プロフィール

chocopapa

Author:chocopapa
名前 choco(チョコ)
種類 ボストンテリア
性別 ♂・2004 七夕生まれ
出身 淡路島

名前 parfait(パフェ)
種類 ボストンテリア
性別 ♀・2006 8・12生まれ
出身 沖縄

親父 50代で大型二輪習得のリターンライダー
   初めてのビックスクーターに悪戦苦闘中

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


食○ん

そういえばmixiコミでも取り上げられてた「食○○」
ビデオに収めました。
「注意!衝撃映像かも?」



ごめんなさい!近くのバラエティショップにあって面白かったので買いました。(笑)

さて「フン」といえばこの日はご近所のワンコ友の会が月に一度行ってる町内清掃ボランティアの日でした。
仕事の都合で毎回参加はできないのですが、今回は娘と参加してきました。
CIMG1655_R_R.jpg

私は会ではまだ新参者ですが、会ではこの運動は2年近く続けています。
毎回かなりのワンコ達っていうか飼い主の「忘れ物」があります。
でも徐々にではありますが確実に減ってきてるそうです。
CIMG1661_R.jpg

主な活動は散歩中に「忘れ物」を発見したらその一つ一つにマナーを促す「イエローカード」を置いておくという地道なものですが、始めてから半年間目くらいで「忘れ物」は激減したそうです。
しかし、活動当初はイエローカードを破り捨てたり、わざわざカードの上に「忘れ物」を載せたりする等の腹いせをする不心得者も居たそうです。
でも最近ではその地道な活動が理解され、行政側もイエローカードの作成を補助する等とても協力的になってきています。
会の主催者によればモデルは西宮の団体だそうです。

CIMG1664_R_R.jpg


CIMG1663_R.jpg

この会では他に地元の小学生の登下校に併せてワンコの散歩をする等地域の防犯ボランティアも行ってます。
こういった活動も行っているとことから少しずつ地域の理解も得られるようになってきたものだと思います。
「注・この会はいかなる宗教団体とも関わっていません。」

お疲れ様
CIMG1611_R_R.jpg


ようやく年末に新しいPCが来ました。
でもPCは新しくても使うのは人間(私)だからな~
CIMG1669_R_R.jpg

スポンサーサイト

<< バージョンUP? | ホーム | 紫外線? >>


コメント

コレ知ってるーーぅぅ!
私もこれ買いましたよーー♪
そして、姪っ子にあげたら、
『きちゃなーーい!食べれなーーイ!』とかって言われてしまいました・・・
でも、コーラ味で美味しいのにーー

おもしろ~い!

てっきり・・・な映像かと思ってドキドキしながら動画を見たら、もう~ブタちゃんたら。(笑

それにしても、パソコン周りも綺麗にされてますね~。
このわずかなおうちの風景からもオシャレな感じがするよ~☆

あぁ~~~、全体像を見てみた~い♪♪

チョコちゃん、パフェちゃん、こたつ犬ですね。(笑

chocoパパさんは色々おもしろいグッズやらを見つけてきますね~・・・・。
何か匂いそうな感じのお菓子だけど、食べたらもちろん、おいしいんですよね。
てんママさん、すごくおしゃれ~なお家ですよ~。お部屋の中もセンスがあって素敵ですよ・・・。

ブタさん可愛いけど、出て来た物~食べにくいわぁ。
でも、私も見つけたら買ってしまいそうです。

自分勝手でマナーの悪い人、困ります。
自分ちのは拾っても、落ちてるよそのまでは拾えないですが
皆さんで清掃活動されてるんですね。
イエローカードいいですね~いっぱい落ちてますから。





お久ぶりです

かなりの衝撃映像に撃沈してしまいました(笑)
私もほしい~!!ちなみに中身は犬用お菓子とかに変えることできるんですか?
もし出来るなら、小波とわかめに見せてあげたい~!!
チョコちゃん大きくなりましたね。
かわいくて食べてしまいそう~♪
早く会いたいな~!!

「うん」が付きましたか?

>bettyさん
確かに「きちゃな~い」かな(笑)
コーラ味でしたね・・・でもなんか(汗)
これ牛さんバージョンあるの知ってました?

それからご要望によりPC公開しましたヨ

>てんママさん
これ、おもしろいでしょう(笑)お子さんにひとつどうですか?
PCまわりは撮影用に掃除しました。いつもはね・・(汗)

以前見た日記ではてんままさん家も確か吹き抜けにキャットウォークの
ある凝った作りだったような??

