プロフィール

chocopapa

Author:chocopapa
名前 choco(チョコ)
種類 ボストンテリア
性別 ♂・2004 七夕生まれ
出身 淡路島

名前 parfait(パフェ)
種類 ボストンテリア
性別 ♀・2006 8・12生まれ
出身 沖縄

親父 50代で大型二輪習得のリターンライダー
   初めてのビックスクーターに悪戦苦闘中

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


練習中

最近chocoはフリスビーが好きになったよう。
以前は大して興味はなかったんだけど最近はすごく熱心だ。(ひょとしてパフェへの焼きもちからか?・笑)
散歩してても広い場所に来ると立ち止まって「早くしろ!」と言わんばかりにこちらを振り返る。(笑)
今は公式競技用の硬いプラスチックの物ではなくソフトなナイロン製の物で練習させてるんだけどキャッチ出来る回数はかなり増えてきた。
今更ながら気がついたんだけどこのゲームはワンコの能力ももちろん大事だけど、目的の場所にディスクを正確に投げれる飼い主の技術が一番大事なのかも
特訓はまずは自分からだな(汗)・・・

キャッチ出来た瞬間・パフェもがんばってます!


ナイスキャッチ
20070206180546.jpg

どうにかキャッチ(笑)
20070206180529.jpg

私も混ぜて~
CIMG1926_R_R.jpg

待って~
CIMG1913_R.jpg

いい汗かきました。
CIMG1882_R.jpg

お腹すいた~
CIMG1922_R.jpg


CIMG1818_R_R.jpg

スポンサーサイト

<< 久々に・・・ | ホーム | バージョンUP? >>


コメント

すごい!すごい!
chocoちゃんそんなことまで出来るなんてぇ~
キャリーにも教えてやってください(笑)
ほんまchoco家は、活発ですね
(そんなイメージがありますw)
パフェちゃんもお兄ちゃんのあと追いかけて
すごい楽しそうですね~ニヤニヤしました★

すごい進歩ですね~ていうか、チョコちゃん体引き締まりました?なんか男!って感じでちょっと嫌かも(笑)
ま~るいチョコちゃんでいてほしかった(笑)
次はハードで練習ですね~がんばって!投げてのパパさん!!(笑)

すごい~!上手ですね。
chocoちゃん、やせた?運動してるからかしら?
お散歩中に、こんな広い場所があるといいですね~。
うちの近所はあんまり自由に走れるとこってないです。

choco君、かっこよすぎでしょ!!

いつもの男子からのモテモテぶりと違いますね(笑)

一生懸命な感じのパフェちゃんもカワイイわー♪
きっと、凛太郎も一緒になって、フリスビーを追いかけるchoco君を追っかけ回すと思います☆

ほんと、ほんと!
チョコちゃん、かっこいい体型になってる!!
パフェちゃんが、これまた、可愛いのなんのって・・・

chocoちゃん、いつの間にそんなに上手になったんですか~?・・・
この分だとパフェちゃんもすぐ上手にキャッチできるようになるでしょうね。兄妹で競技に参加できますね。

>ともりこさん
最近ようやくキャッチできるようになったので調子にのって練習させてます。(笑)
キャリーちゃんもチャレンジしてみますか?
実はパフェを混ぜるとキャッチ率は低下します。(汗)

>ゆかさん
丸かったですよねやっぱり(笑)
これからも色々ご指導下さい。
しかしハードは当たると痛そうですね(涙)

>瑞穂母
chocoは確かに痩せました。
一時8.2㌔までありましたが今は7.6㌔くらいかな?
記事は2箇所の公園でやってたのを編集してるんですけど、動画の方の公園はすぐ近所です。
この公園、道路から見通しが悪く防犯上の理由で小学校が児童だけでの利用を禁止してるし、遊具もないので利用者が少なくいつもドックラン状態(笑)。
練習にはもってこいです。

>じゅんさん
フリスビーさせるまでにはおやつで釣ったり、おだてあげたりとなかなか大変でしたよ(笑)
パフェの走り方は見てると吹き出すほどおかしいです。
フリスビー、凛太郎君もどうですか?

>ありすさん
ありがとうございます!
でもchocoは体長(36cm)胸囲(49cm)胴囲(39cm)のマッチョ体型。
正反対にパフェは胴長、細身でボストンらしくない(笑)
パフェは「Mダックス用の2」で既製服が合うのですがchocoは探すの大変です。
「ショップありす」さんにお願いしようかな?(笑)

>ちさとさん
パフェが来てから自分だけに向いて欲しいって欲求からかもしれません。(笑)
パフェも「持って来い」は出来るんですよ。
でも2人ともギャラリーの歓声にはめっぽう弱いです。
それが一番の課題(汗)

フリスビー上手いなぁ!
投げるのが難しいですよね。
実は家も始めたくて~
硬いフリスビー買って、投げる練習をしてるのよ。
ソフトフリスビーを上手く投げてますね。
慎吾はまだキャッチ出来ないどころか、興味薄です。
まぁ、私の運動と言うところです。

