プロフィール

chocopapa

Author:chocopapa
名前 choco(チョコ)
種類 ボストンテリア
性別 ♂・2004 七夕生まれ
出身 淡路島

名前 parfait(パフェ)
種類 ボストンテリア
性別 ♀・2006 8・12生まれ
出身 沖縄

親父 50代で大型二輪習得のリターンライダー
   初めてのビックスクーターに悪戦苦闘中

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



帰ってきました。

この写真見てピンときたら・・
onabe_R_R.jpg

って分かりますよね誰でも(笑)
はい、昨日パフェは避妊手術を受けました。
無事成功し、本日迎えに行って来ました。
昨日は一人お留守番だったchoco兄
CIMG2070_R_R.jpg

避妊手術については、子供を生ませても育てる時間と自信もないし、♀特有の病気やヒートの事なんかも考えてパフェを向かえ入れた時から決めていました。
ただ、最初のヒートは経験させようかな?と考えてたのですが、やはり来る前の方がいいという説が多かったので獣医さんとも相談した結果、昨日手術することとしました。
パフェはかなり小柄なので手術前の血液検査にアンモニア検査が追加されました。(小柄な子は手術中に障害がでることがあるらしいそうです。)
CIMG2080_R.jpg

chocoのときもそうだったのですが、ここの先生は縫合跡をさらに縫込む手法が得意なようでエリザベスカラーなしで(縫合跡を舐めても)OKにしてくれます。
CIMG2097_R.jpg

「麻酔が効いてる間にマイクロチップを入れるといい」ってチャオ君とこから聞いてたのでうちもそうしました。
これで2人ともサイバー犬になりました。(笑)
CIMG2095_R.jpg

よくがんばりましたで賞
chocoもね!
CIMG2112_R.jpg

待てだよ~
CIMG2115_R.jpg

はい!OK!
CIMG2116_R.jpg

二人とも病気せずに長生きしてね!

久々に・・・

最近のポカポカ陽気に誘われ、久々に大工さん(更新もか?・笑)しました。
以前買った長座布団ふかふかでいい感じなんだけど今ひとつ物足りない・・
CIMG2039_R.jpg

というわけで座布団の大きさに合わせてベット作ってみました。
CIMG2040_R.jpg

これで日向ぼっこもラブラブでしてくれるかな?
CIMG2043_R.jpg

もう一つ、さてこれは何?
CIMG2046_R.jpg

こんな感じで使います。そう間仕切り
CIMG2047_R.jpg

お隣さんの食事の進み具合が気になるお二人さんに(笑)
これで集中して食べれるかな?
CIMG2036_R.jpg

今回の一番の大作(飾り棚)??
娘が小さい頃から集め続けてた「シルバニアファミリー」というおもちゃ(大人にもファンがいるらしい)今まで箱に仕舞って遊ぶたびに取り出してたんだけど、いらなくなったおもちゃを整理してロフトに長さ3メートルの棚を2段作り、大部分が飾れるようになりました。
しかし、小さなドレッサーのパーツを並べてる娘見てて肩懲りましたわ。(汗)
sirubania_R.jpg

練習中

最近chocoはフリスビーが好きになったよう。
以前は大して興味はなかったんだけど最近はすごく熱心だ。(ひょとしてパフェへの焼きもちからか?・笑)
散歩してても広い場所に来ると立ち止まって「早くしろ!」と言わんばかりにこちらを振り返る。(笑)
今は公式競技用の硬いプラスチックの物ではなくソフトなナイロン製の物で練習させてるんだけどキャッチ出来る回数はかなり増えてきた。
今更ながら気がついたんだけどこのゲームはワンコの能力ももちろん大事だけど、目的の場所にディスクを正確に投げれる飼い主の技術が一番大事なのかも
特訓はまずは自分からだな(汗)・・・

キャッチ出来た瞬間・パフェもがんばってます!


ナイスキャッチ
20070206180546.jpg

どうにかキャッチ(笑)
20070206180529.jpg

私も混ぜて~
CIMG1926_R_R.jpg

待って~
CIMG1913_R.jpg

いい汗かきました。
CIMG1882_R.jpg

お腹すいた~
CIMG1922_R.jpg


CIMG1818_R_R.jpg

| ホーム |


 ホーム 


