プロフィール

chocopapa

Author:chocopapa
名前 choco(チョコ)
種類 ボストンテリア
性別 ♂・2004 七夕生まれ
出身 淡路島

名前 parfait(パフェ)
種類 ボストンテリア
性別 ♀・2006 8・12生まれ
出身 沖縄

親父 50代で大型二輪習得のリターンライダー
   初めてのビックスクーターに悪戦苦闘中

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



遠方より・・・

21日(土)、マイミクさんの「ママぐまさん」が東京から兄弟犬達に会うために神戸に来られていたので我が家もちゃっかり混ぜてもらいました。場所は六甲アイランドのドックラン。

ラオウ君以外はお初の仔達でママぐまさんちの「ボン君」とチワワの「リク君」、広島から参加のラィチィさんちの「ライチ君(雷治)」&「きなこちゃん」それにボン君の兄弟犬の「たまねぎ君」と我が家のchocoとパフェを入れて総勢7ボス+1チワワでのOFF会でした。

リク君にご挨拶中のパフェ。
20070422104609.jpg

ボン君とchoco。
20070422104227.jpg

ライチ君にご挨拶。
20070422104140.jpg

「たまねぎ君」と「きなこちゃん」
20070422104259.jpg

パピパピからから紳士になったラオウ君
20070422104403.jpg

こんな感じでそこそこブヒブヒ中にここの常連さんらしいブルちゃん達(なんとブル4頭飼いでした!)登場。
元祖ブヒブヒ軍団登場
20070422104536.jpg

ここでもはじめましてのパフェ(汗)
20070422104505.jpg

仲間じゃ~ん!!
20070422104705.jpg

あっちもこっちもブヒブヒまみれ・・・
20070422104740.jpg

「楽しいね❤」
20070422110711.jpg

すっかりブル君に首ったけのおねえちゃん。
20070422110644.jpg
記念撮影
20070422104425.jpg

おねえちゃんをブル君に取られてたので焼きもち焼いて「遊べ遊べ!」としつこいchoco(笑)
20070422104639.jpg


皆さん遠い所からご苦労様でした!とっても楽しかったです


思いっきり走りました。

日曜日、いつも行ってる公園からちょっと足を伸ばして「三木ホースランドパーク」http://www.miki-hlp.or.jp/へ、ここは神戸のボステリオーナー大先輩のアリゴンクー+アンママさん家の「ゴン爺ちゃん&アンちゃん」のホームグランド(笑)
広大な敷地の殆どは芝地で、伸縮式リードを思いっきり伸ばしてものんびり散歩出来るし、場所によってはノーリードでもOKのお気に入りの場所なんです。(本当はダメかも・笑)
CIMG2557_R.jpg

「野菜摂らなくちゃ!」
「パフェ、それ雑草やけど・・・」
CIMG2553_R.jpg

「ここは何処?私は何故此処から出れないの?」
CIMG2543_R.jpg

でもでも、今回は更に新たな発見!
今までワンコNGだと思ってたお馬さんのレース場内でフリスビーの練習をしてる数組のワンコ連れとなんとパラセーリングの練習をしてる人を発見!(ここはお金を賭ける競馬場ではなく、アマチュアレース場です。)
CIMG2579_R.jpg

「いいの??」
恐る恐る近づいてみると「競技のないときは一般の方も利用できます。」との看板が・・・
「な~んだ!」安心しつつ、さっそく2ワンを連れて場内へ、とにかくメ~チャ広いので他のワンコ達がいてもノーリードでも全然平気。
「こ~んな感じです。↓」(右端の白いのがパラシュート)
CIMG2571_R.jpg

「パフェ準備OK?」
CIMG2570_R.jpg

「さあ!走るぞ~」
jann.jpg

「おねえちゃん、待て~!!」
CIMG2563_R.jpg

思いっきりフリスビーの練習をさせ、無料ドックラン(勝手に・笑)を満喫させていただきました。
「満喫したよ~♪」
sita.jpg

「あたちも♪」
CIMG2577_R.jpg

近くでフリスビー友達のボーダー君(なんとビスコ家のお友達でした。)とも仲良しになり充実の一日でした。
お家でお疲れモードのお二人さん。
「疲れたよ~・・・」
CIMG2513_R.jpg

