プロフィール

chocopapa

Author:chocopapa
名前 choco(チョコ)
種類 ボストンテリア
性別 ♂・2004 七夕生まれ
出身 淡路島

名前 parfait(パフェ)
種類 ボストンテリア
性別 ♀・2006 8・12生まれ
出身 沖縄

親父 50代で大型二輪習得のリターンライダー
   初めてのビックスクーターに悪戦苦闘中

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


フレンチ&フレンチ

題名のフレンチはフレンチブルドックのことではありません。(笑)
我が家のクリスマスイブのランチとディナーの事です。
今年のクリスマスイブははじめてのお泊りイブでした。
場所は我が家お気入りの岡山牛窓のペンション
「モッキングバード」
http://www.p-mockingbird.com/
すぐ傍にあるラハイナにも今夏泊まったけど、食いしん坊の
我が家は今回は寒さのせいもありドックランより食優先とし
ました。(笑)
「さて、出発前の昼ごはんはどうする?」
あっさりしたもがいいな~と思ったけどワン連れじゃ入れる
とこは決まってるしな~というわけで、お昼もフレンチドッ
クカフェの
「えるみたーじゅ」
http://ermitage.ftw.jp/になってしまいました。
CIMG1273_R.jpg

お店はワンOKのコーナー広くなってました。
CIMG1256_R.jpg

CIMG1263_R.jpg

いつものボリュームランチ食べていざ牛窓へ(よう食うわ・・・)
腹ごなしにペンション内の庭(小型犬にはドックラン並の広さです。)で思いっきり遊びました。
CIMG1293_R.jpg

庭の入り口
CIMG1294_R.jpg

思いっきり走れます。
CIMG1277_R.jpg

おまちかねのディナーです。
ここはメインに必ず魚と肉を出してるそうです。
イブでしたが日曜とあってお客さんは我が家だけ
(23日のイブイブはほぼ満室だったそうです。)
ゆっくり食事ができました。
殻つき牡蛎(追加品です。)
CIMG1364_R.jpg

前菜(鴨のあぶり焼き・ほたてのマリネ)
CIMG1362_R.jpg

わたり蟹のスープ
CIMG1368_R.jpg

メイン・魚 真鯛のムニエル白ねぎ添え、今回の絶品料理。
カリッとした皮とソースの味がたまりませんでした。
CIMG1372_R.jpg

メイン・牛肉の煮込み
CIMG1376_R.jpg

忘れてませんよ~ワンディナー・超ボリュームです。
CIMG1363_R.jpg

あとはデザートのパンナコッタでもう満腹でした。
な~んて・・実はお休み前にカクテルで乾杯・オーナー夫婦も
パグズを連れてワン談義に参加してくれました。
その後はいつものお楽しみの着ぐるみ撮影会(笑)
ここは被り物やワンコの衣装が充実してて楽しい。
小猿パフェ
CIMG1317_R.jpg

着物美人choco
CIMG1430_R.jpg

赤頭巾choco
CIMG1345_R.jpg

スイカのパフェ
CIMG1338_R.jpg

「私たち結婚しました!」
CIMG1403_R.jpg

ここのペンションはHPにもあるように4匹のパグ家族がいます。
黒パグズは元気印、ほかの子はマッタリ系でどちらもとっても
人なつっこいです。
ペンション内はパグ関係グッズだらけなのでパグファンにはた
まらないかもですネ。
CIMG1328_R.jpg

楽しかったね~もう帰ろうか?
「準備・準備と! あの~邪魔なんだけど・・・」
CIMG1492_R.jpg

お別れラン
CIMG1507_R.jpg


CIMG1497_R.jpg


おまけ・帰りにはおみやげに
殻つき牡蛎30個¥1500
白菜3玉¥105
他地取れ野菜をいっぱい買って帰りました(笑)
スポンサーサイト

<< 明けましておめでとうございます! | ホーム | 早とちり >>


コメント

モッキングバ-ド、行かれたんですね。
我が家も去年、行ってきましたよ~。
ディナ-はすごくおいしかったでしょう・・・。
我が家もお気に入りのペンションです。
エルミタ-ジュもおいしいし、いいとこばかり行かれたんですね。いいクリスマスになりましたね。

とっても素敵なイブを過ごされたのですねぇ~
羨ましいv-10
モッキングバードにチェック入れさせてもらいました、
美味しそうな食事!家も行ってみたいでぇす。
パフェちゃんのウェディング姿でchoocoちゃんに積極的にアプローチしてるのがとってもいい写真ですね。

いいところありますね。ワンコといっしょに寝れるんですか。
盛りだくさんのクリスマスディナーですね。
着せ替えも沢山着せられていいな 
調べて行こうかな。 いい夢が見られたのでは
多分夢でも食べてたのかな。

おしゃれ~な所ですね。
気にいっちゃいました。

ここは知りませんでした。(勉強不足だ!!)
ゴン爺とアンにもウェディング衣装着せたい!!
chocoちゃんの着物姿、赤頭巾ちゃんとってもお似合いです!!

