プロフィール

chocopapa

Author:chocopapa
名前 choco(チョコ)
種類 ボストンテリア
性別 ♂・2004 七夕生まれ
出身 淡路島

名前 parfait(パフェ)
種類 ボストンテリア
性別 ♀・2006 8・12生まれ
出身 沖縄

親父 50代で大型二輪習得のリターンライダー
   初めてのビックスクーターに悪戦苦闘中

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


ようやく・・・

最近ようやくchocoとパフェの間が近づいてきた。
まだまだ仲良くってわけじゃないけど、来たときよりはずっと距離が縮まったかな?

おもちゃの取り合い。
P1090016_R.jpg


前はchocoが近づくのもイヤって感じだったけど、今では激しく取り合ってる。(笑)
P1090024_R.jpg


パフェはフリスビーの特訓中
前、見えてないやろ(笑)
P1090048_R.jpg


ハウスちゃんとchoco用も買いました。
P1080840_R.jpg


長座布団。
P1080853_R.jpg


めくるとそこには・・・
「何すんの?寒いやんか~」
P1080854_R.jpg


パフェのケージ
bettyさんとこでトイレとセパレートになってる製品を見て100均のネットと木材使ってトイレ増設しました。
最初は隣の和室に置いてたので距離があり過ぎてトイレの失敗が多かったけどリビングに移設してからは失敗は激減。
なんとパフェは過去3回、このケージから脱走しました。
なので今は開閉式の屋根も増設しました。
(chocoは今でも出れないのになんて奴・汗)
けど1畳分のスペースしっかり占有するから早くケージは取っ払いたいな~
P1090011_R.jpg


「もうめくらないでよ~」
P1090006_R.jpg


スポンサーサイト

<< 早とちり | ホーム | 少しづつ・・・ >>


コメント

NoTitle

ブログもクリスマスに模様替えですね。
今年のchocoちゃんへのクリスマスプレゼントは可愛い妹パフェちゃんという事で(笑)

すっかり仲睦まじいお二人癒しだなあ。
引っ付くと暖かいから余計にお互いの距離が縮まる感じですか?

ワン!ダフル

いやぁぁぁぁぁ!びっくり!
100均でここまで出来るとは・・・・
すばらしいっっ!!
それで、トイレのトレーニングはうまくいってるようかな?!
確かにchocoちゃんとパフェちゃんの距離が縮まってる!
ハウスもいいねーー!

いやん♡

失礼しましたっっ…と、布団を閉じたくなるよーな図ですね(笑)
ラブラブな感じじゃないですか~☆ いやいや、兄と妹・・・だし(汗)
今度、二人の仲を凛太郎がオジャマしてやりますよぉ!!

NoTitle

二人ともかわいい♪うちも脱走経験はないな~。
ワンコのゲージって場所とりますよね。
うちも瑞穂のゲージに部屋半分ぐらい占領されてる気が…。

NoTitle

パフェちゃん、フリスビーするんだね。
脱走も~これからが楽しみだわ!
chocoちゃんとお布団一緒に入って、仲良しで微笑ましい!
床、ピカピカでキレイ!

NoTitle

かわいいー!!パフェちんはまだまだちっこいですね~v-238ハウスに入っているチョコちゃん、ハウスにリボンが付いているところがなんだかわらけた~なんだかかんだいって、どんどん仲良しになってきますねv-221いい感じ

NoTitle

chocoちゃんとパフェちゃん、距離が縮まって
きたようですね。

二人仲良く寝ているとホッとしたりで癒されます。

始めの頃は、仲良くなるんだろうか?って心配
したり、うちの場合だとアンをうちの子にするのが
早かったのか心配でしたが、月日が解決して
くれたのか、今はアンをうちの子にして良かった
と思います。

パフェちゃんもすっかりchocoファミリーの一員ですね。



コメントありがとうございます。

>ゆきさん
今、リビングのソファーと和室のこたつ入れ替えしてます。
取り合いはけっこう激しいですが、その後は疲れて一緒にこたつに潜り込んでます。(笑)

>bettyさん
ありがとうございます。
一応、トイレとの仕切ドアも可動式にしてみました。
これなかなかいいですね~ でもパフェはトイレにウ○チ、部屋側にオシッコと分けて使ってるのが困りものです。(汗)

>じゅんさん
座布団めくると、とても迷惑そうな顔します。(笑)
パフェもだんだん凛太郎君のような光輝くブリンドルの毛質に変わってきてますよ。

>瑞穂母さん
chocoは半年くらいで放牧状態(笑)パフェも今は1~2時間の外出ならケージに入れてません。
トイレ完璧になったら放牧予定なのでケージにはお金かけたくなくて自作しました。(笑)

コメントありがとうございます。

>慎吾ママさん
フリスビーに限らずおもちゃ全般好きみたいです。
脱走・・・まさかでした。もし、骨折でもしたらと思い慌てて屋根付けました。
床、以前ワンコのいる家用のWAXを使ってたんですが拭き取りが大変で挫折しました。
ほんとは滑り止め敷くほうがいいんでしょうけどなかなかいいのがなくて・・・

>はなさん
小さく見えますがパフェももう2、3㎏になりました。
すごい食欲なので今後が恐ろしいです。(汗)
ハウスのリボンは取り外し可能ですがまぁご愛敬ということで(笑)

>アリゴンクーさん
まだまだパフェの方が強気ですが、chocoもしつこいときは怒るようになり、いい関係になってきてるみたいです。

アンちゃん、だいぶよくなってきてるみたいで一安心ですね。

NoTitle

きゃ~パフェちゃんもディスクくわえてる~!!
将来が楽しみなお嬢様ですね~☆
パパさん、また良いアイデアですね!
うちも脱走の常習犯なので、100ショップ覗いて、天井につけようかしら・・・。
仲良く寝ている姿は、見飽きないですね~♪

コメントありがとうございます。

パフェの方がおもちゃにやおやつに執着心が強いようなので覚えるのが早そうです。ジャンプ力もすごいし(笑)
仲がいいのは寝てる時だけです(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


