちゃん、まだパピーだよ~

P1080691_R.jpg


ご存知、岡山のブースケ君・なんとパフェの異母兄弟で~す。

P1080620_R.jpg


ブースケ君の妹、小梅ちゃん&パフェ

P1080587_R.jpg


汚れたボールは自分で洗って使う、きれい好きのラオウ君

P1080747_R.jpg


「お・お嬢さん、一緒にどうすか?
   あっ!ちゃんと洗いますから・・・」

P1080615_R.jpg


きれいなお顔と小柄なボディのダニエル君、でもリトリーブ(持って来い)の能力はピカ1。

P1080669_R.jpg


ダニエル家の御曹司・「ママこれET?」

P1080706_R.jpg


ponpon家ベルン君・本日最年長、ハイパーだけどやさしいおにいちゃん
「うちの妹よろしくな!」

P1080723_R.jpg


ベルン君の妹ひなたちゃん・とっても可愛い女の子。
ponponさんとこに来てよかったね~ 幸せになってね!

P1080750_R.jpg


あんずちゃん・ゆっくり、まったりのあんずちゃん、パフェも見習って欲しい。

P1080701_R.jpg


かんた君・新妻を置いて子ギャル2人(小梅ちゃん&藍ちゃん)と楽しく遊んでます。(笑)

P1080645_R.jpg


ビスコ君&みんちゃん
もうこの二人は別々には紹介できません。
本日OFF会開催中の3時間、二人だけの世界にどっぷりはまっておりました。(笑)

P1080767_R.jpg


「子供が見てるわ(恥)」

P1080696_R.jpg


行こうか・・・

P1080768_R.jpg


忘れてました(汗)我が家のchocoです。
本日も男の子達にモテモテでした。なんかフェロモン出てるのかな?

P1080593_R.jpg


運動不足で↓みたいになったらモテないかもね

20061118225854.jpg


さて我が家の2人は帰りの車でウトウト・・
狭いと仲良くなれるみたい(笑)

P1080824_R.jpg


ここでのラン&OFF会は初めてでしたが結構いい感じでした。
神戸からは1時間弱だし、広くてアジリティもあり、料金もお安い。(笑)
一番の長所は貸切なので遠慮しないでいいってとこかな?

それとつきたての新米を安く販売してくれます。10㌔買っちゃいました(笑)

本日ご参加の皆様お疲れ様でした!

暖かくなったたらまた開催したいと思ってます。

ドックランOFF会のお知らせ

すでにmixi参加の方はご存知と思いますが、明日11月18日(土)12:00~15:00(3時間)中国自動車道・ひょうご東条IC近くの
片山農園(OKドックラン)http://www.ok-green.com/~dogrun/index.htm
でボストンテリアOFF会を行います。

P1070894_R.jpg


会場は上記時間中は貸し切っております。

明日、暇でボステリOFF会に興味のある方、他のボステリに会ったことのない方、OFF会初体験の方、よかったら参加しませんか?
もちろん常連さんもOKです。(笑)

料金は5ワン以内なら1時間¥1000、6ワン目からは1匹ごとに追加¥100、どんなに頭数が増えても上限¥2500で人間の参加料金は無料です。
従って当日参加ワンが最大になった時点で料金計算したいと思います。
(注、1人¥1000ではありませんので)

例)10ワン参加の場合

(5ワンまでの1時間基本料金¥1000)+(増加分5ワン×¥100)=¥1500/1時間当たり
¥1500×3時間分=¥4500
¥4500÷10ワン=¥450
で1ワン当たり¥450です。(複数頭連れの方はワンの数分だけ加算・例2ワン=¥900)

参考までに今のところ参加確定ワンは11頭ですので
1ワンあたり¥450以下ですね。(キャンセルがなければ)

駐車場 無料

レストラン・売店等は敷地内にはありませんが、お昼は持込でラン内でとるのはOKです。
ベンチ等の施設はHPの写真にある程度のものしかないのでキャンプ用の椅子やテーブル、敷物等があると便利かな。
BBQは不可です。

貸切ですので急に思い立っての参加ももちろんOKですが、頭数での料金計算ですから短い時間でも参加すると料金は均等割りになりますのでこの点はご了承下さい。
CIMG0674_R.jpg

ポーアイのワンコイベント

12日の日曜日、神戸ポートアイランドで「りぶ・らぶ・あにまるず」というワンコの競技イベントがあり、参加してきました。

chocoが参加したのは「カニクロス」というワンコと人間が100mを一緒に走ると競技。
このイベントでは初めてでしたが、国内ではすでに何度か開催されてるようで、上位組はかなりの速さ・・
すいません・・「犬と楽しくジョキング」の参加募集キャッチを真に受け、完全にナメてました。(汗)