パフェちゃんもまだまだベビーフェイスで可愛い!!
何をしても可愛い盛り!!
chocoちゃんとパフェちゃんの距離も縮まってきましたね!!

表紙がベルバラ調に変わってる(笑)
これはパパさんの好みですか?
クリスマスに家族でディナー素敵ですね。
ペンション要チェックです。
3個105円の白菜もかなり要チェック。

コスプレ写真、小猿パフェちゃんに1票!

このペンションってもしかして、うちも行こうか~って話してたトコかも!!
でも、岡山にいるのに岡山に泊まるのは…ってことでやめたんですよね。
お料理おいしそうですね~!やっぱり行ってみたいかも。
ワンディナーも人間用みたいですね。
そして、被り物ステキ~!!
私的には小猿さんに心打たれました。

素敵なクリスマスでしたね♪
写真に写っている被り物シリーズは全て持参ですか?!
たくさんアイテム持ってますねーー!
小猿パフェちゃん可愛い☆
着物美人chocoちゃんって・・・男の子じゃ・・・
そして素敵な結婚写真ありがとう!!

ありがとうございます。

>ちさとさん
ちさとさんとこも行かれてましたか。
料理おいしいですよね。うちは2回目だったので厚かましくも
前と違う料理をお願いしたんですが快く応じてくれましたヨ。

>ノンノさん
ワンコと一緒にコースのフレンチが食べれるとこってあんまりないですから
貴重ですよネ。
以前は食堂はワンコNGだったんですが今はOKになってますしね。

>あずきさん
あずきさんとこはパグちゃんもいるし、膨大なパググッズ見てるだけで幸せかも(笑)
もちろんワンコとは同じ部屋で寝れますよ。
料金も一泊二食で1人1万円未満とリーズナブルです。

>アリゴンクー+アン母さん
アリゴンさんちに知らないとこがあったなんて!(笑)
着くるみや被りものはハンガーや木箱の中にどっさりありますよ~

コメントありがとうございます。

>ゆきさん
ベルバラですか(笑)ここのブログ趣味でテンプレート作ってる方が大勢いてて
無料でダウンロードさせてくれるのでカッコイイのが沢山あるんです。
牛窓に行ったら帰りはいつもそこのみやげもの(直売店?)に寄ります夏はスイカや桃も置いてあり同じく激安です。
小猿パフェ、実はうちもお気に入りです。(笑)

>瑞穂母さん
分かります。近くだとどうしてもお泊りって気にはね~
うちも淡路島のペンションはワンコにやさしいいいとこばかりだと知ってても
20分で着いちゃいますからちょっとね(笑)
「子育てがんばってるで賞」ということでパパさんにおねだりしてください(笑)

>bettyさん
衣装は全てオーナーさんの趣味で集めたものですヨ。
お客さんが使えるようにロビーに置いてくれてます。
沢山過ぎて全部試着できなかったくらい(笑)

クリスマスでお泊り~しかも、ワンズも一緒に最高ですね。
地元岡山人なのに知らなかったです。
chocoちゃんとパフェちゃんの結婚写真がポスターみたいです。いいわ~v-10
寒くなって、野菜が美味しくなってきましたね。
白菜は中心が黄色かったですか?甘いでしょ。
慎吾は白菜の葉元が大好きですよ。

コメントありがとうございます。

地元のお泊りコースは普通あまりチェックしませんもんね。
着ぐるみはそれぞれ2サイズづつくらいありましたので大概の小型犬ならOKかな?

なるほど白菜の良し悪しはそういうふに見分けるんですね。
帰り道、ブルーラインのSAエリアで信じられないくらいの大きさのワタリガニ
が売られてるのを発見しました。
中サイズの毛蟹くらいの大きさで、推定1㌔以上(汗)
お値段は¥3300でしたが、あまりのめずらしさに思わず買おうと・・・
でも甲羅割るのに鉈かチェーンソーが要りそうだったのであきらめました。(笑)

こんにちは~毎日寒いですが、chocoたんもパフェちゃんも元気そうですね!
ALEXはストーブにかじり付きです。
★牛窓に行かれたんですね(^_^)
あゆねこの実家は牛窓の隣町なんですよ~久しぶりに地元の地名を見て、ニヤリと。
chocoたんの着物のヅラもおもしろくて笑ってしまいました。取れそうじゃ・・・

コメントありがとうございました。

>あゆねこさん
こちらも昨日あたりから急に冷え込んできました。
そうだったんですか~!
岡山の南東側って冬でも風もなく暖かくていいとこですね~
おいしい特産品も一杯だし(笑)
うちはブルーラインが無料になったので牛窓方面しょっ中行ってます。
帰省のときに都合が合えばchocoとの兄弟対面させたいですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