「おねえちゃん、今日はおもちゃはもういいです・・・」
CIMG2503_R.jpg

翌日、嬉しいニュースが・・・
ワンコ雑誌「Dog Fan」にchoco&パフェの写真が載ってました。
アンケート(写真投稿)の件はmixiで知ってたのですが、すっかり忘れてて締切日当日にランディ家とプチOFFした時にランパパさんから「写真送った?」と聞かれ、「げっ!」ってな感じで思い出し、その日の23:40に慌てて投稿(汗)
本を見られた方はご存知と思いますがやっぱり一番最後に掲載されてましたヨ。(笑)
CIMG2582_R.jpg

oubo.jpg

フラワーIN淡路

「春休みどこも行かへんの?」
娘に聞かれたけどこの時期は毎年休みがちょっぴりしかない・・・
「しゃーない近場で一泊してお茶を濁そう・・・」
ということで我が家からほんの30分くらいで到着してしまう淡路島へ
実は淡路島はワンコにやさしい施設盛り沢山なのですがあまりに近いのと淡路島には数ヶ月だけど住んでた事があるのでなかなか足が向かなかったのです。
しかし、改めて見直しましたよ淡路島!
今回泊まったのは「ハナ&キッス」
http://www.ne.jp/asahi/hana/kiss/
ここネットで下調べすると「マナー」にうるさいって記事をよく見かけてたんですが「ネットの口コミは話半分以下」と日頃から思ってる私としては他人の主観より自分の体験と割りきって行って来ました。(本当はお手ごろ価格だったのが魅力・笑)
はっきり言ってここ、我が家にとっては大ヒットでした。
今までワンコ同伴ホテル&ペンションの有名どこ何箇所か泊まりましたが総合点はここが最高だと感じました。(注、あくまで我が家にとってはです。)
hana_R.jpg

開業してまだ4年目だけあってどこもピカピカだしドックランがめちゃ広い!500坪&200坪の2箇所があり、この広さを満室でも8組の宿泊客が占有出来るんです。
「広いよ~」
P1090455_R.jpg

「練習、練習っと!」
P1090256_R.jpg

この日は平日だったけど6組入ってました。しかし、ランは殆ど貸切状態。
プールもスロープ付の本格仕様だし、アジリティも有りでchocoもパフェも夜爆睡するまで思いっきり遊んでました。
おねえちゃんに続いてジャ~ンプ!
aji_R.jpg

大きくてもお友達!
konntiha_R.jpg

「お腹すいた~」
P1090260_R.jpg

食事は地採れの旬の野菜と魚&淡路牛も出て十分満足いくものです。
朝はパン、ご飯食べ放題でボリュームでした。
syokudou_R.jpg

肝心のうるさいと書かれてた「マナー」ですが、
1、ランでおしっこしたらジョウロで後始末。
2、プール利用の際はブラッシングして入り、入館するまでにキレイに乾かす。
3、ウンチ、ペットシートは決められたゴミ箱へ。
4、ランを終えて入館するときは足をキレイに。
これだけでした。
これってワンコ同伴宿泊施設に泊まったことある人だったら普通だと感じると思うけど・・
思いっきり遊んだお二人さん。
「疲れた~」
P1090360_R.jpg

さて、今は淡路島は花ざかり、1日目は「淡路花さじき」2日目は「国立明石海峡公園」で花まみれになってきました。
あわじ花さじき
http://www.awajihanahaku.or.jp/migoro_list.php?kind=3
ここは「菜の花」と「むらさきはなな」が満開
P1090187_R.jpg

パフェ、ここからじゃお家は見えないよ!
P1090195_R.jpg

淡路島国営明石海峡公園
http://www.kokueiakashi.go.jp/
ここはチューリップ満開でした。
チューリップ
P1090486_R.jpg

もっとお澄まししなきゃ
P1090502_R.jpg

パフェ!食べれないよ!(笑)
P1090506_R.jpg

しかし、キレイだね~
P1090508_R.jpg

これからランOFF本番ですね!楽しみだな~

| ホーム |


 ホーム 