P1080437_R.jpg


P1080446_R.jpg


「悔しい・・・」
「泣くなよ~」

次回春の大会はがんばるぞ~P1080457_R.jpg


「プクままさん~なぐさめて~」

P1080551_R.jpg


「もう少しお願いネ」

P1080572_R.jpg


今回参加したボステリ達はおなじみフリスビー犬のプクちゃん、最近上達著しいビスコ君、お初で同じカニクロスに出場してみごと3位入賞を果たしたパン君、もう1ワンいたのですがすいません面識ない子で活躍も見逃しました。

プクちゃん。

P1080491_R.jpg


ビスコ君はレトリーブとカニクロスの2種目に参加。

P1080447_R.jpg


パン君。3位入賞です!

P1080433_R.jpg


応援に駆けつけてくれたのは、みんちゃん、ゴン&アンちゃん、マーレー君、凛太郎君、Meg&和ちゃんでした。
寒い中ありがとうございました。

みんちゃん

P1080528_R.jpg


ゴンちゃん(アンちゃんはおネンネ中で写真がない・涙)

P1080448_R.jpg


マーレー君。(ベビーちゃん連れて家族で来てくれました。)

P1080484_R.jpg


凛太郎君。

P1080449_R.jpg


Meg&和ちゃん親子。

P1080512_R.jpg


パフェはみん姐さんにレディの嗜みを教えてもらっておりました。
「姐さん、こうかしら?」
「ナメとん?」

P1080524_R.jpg


陰で心配してるお方

P1080532_R.jpg


本日の熱々カップル!

「甘え上手」

P1080563_R.jpg


「でも大胆」

P1080560_R.jpg

芸術と食欲の秋

秋も深まってきましたね~

普段芸術とは全然縁のない我がchoco家ですが11月5日の昨日、天王寺公園の大阪市立美術館で開かれてる「二科展」に行ってきました。

実は先日、娘の唯一の「習い事」である絵画教室の先生が
「娘さんがこども二科展に入選したので表彰式があるんですが行かれますよね?」
と聞いてきた。
いくら芸術に疎い私でも「二科展」の名前は聞いたことがあるので「えぇっ~!!」とびっくり仰天(笑)
でも「二科展」とは言ってもその上に「こ・ど・も」って付いてるのでま~それなりだったのですけどネ・・・

CIMG1086_R.jpg


CIMG1039_R.jpg


我が家では自分達が子供のころの苦~い体験(笑)から娘には自分から行きたいと言い出さない習い事はさせないというノー天気で勝手な親の主義を通してたけど、内心では同級生達が様々な塾に通ってるの横目で見ててちょっぴり心配だったんです。(汗)
けど今は好きな事をやってその結果が出たのはとても嬉しいと思ってます。

(おねえちゃんの入選作品・木のおうち 右横)

CIMG1078_R.jpg


さて長い時間留守番してたchocoとパフェにはスペシャルミルクね~

CIMG1093_R.jpg


「こら!パフェ。それはおにいちゃんのでしょ!」

CIMG1094_R.jpg


この弟と妹には芸術は無縁でした・・・・

カフェデビュー

今日はパフェがカフェデビューした。
平日お休み組みのランディ家のお誘いでRelaxさんへ

プチOFFのメンバーはランディ君&はるちゃん、てんてんちゃん、キャリーちゃん、お初の嵐君とフレブルの日向君でした。

おじゃましま~す。

CIMG0985_R.jpg


久しぶりに再開の仲良しランディ君&choco

CIMG0997_R.jpg


ランディ君&はるちゃん

CIMG0989_R.jpg


元気はつらつキャリーちゃん

CIMG1002_R.jpg


始めまして日向君(8ヶ月のフレブルパピーだよ。)

CIMG1005_R.jpg


相変わらずキュートなてんてんちゃん

CIMG1018_R.jpg


chocoのお得い「腹技」

CIMG0991_R.jpg


わたしは別の方法で愛想振りまくね~(嵐君&パフェ)

CIMG0994_R.jpg


日向にいちゃんにはこれね~

CIMG1019_R.jpg


よそ様に抱かれてまったり中のパフェ

CIMG1009_R.jpg


この後、ランディ家、キャリーちゃん、日向君、嵐君は愛犬広場ドックランへ・・
プチOFF参加の皆さん、Relaxスタッフの皆さん今日はお世話になりました。

| ホーム |


 ホーム 


