プロフィール

chocopapa

Author:chocopapa
名前 choco(チョコ)
種類 ボストンテリア
性別 ♂・2004 七夕生まれ
出身 淡路島

名前 parfait(パフェ)
種類 ボストンテリア
性別 ♀・2006 8・12生まれ
出身 沖縄

親父 50代で大型二輪習得のリターンライダー
   初めてのビックスクーターに悪戦苦闘中

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽井沢

やっと、更新です(汗)
さてSBC(信州ボストンテリアクラブ)のOFF会を堪能した後、向かったのは軽井沢じゃなく蓼科です。(笑)
この日は中央道の渋滞予想がすごかったので、軽井沢には直行せず、蓼科高原で1泊しました。
泊まったペンションは蓼科ではワンコOKの老舗で、料理はリピータが多いのがうなずける内容でした。
しかし、ここは朝夕がめちゃ寒い(ちなみに朝は10度くらいでした。)
オーナーママさんいわく「都会の人は薄着で来るから部屋に電気ヒーター用意してるんです。」
とのことでした。
細かなところに心遣いが感じられるペンシションでした。(ちなみにペット泊料金も無料でした。)
IMG_0654.jpg
翌朝、軽井沢へ、最初に旧軽井沢に向かったのですが、10時頃に到着する予定が直前で大渋滞、結局、お昼過ぎに到着、お目当てのトリックアートの美術館へ
この日のために買った初めてのカート。
結構おとなしくしてました。
IMG_0662.jpg
しかし、旧軽井沢はまるで土日の心斎橋みたいな人混み・・・
「こりゃのんびり避暑とは程遠いな~」ってことで早々に北軽井沢の2泊目のペンションに逃げ出しました。

北軽井沢は同じ軽井沢という名が付いてるのに別世界
静かな森の中に別荘やペンション、いろんなショプが点在するこれぞ避暑地でした。
「しかし、ここはメルヘンやな~」
娘が小さい頃遊んでた「シルバニアファミリー」よろしく、あちこちに「森の○○○屋さん」って看板が見える。
2、3泊目はここ「ぽこあぽこ」今年春にリニューアルオープンしたペンションです。(オーナーも変わってます。)後発だけあって施設もサービスもほぼ満点です。
特に2間続きの広~い部屋、旅館並みの大浴場、ウッドチップのミニドックラン、食事時のワンコチェア等々たぶん今までで最高の設備とサービスだったかと・・・
それとこのペンションンの一画はワンコOKペンションばかりが並んでるので、他所のペンションのお客さんもワンコ連れがほとんどなのであまり気を使わずに済みます。
ぽこあぽこ
IMG_0734.jpg
食事中の風景
IMG_0748.jpg
小型犬には十分の広さのウッドチップ敷きのミニドックラン
IMG_0812.jpg
森の中でノーリード(ペンションの前の道、人も車も殆ど通りません(笑))
IMG_0730.jpg
軽井沢スカイパーク
冬はスキー場、夏はドックラン  当然広~~~いです。!!
IMG_0816.jpg
プール(ドックランの中にも人口ビーチ付きのプールがあります。)IMG_0840.jpg
リフトで山頂に上がるとそこには・・・
この季節にコスモス見れるとは
IMG_0832.jpg
のんびり旅行の最終日はママさんはペンション内でアロママッサージでした。
至福の1時間だったそうです。

こちらは家に帰りついて至福のパフェ
IMG_0631.jpg





スポンサーサイト

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。