プロフィール

chocopapa

Author:chocopapa
名前 choco(チョコ)
種類 ボストンテリア
性別 ♂・2004 七夕生まれ
出身 淡路島

名前 parfait(パフェ)
種類 ボストンテリア
性別 ♀・2006 8・12生まれ
出身 沖縄

親父 50代で大型二輪習得のリターンライダー
   初めてのビックスクーターに悪戦苦闘中

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



見学?下見??

今日は神戸市農業公園(通称ワイン城)でフリスビーの大会があったので見学に行ってきました。(今日の大会はNDAという団体の主催で行われてました。)
今回の目的はフリスビーがメキメキ上達中のビスコ君と最近仲良しになったボーダーコリーのAbbey君の応援。
それと少しづつフリスビーをキャッチでき始めたchocoと動体視力が良く足も速いパフェ(親バカだな・・)の2ワンが今後大会に参加出来るかどうかの下見も兼ねてました。
choco「ガンバってな!」
ビスコ君「まかしとき!」
20070520213249.jpg

しかし、会場に着いた途端にトップクラスの競技があったのでいきなり圧倒されてしまった。(汗)
いや~凄かったですわ~ 
この仔達同じイヌ属なの?ってくらいに・・・(汗)

やはり圧倒的に多い犬種はボーダーコリー、まさにスポーツドックって感じでしたね。
小型犬部門で多いのはコーギーとジャックラッセルでした。
コーギーはあの体格に似合わず見事なまでに確実にキャッチをします。
ただ足が短いからか、はたまた元々英国貴族のお血筋(笑)だからなのかキャッチ後は優雅に御帰還なさるワンコ達が多かったような気がします。
この辺りが彼らより足が長くハイテンションな我らがボストンの狙い所かも?(笑)
スタンバイ中のビスコ君
20070520214002.jpg

ビスコおにいちゃん頑張ってね!
20070520214840.jpg

待ち切れずに居眠りするパフェ(汗)
20070520213706.jpg

ビスコ君はノービスクラスにエントリー、1投目は見事なキャッチの連続でした。2投目は風の影響も有り、キャッチはありませんでしたが今大会由唯一の鼻ぺちゃ犬で存在感を示してました。
20070520214401.jpg

20070520213720.jpg

途中、Megっちさん一家も応援に駆けつけてくれ、会場の一角にまたまたボストンコーナーを作ってしまいました。(笑)
Megっちさんとこも和ちゃんの才能を伸ばす下見と推察しました。(笑)
20070520214134.jpg

ボーダーコリーのAbbey君。娘さんとキッズ部門に出場しました。
スランプなんて言ってたけど、お譲ちゃんの投げるディスクを見事連続キャッチ!!
これ見てうちの娘もちょっぴりやる気出してくれました~
20070520214027.jpg

20070520214046.jpg

本日、手先の器用な眼鏡屋様から嬉しいプレゼントを頂きました。(笑)本当に特徴を掴んでてそっくりです。娘がとっても喜んでますどうもありがとうございました!
20070520213749.jpg

帰ってから公園でまたまた娘とディスクの練習。
ビスコパパさんのおかげで娘が私よりディスク投げるのうまくなってました。
父の立場が・・・(汗)
帰りの車中で・・
20070520213907.jpg

プレゼントショット!
20070520213947.jpg

帰宅後更に嬉しい出会いが・・・
ご近所ボストンのボブ君一家が新しい家族をお披露目にきてくれました。
バセットハウンドの弟君です。(まだ3か月半のパピパピちゃんです!)
初めて見ました~バセットのパピー♪♪♪
20070520213843.jpg

おっとりしてるのにとっても人なつっこい。
性格の感じはパグっぽいかな?
ボブ君一家からも耳の長さにまつわる話を聞きましたが、パピーちゃんが実際に目の前で自分の耳踏んでどうしようかと戸惑ってたの見た時はまさにカルチャーショックでした。(笑)
パピーちゃんとパフェ。
20070520220424.jpg

おにいちゃんのボブ君、12キロのデカボス君ですがこの子もとっても人なっつこい子ですよ。
20070520213811.jpg

皆さん、本日は楽しい一日をありがとうございました。




久々の更新・・・

久々のブログ更新!
今日は神戸ポートアイランドで行われたワンコの運動会でのchocoとパフェの活躍を披露する予定の日記だったのですが、結果は「まっ、こんなもんか、最初やし~アハハハ!!」でした。
さぁがんばって行くよ~
20070514095701.jpg