>ちさとさん
見つけてるのは私で我が家の無駄遣い王です。(汗)
でも変わった物、おもしろい物見つけるとつい・・・
「ぶつ」はコーラ味のキャンディですがコーラの味がするかどうかは
お尻から出てくるのを見ながら食べた人次第・・・

>慎吾ママさん
ママさんも変わった小物、好きそうですよね。謎の植物とか(笑)

掃除してて何度も見かけるのですが、ちゃんとウンチ袋に拾ってるのにそれを捨ててるんですよ。見つかりにくい茂みの奥とかに・・・
ビニール袋は腐らないのでよけいにたちが悪いです。

>小波ママさん
お久しぶりです!
うちも最初は中にフード仕込んで撮影しようかな?と思ったけど、リアル過ぎ(笑)
それにキャンディーまだ余ってるし・・・・
まだ試してないどフードみたいな小粒で堅いものならいけると思いますよ。
パフェもう5ヶ月です。もう少し大きくなるかと小波&わかめちゃんに会わせてみたいですね~

初めて見ました。びっくりです。
でも私は遠慮ですね。豚君のウンチ。
忘れ物のイエローカードいい考えですね。
時たまウンチの量が多いため紙が無くもどってとりにいったことがあります。
ドイツに行った時犬など仕事場に連れて行きます。
だから帰りの時間にはたくさんです。ショッピングのところにも連れて食べるところだけつなぐところがあります。
オシッコウンコは決められたところで 川などあると橋のしたに降りて
みんな集まっていました。だから建物の角 などにはオシッコの型さえありませんでした。友達がいたので町で会った友達が犬を飼ったと話していました。
すぐにワンコの教室にいれてしつけをするそうです。そういうところは関心しました。

>あずきさん
これの大きいの作って人間の食事がここから出るようになれば
ダイエットできるかも(笑)

ドイツ、新聞記事で読んだだけですが世界有数の放置ウン国だそうで・・・
なんでも、街を清潔にするのは行政のインフラサービスの一部だと割り
切ってる方が多く日本のようにうんち袋を持って歩く人はほとんど居ないとか?
でも犬飼ってない人は税金の使い道に不満はないのだろうか?
お国柄って様々ですよね。

おもしろ~~~い

私も欲しいです~この豚ちゃん。
姪・甥にも配りたいぐらいの面白さ&CUTEさ。

それにしても忘れ物の多い飼い主さんも多いんですね
わんこを飼う上でのモラルやマナーはちゃんと守ってほしいなと
わんこ飼いとしても思いますし
子供が小さいので公園での忘れ物が目に付くようになりました
ハイハイベビな息子ですが、公園をハイハイさせるなんて
絶対にできない状態です。とほほ

これは、またリアルな品ですね。
色、形、アンのウ○チと一緒だわ!!
まちがって食べてしまったら、私が食糞してしまいそう
なので、紛らわしいのでブタさん欲しいけど
やめておきます!!

chocoちゃん、parfaitちゃんもこたつ犬ですか!!
ゴン爺とアンもほとんどこたつの中にいます。
こたつの中でゴン爺がアンにチョッカイかけたりで
ラブラブで・・・ちょっと困っています。






これは・・・うちは食うんに悩む飼い主なので笑えん。(涙)

うんち問題は同じ飼い主として許せないですね。
犬猫動物嫌いの人を飼い主までその対象にさせてしまうんじゃないかな?
公園の芝生なんかに放置されているのをみると子供が遊ぶ場所なのに・・・
とも。我が家の近くではそういう活動はされていないようです。
須磨海岸は巨大な物が転がってるし。
小さな運動でマナーの向上が進めばいいですね。

>モジョジョジョさん
お久しぶりです!&おめでとうございます!&今年はガッツ君に
会いたいな~です。(笑)
おもしろいでしょ~ キッズには受けると思いますよ。
もう公園デビューお済ですか?忘れ物腹立ちますよね!
私は小さい子の遊具がある公園には出来るだけワンコ連れ
て行きません。
自分がワンコ飼ってないときに子供と公園行っててイヤだな
って思ったことがあるからです。
でも、たまにいるんですよね、堂々と「砂場」にワンコ入れてウ○チさせてる
人、「こら!始末すりゃええってもんやないやろ!!」
・・・・2回ほど穏やかに注意しました。

>アリゴンクー&アン母さん
この品、実は母さんの縄張りのプレン○ィの1Fのコスメ&バラエティショップで発見しました。(笑)
ゴン&アンちゃん、そうですか~ うちもこたつと布団の中ではケンカなしです。
先週ワインのお城行きました!ガラガラだったのでドックランにさせてもらいました。(笑)

>ゆきさん
うちもchocoはしますよ~ ちょくちょく、パフェが見習わないかと
ドキドキですよ!

主催者の方、おばちゃん纏めるの大変なんやで~とおしゃってました。(笑)
須磨、せっかくのおしゃれな海岸ですからキレイにしたいですね~
マンションの多い地域は難しいですよね。

ぷぷぷ・・・
うちもお店にトナカイバージョンを置いてました。
あのウンチもうないんですけどどこに売ってるんでしょうかね・・・
町内清掃隊、いいですね~(*^_^*)うちは店の周りの電柱だけですが掃除して水撒いてます。しないと周辺の住民の方の目もありますしウン&チッコには細心の注意を払わないといけないんです。
コタツの番?う~ん、chocoちゃん得意げな顔・・・

牛以外にトナカイもあるんですか?(笑)
あのキャンディー、微妙な味で・・・
そうですね~ 仕事柄、発生元にされかねないですもんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


