プロフィール

chocopapa

Author:chocopapa
名前 choco(チョコ)
種類 ボストンテリア
性別 ♂・2004 七夕生まれ
出身 淡路島

名前 parfait(パフェ)
種類 ボストンテリア
性別 ♀・2006 8・12生まれ
出身 沖縄

親父 50代で大型二輪習得のリターンライダー
   初めてのビックスクーターに悪戦苦闘中

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



バージョンUP?

この間近くのホームセンターで季節外れのワン服がバーゲン価格になってたので購入しました。
おもちゃ+タンクトップ2枚のセットだったんだけど、2枚のうち1枚は無地でなんの変哲もないもの。
夫婦で「これはぜんぜん可愛くないね~」と言ってたところ、娘が端切れと余ったボタンを縫い付けてバージョンUPしてくれました。

3mai_R.jpg


CIMG1639_R.jpg

それとこのセット、♂用♀用とも書いてなかったんだけどどうやら全て♀用だったようでchocoのタンクトップはスカート付のご覧のようなもの(笑)
でも、もったいないので夏は着てもらいます!
CIMG1774_R.jpg

モデルさん達お疲れさん!
CIMG1692_R.jpg


食○ん

そういえばmixiコミでも取り上げられてた「食○○」
ビデオに収めました。
「注意!衝撃映像かも?」



ごめんなさい!近くのバラエティショップにあって面白かったので買いました。(笑)

さて「フン」といえばこの日はご近所のワンコ友の会が月に一度行ってる町内清掃ボランティアの日でした。
仕事の都合で毎回参加はできないのですが、今回は娘と参加してきました。
CIMG1655_R_R.jpg

私は会ではまだ新参者ですが、会ではこの運動は2年近く続けています。
毎回かなりのワンコ達っていうか飼い主の「忘れ物」があります。
でも徐々にではありますが確実に減ってきてるそうです。
CIMG1661_R.jpg

主な活動は散歩中に「忘れ物」を発見したらその一つ一つにマナーを促す「イエローカード」を置いておくという地道なものですが、始めてから半年間目くらいで「忘れ物」は激減したそうです。
しかし、活動当初はイエローカードを破り捨てたり、わざわざカードの上に「忘れ物」を載せたりする等の腹いせをする不心得者も居たそうです。
でも最近ではその地道な活動が理解され、行政側もイエローカードの作成を補助する等とても協力的になってきています。
会の主催者によればモデルは西宮の団体だそうです。

CIMG1664_R_R.jpg


CIMG1663_R.jpg

この会では他に地元の小学生の登下校に併せてワンコの散歩をする等地域の防犯ボランティアも行ってます。
こういった活動も行っているとことから少しずつ地域の理解も得られるようになってきたものだと思います。
「注・この会はいかなる宗教団体とも関わっていません。」

お疲れ様
CIMG1611_R_R.jpg


ようやく年末に新しいPCが来ました。
でもPCは新しくても使うのは人間(私)だからな~
CIMG1669_R_R.jpg

紫外線?

以前chocoの胸のシミが消えた記事をUPしたときに与えているサプリの効果かな?と推測して、発売元のアメリカのメーカまで問い合わせてもらいましたが、確かな原因ははっきりとはしませんでした。
その後、一旦消えていたシミが夏場になってまた出てきたのですが、1月になってまたしても消えてしまいました。
思えば昨年もシミが消えたのもこの季節。
体毛が増えてシミが隠れてるのかなとも思ったけど、シャンプーのときに透けて見える地肌にはやっぱりシミはない。
ということは夏場の紫外線でシミ(日焼け)が出来て冬場に消えるってこと?
夏場の胸元
CIMG0313_R.jpg

今日の胸元
mitw.png

あたしも見て~
CIMG1598_R.jpg

私も日焼け予防しなきゃ!
4_R.jpg

これはchocoの体質?それともサプリが皮膚の再生能力の手助けをしてるの?
やっぱり謎だ~
ほかの子もそうなのかな??
でも一時的でもシミが消える体質or効果は女性には興味津々かも?
CIMG1605_R.jpg

綺麗になったんだからおめかししなきゃね!
似合う?
love_R_R.jpg

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
20070103105506.png

暮れにfabbricaさんところに頼んでたスッテカーが出来ました。
http://fabbrica.sytes.net/index.html
細かい注文にも応じてくれてとってもいいものが出来ました!
CIMG1510_R.jpg

| ホーム |


 ホーム 