すごいーー!完璧じゃないですかぁぁぁ!!
やっぱりワンコがフリスビー取った瞬間カッコイイね☆
うちの部長にも教えようと思った矢先に
妊娠発覚で挫折してしまいました・・・
(旦那はこういうことは苦手らしい・・・)
出産後にまた練習再開しよーーっと!
次回どうやって教えたのか教えてくださいねっっ♪

おおぉおおchoocoちゃんすごいナイスキャッチですね
追いかけてるパフェちゃんもきっとすぐにフリスビー
覚えそうですねぇ~
でも当分は食い気が先かな?(笑)
前逢った時よりchoocoちゃんたくましくなったように思いますが、やっぱお兄ちゃんの貫禄なのでしょうかね^^

choocoちゃんナイスキャッチ!
上達しましたねワンもパパも。
家もなごみにと思っていますが、基礎から
やらないといけないみたいで何時も着地し
てからキャッチします(#^.^#)
今度教えてください。
傍でチョロしてるパフェちゃんを気にせず
に出来るのも意外と難しいのでは・・・。

>真悟ママさん
ソフトフリスビーは周囲に入ってるのがロープのものとビニールホースのものがあるようです。(うちのはホース)
硬い方はよく飛ぶのでchocoはまだ着いてけません(汗)

>bettyさん
いつもキャッチできるわけじゃないので撮影が大変です。(汗)
最初はおやつで釣ってました。(今でも・汗)
でも、ベテランの人に聞くとおやつで興味を引いてさせてるとおやつがないとやらないそうです。
chocoの場合はたまたま「おやつが貰える事」から「楽しい事」に変わったようですが・・・

>ラーママさん
このおにいちゃん、妹が苦手です。
ちょっかい出すのはパフェの方でchocoは「ガウガウ」で威嚇します。でも決して噛んだりはしないので正直言って舐められてます。(汗)
パフェはアジリティ向きかも?

>Megっちさん
うちもつい最近まで落ちたの見計らってから取ってました。
家の中でジャンプさせてキャッチする練習とビスコ君とこから聞いた「成功したらとことん褒める」を繰り返してたところ少しづつ取れるようになりました。

私の「とんでもアイディア」ですが今度釣竿利用して空中キャッチの練習させうようかと・・・
船釣り用の短いロッドで(笑)

あらまちょっと見ない間にすっかりアスリート体系になって。chocoちゃん男子から追っかけられなくなるかしらん?
これからのスポーツ大会はみんの彼氏(笑)とchocoちゃんの応援で楽しくなりそうです。
パフェさんもいっちょ前に走っておられますね。
兄ちゃんの真似して何処まで出来るようになるか?
二人して入賞しちゃいますか。

>ゆきさん
えっ!知らなかったんですか?chocoは最初からアスリート系だったんですよ。なよっとはしてますが(笑)
パフェも観客がいなければかなりの距離でも見失わずに「持って来い」はできるんですけど・・・
今は人や犬を見ると一目散に愛想振りまきにいってしまいます。(涙)

うわっ~すごい☆
chocoちゃん、タイミング図ってジャンプもしてる♪
まだまだ伸びますよ~☆(パパさん次第!)
体系もアスリート系になりましたね~!
パフェちゃんがきて、お兄ちゃんらしく心も体もなったのかな♪
春のポーアイ楽しみにしています♪
沢山褒めてあげてくださ~いね!

すごいchocoちゃん上手!
身体も引き締まってカッコイイですね。
これからも練習頑張ってね~
パフェちゃんはフリスビーよりお兄ちゃんかな?
追いかけるパフェちゃん可愛いすぎです!

>プクママさん
大御所~ 勘弁してくださいヨ。こっ恥ずかしいじゃないですか~(笑)
でもパパ次第ってのがかなりプレッシャーです。(汗)
大会ってけっこう頻繁に開催されてるんですね。
でも当日の受付時間が07:30までとかってありですか?(大汗)

>ブーママさん
ありがとうございます。
ウェイト絞ってブースケ君に追いつかれないように特訓中です。(笑)
パフェはブースケ君と親戚だけあってジャンプが得意ですヨ。
ワン服がMダックス用ってとこも(笑)

cyocoちゃんナイスキャッチですね!!
すごいです☆
キャッチ姿もグー!惚

“待って~”のパフェちゃんに
かげmamaズキュン!!
仲良し兄弟なのですね♪

よかったらリンク貼らせていただいても
よろしいですか?


ありがとうございます。
影虎君もどうでしょうか?
競技用のフリスビーペットショップで買ってきたら
パッケージの裏にちゃんと「始め方」が書いてました
今までのやり方と違う・・・(汗)

リンク、どうぞどうぞ!こちらも貼っときますね!

choko ちゃんすごい
アズキは飛びますがキナコはあまり飛びません
どうでしょうか 毎日練習とかされているのですか
家は投げても気分次第で取りに行きます。
パフェちゃんまだまだ可愛いですね。
このままでと行きたいですね。

今は日没が早いので毎日は無理ですが散歩中はできるだけ練習はさせてます。初心者ですし(汗)
パフェは生後半年目ですがchocoの半年目の体重の約半分です。でもとっても胴長です。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


