プロフィール

chocopapa

Author:chocopapa
名前 choco(チョコ)
種類 ボストンテリア
性別 ♂・2004 七夕生まれ
出身 淡路島

名前 parfait(パフェ)
種類 ボストンテリア
性別 ♀・2006 8・12生まれ
出身 沖縄

親父 50代で大型二輪習得のリターンライダー
   初めてのビックスクーターに悪戦苦闘中

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


紫外線?

以前chocoの胸のシミが消えた記事をUPしたときに与えているサプリの効果かな?と推測して、発売元のアメリカのメーカまで問い合わせてもらいましたが、確かな原因ははっきりとはしませんでした。
その後、一旦消えていたシミが夏場になってまた出てきたのですが、1月になってまたしても消えてしまいました。
思えば昨年もシミが消えたのもこの季節。
体毛が増えてシミが隠れてるのかなとも思ったけど、シャンプーのときに透けて見える地肌にはやっぱりシミはない。
ということは夏場の紫外線でシミ(日焼け)が出来て冬場に消えるってこと?
夏場の胸元
CIMG0313_R.jpg

今日の胸元
mitw.png

あたしも見て~
CIMG1598_R.jpg

私も日焼け予防しなきゃ!
4_R.jpg

これはchocoの体質?それともサプリが皮膚の再生能力の手助けをしてるの?
やっぱり謎だ~
ほかの子もそうなのかな??
でも一時的でもシミが消える体質or効果は女性には興味津々かも?
CIMG1605_R.jpg

綺麗になったんだからおめかししなきゃね!
似合う?
love_R_R.jpg

スポンサーサイト

<< 食○ん | ホーム | 明けましておめでとうございます! >>


コメント

へぇぇ~
結構濃シミなのに、綺麗に消えてますねぇぇ。
確かに、紫外線あびまくりだと、短毛種にはきついのかも・・・。

パフェちゃん、ずいぶんしっかりした顔つきになってきましたね♪
めちゃくちゃいいカップルだわんv-238

遅くなりました、明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いいたします。
シミが消える?これは不思議な現象ですね。
マーブルなんて白い毛の中まで丸見えです(>_<)
毛が少ないからなんですけど・・・・
しかも年々増え続ける・・・
消えるのはホント羨ましいです。

明けましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします!

ほんとにきれいに消えてますね~。不思議☆
ぜひうちの母に方法を教えてあげてください(笑)

えぇぇぇぇぇぇぇ!
ボストンテリアにもシミがあるんですかぁぁぁ!!
知らなかったッッ!
部長にもあるのかしら??気が付かなかったっっ
シミって、人間みたいな茶色いんですか?
確かに白いところが、ムッチャ白いような気がする・・・・
最後のうさちゃん、ムッチャ可愛い☆☆☆

シミ

以前chocoちゃんがシミ消えたって言ってたので、うちもコラーゲン始めたので消えないか待ち遠しいんですけど!!!まだ2ヶ月。消えません。。。
キャドックコラーゲンだけでした?他にもあげてたのかな?
ベルンのシミすごいんです(涙)紫外線??お腹だし陽に当たるのもないかな・・・。消えてくれ~~~!

明けましておめでとうございます!
今年もよろしく♪

確かに、不思議ですね~
でも、我が家の兄ちゃんも人間ながらしみ(ソバカス)が出たり消えたりします!
若いから?なんて思ったりするけど・・・
でも、羨ましいchocoちゃんです。

あーうちも似た感じです。チョコちゃんほど胸元にシミは出ないんですが、夏場はやっぱり白い部分にシミが出来てましたね~
で、今現在治ってます。何にもしてないので体質かなぁ~?と思ってるんですが。
パフェちゃん大きくなりました??
最後のチョコちゃんは「チョコちゃんらしい・・・e-266」ですね(笑)

コメントありがとうございます!