20070514094653.jpg

chocoが参加したのは「ここまで持ってこい!」って競技でフリスビーやおもちゃ(ボール等)を時間内に投げたラインまで持ってくる競技。
(得点は距離やキャッチ方法によって変わってきす。)
案の定、人間大好きのchocoは一投目でフリスビーまで走ったのはよかったけどそこからギャラリー目がけて一直線、しっかりお客さんの「よしよし」を堪能してから戻ってきました。
その後2投して落ちたフリスビーを持って帰ってきたものの、緊張した私のうっかりペナルティもあり結果は散々でした。(汗)
「まぁ~最初はこんなもんだ!」と今は開き直ってますけど、順番待ってる間は本当めちゃ緊張しましたわ~(汗)
20070514100006.jpg

さて、次はパフェ。パン喰い競争に出場です!
最初、chocomamaが出場予定でしたが、体調がよくなかったので急遽娘にバトンタッチ!、人前に出る恥ずかしさから渋る娘に「今日は母の日やんか~、母孝行しなきゃ~!」とハッパかけて出場させたまではいいのですが最初の障害「お座り」をパフェにさせるが出来なくて一人コースに取り残されてしまいました。
沢山のギャラリーの中ですごく恥ずかしかっただろうけど最後まで「インチキ」せずにがんばってくれました。
ハードル
20070514095015.jpg

トンネル
20070514095042.jpg

パン喰い+フード
20070514095111.jpg

後で娘に聞くと「ミンちゃん、アリちゃん、ゴン爺ちゃん、Megちゃん達が一緒に出てたから頑張れた。」と言ってました。一緒に出場したり、応援して下さった関ボスの皆様ありがとうございました。
ミンちゃん
20070514095242.jpg

アンちゃん
20070514100919.jpg

さてこの日はmixiで見つかったchocoの兄弟犬(7兄弟のうちの女の子)のブブちゃんが来てくれました。
2.8年ぶりの対面!!やっぱり最初はお互いガウガウしちゃいましたが最後の方はかなりうち溶けてましたよ。
ブブちゃんまた会おうネ!
20070514094758.jpg

更に今日来るとは予想してなかったお初の4ワンさんにも会えました!
若旦那家の金四郎君&花ちゃん。
20070514094713.jpg

20070514094737.jpg

20070514094818.jpg

金四郎君とパフェは1日違い生まれだけどすでにchocoよりデカイ(汗)
しかし、パフェとはラブラブ状態でしたよ。
金四郎君は小柄レディが好み?
20070514094914.jpg

アズキさんちのアズキ&キナコちゃん。
アズキママさん、すいません(汗)親子あまりに似過ぎです。
最後までどっちがどっちなのか分かりませんでした。
20070514101151.jpg

ゴン爺ちゃん&アンちゃん
アンちゃん、前会った時はワクチン未接種だっため「深窓のご令嬢」でしたが今回やっと絡めました~
可愛いお顔で人懐っこい~~
20070514101224.jpg

パフェともchocoとも仲良し!特にchocoは気に入られたようでした。
最初は引いてたアンちゃん(笑)
20070514095156.jpg

ビスコ君、一年前に比べて明らかに変わってる。
そうです。もうプロフェショナルなフリスビー犬!
パパさんはじゃんけんのプロ(笑)見事「鳥羽ワンパラ」宿泊券GETです。
20070514094836.jpg

本日大活躍の和ちゃん!
chocoと同じ「ここまで持ってこい!」競技初参加でいきなりの3位!。すごい集中力でした。
20070514101927.jpg

20070514101857.jpg

今回、「持ってこい」競技初出場でしたが、フリスビーの方はプク&ビスコパパさんの親切なレクチャーもあってなんとなく分かりかけてきたし、「この調子なら絶対いけますよ!chocoちゃん」というお二人の甘言に乗ってみようかな~と思案中です。(笑)
今日のじゃんけん大会戦利品と参加賞etc
20070514102222.jpg

出店してたショプで買ったワングラス
「似合う?」
20070514102258.jpg

| ホーム |


 ホーム 


