プロフィール

chocopapa

Author:chocopapa
名前 choco(チョコ)
種類 ボストンテリア
性別 ♂・2004 七夕生まれ
出身 淡路島

名前 parfait(パフェ)
種類 ボストンテリア
性別 ♀・2006 8・12生まれ
出身 沖縄

親父 50代で大型二輪習得のリターンライダー
   初めてのビックスクーターに悪戦苦闘中

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



恒例の・・・

3連休だけど暑い!暑すぎ!!こりゃワンコ連れて出たら脱水だな・・・
ってことで午前中お家でエアコン効かせて涼んだ後は夏場恒例のウッドデッキBBQ
いいお肉じゃなくても炭火で焼くと何故かウマイ!
やっぱBBQにはビールだな~
bbq 024
なるたけ手抜きで・・
野菜は生で丸かじり。肉はステーキ肉を適当な大きさに切ってそのまま・・・
リビングから1メートルですが一応アウトドアってことで(汗)
bbq 028
なんか上からいい匂いが・・・・
bbq 025
bbq 034
お待ちしておりますので・・・・
bbq 035
野菜ばっかり沢山はけっこうです。
bbq 036
んっ~~んまっ!
bbq 041

熱烈阪神ファンじゃないんだけど・・・

7月7日はchocoの4歳の誕生日でした。
ちょっと遅れたけどプレゼントにカラー&リードを新調しました。
一時期はレザー製のオーダーカラーに凝ってたのでchocoには何セットか作ったのですが
パフェが来てからはパフェが細身なのでゴツいレザー製が似合わないため、とんと御無沙汰でした。
それにプラバックル式のパッチンに慣れるとこっちのほうが断然楽なんで(笑)
そんなわけでネットショップ見て回ってるとボストンオーナーのカラー&リードショップを発見!
Funky dog stroe
http://www.funky-dog.com/collar2.htm
一番目についた「トラ」と「ショッキングピンク」を注文しました。
リード 005

こんな感じです。
リード 010

「トラ」見た目のインパクト、すげ~です!
リード 024

多頭飼いで阪神ファンの方なんかいかがでしょうか?
甲子園球場あたりを散歩すると注目度抜群かと・・・
リード 020

ピンクはエナメル調で女の子にはおしゃれですよ~
リード 019



犬の都合

今日は朝方まで雷を伴った雨・・・・
でも梅雨の終わりかけの天気、案の定10時頃からはカラリと晴れ、我が家のちっこい庭をチェックしたところ地面はすでに乾いてる。
ということで前回紹介したドックランへGO!!
http://www.goodluck-kobe.com/index.html
ん!?、なんか出来てる・・・・
なんとドックランがもう一区画出来てるやん!
暑いけど 030

この日は午前中雨だったけどすぐに止んで即カンカン照りの変な天気。
なのでお客さんも少なく貸し切り状態。
まずはひと走りしてからゆっくりランチタイム。
例のビックバーガーを頬張りながらオーナーさんに増設中のドックランは「小型犬と大型犬用?」と聞いたところ、オーナーママさんいわく「他のワンちゃんとうまくいけない仔や大勢が苦手な仔もいるのでそんな仔のために2区画にした。」とのこと、利益よりあくまでワンコの都合優先の姿勢にワンコオーナーとしてちょっと感動しました。
ビックなバーガー
暑いけど 032

上の写真と同じもの。ビッグだけどこれがレギュラーサイズです。
暑いけど 033

サーモンクリ-ムチーズです。どれもデカ過ぎてちょっと食べにくい(笑)
暑いけど 036

僕たちの分も待ってますよ~
暑いけど 008

さぁ!食後の運動だぁ~
暑いけど 017

chocoは久々のディスク練習。
暑いけど 028

パフェはトライボールでトレ-ニング。
暑いけど 026

暑いけど楽しいね~!
暑いけど 025

フレブルちゃんも参加!
暑いけど 038

クールダウン。 これはドックラン備え付けの足洗い場です。
暑いけど 020

クールダウンその2。
ジャ~ン!!携帯用シャワーです!?
100円ショップで315円で買った霧吹きですがハンドポンプで加圧するのでいちいちニギニギしなくてもシャワーが使えます。
真夏の公園やディスク大会のときには重宝します。
ディスク仲間のビスコパパからワンコの前足の付け根を冷やすと効果大なんだと教わり購入しました。(本当は100円ショップで100円以上の品を買うのはなんとなくくやしいので普段は買わないのですがこの便利さには負けましたわ。)
暑いけど 044

どう?
暑いけど 045

ちなみにchoco&パフェが着てるウェアーは水着素材で出来てるのでたっぷり水を浸みこませて使ってます。気化熱でクールダウンです。
ここのショップ↓でオーダー出来ます。
ショップオーナーさんはボステリ13頭飼いの多頭飼いの神様的存在です。(笑)
(注)すべてオーダーですので出来上がりには少し時間がかかります。
http://lovely-idol.ocnk.net/

| ホーム |


 ホーム 