>ありすさん
夏場のシミ相当濃いです。
このまま消えてくれ~っと思ってるんですが
暖かくなると復活します。(たぶん)

パフェしっかりしてきましたか?
落ち着きのなさが倍増ですが(笑)

>店長さん
今年もよろしくお願いします!
マーブル君にもありましたっけ?
うちも他の子に比べると胸の毛は薄いです。
だからシミも目立つのですが、冬場だけ消えるのは謎だ~

>瑞穂母さん
これが持続してくれると嬉しいんですけどね~
シミが消える(薄くなる)謎が判れば私は大金持ちフフフ・・・

>bettyさん
ボストンにはシミのある子けっこう多いですヨ。
他にも年取ると白髪が出てきたりもします。
個体差なのでまったく無関係な子もたくさんいますけどね。

うさちゃん。恒例の娘のイタズラです。(笑)

コメントありがとうございます!

>ponponさん
今年もよろしくお願いします!
うちがコラーゲン使ったのはほんの1ヶ月です。
後は市販のグルコサミンの入った「ミッシングリンク」というサプリ
だけです。

うちも今年は夏場も服着せようかと考えてます。

>ベーコンははさん
今年もよろしくお願いします!
そうなんですか!おにいちゃんも
若さかな~ そういえばchocoもまだ2歳だし(笑)
私なんか昔の日焼け跡そのまま残ってます(汗)

>ゆかさん
おぉ~ ビスコ君もお仲間でしたか!!不思議ですよね~
そしてうらやましいかも(笑)

パフェは順調に大きくなってます。(涙)
あと数日で4ヶ月なんですが体重は2.7㎏(動物病院計測)です。
体重自体はあまり増加してないんですが四肢がグンと伸びた感じですネ。
子福ちゃん、マーレー君、かんた君のような体型かな?

今日、choco用に買ったワン服の詰め合わせ。
中身はスカート付だった(汗)けどもったいないので着ていただきます。(笑)

chocoちゃんコスプレ心中お察しいたします。

しみが消えたり現れたり?紫外線だとしたらものすごく怖い(私が)
chocoちゃん白い部分が多いように思います、それも関係しているのかしら?

パフェちゃん顔が変わってきましたね。
骨格というか胸幅もしっかりしてきたみたい。
小さいうちから美白はしておくほうがいいですね。

うちのゴン爺もシミありますよ!!

お腹に!!
ゴン爺胸の毛が多いわりにはお腹はツンツルです。
だからお腹のシミが目立ちます。
みんなシミあるものだと思ってました。

それにしてもchocoちゃんきれいなお腹ですね。
ナデナデしたくなる!!

パフェちゃんもしっかりしたお顔になってきましたね。
パフェちゃんとアン本当に体格もよく似てますね。

あぁ~でもパフェちゃんの方がしっかりしているわ!!

chocoが階段で暖をとって、うつらうつらしているときにやられました(笑)
シミが消えるのは大歓迎なんですが繰り返すのはね~
そのうち定着するのかな?(汗)
パフェ顔変わりました?まだまだイタズラ好きで困ってますが(わらい)
胸筋はかなり発達してきたみたいです。

>アリゴンクー+アン母さん
ゴンちゃんにもありました?気がつかなかった~

アンちゃん&パフェ早く絡ませてみたいですね!
暖かくなれ~~


あんずの涙やけにも心配してましたが、サプリメントを飲ませるとまったくなくなりましたよ。
あのボッシュで買ってるやつですよね・・・。
あれは値段もいいけど、体にもいいかも・・・。
なんかパフェちゃん、ずいぶん大きくなりました?・・・

>ちさとさん
サプリの効果には個体差がすごくあるようなので、ブログでもうちの子には効いた程度の表現しかしないようにしているんですが、あんずちゃんには体に合ってたようですね。
パフェ大きくなりました?
うぅ~言わないでくれ~(笑)

時々お邪魔してます♪

新年おめでとうございます。

パフェちゃん、大きくなりましたね。
成長と共に少し大人しくなってきているでしょうか?
この間、とても良く似た子を発見したのでお知らせしてあげようって
ヒラメイタのですが、子供達に声を掛けられ色んな事をしている間に
どこでひろったHPだったか解らなくなってしまいました。
良く似ていたので、見ていただきたかったな~。

今年も皆さん、健やかでありますように祈っています♪

>コトニーさん
おめでとうございます!
そちらは暖かいのでしょうね~
今2.7キロなのでそちらに居たときの倍以上ですね。
でもボストンの中では小柄の方ですよ。
家族で沖縄旅行の際は里帰りさせてみたいですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


