プロフィール

chocopapa

Author:chocopapa
名前 choco(チョコ)
種類 ボストンテリア
性別 ♂・2004 七夕生まれ
出身 淡路島

名前 parfait(パフェ)
種類 ボストンテリア
性別 ♀・2006 8・12生まれ
出身 沖縄

親父 50代で大型二輪習得のリターンライダー
   初めてのビックスクーターに悪戦苦闘中

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


久々に・・・

最近のポカポカ陽気に誘われ、久々に大工さん(更新もか?・笑)しました。
以前買った長座布団ふかふかでいい感じなんだけど今ひとつ物足りない・・
CIMG2039_R.jpg

というわけで座布団の大きさに合わせてベット作ってみました。
CIMG2040_R.jpg

これで日向ぼっこもラブラブでしてくれるかな?
CIMG2043_R.jpg

もう一つ、さてこれは何?
CIMG2046_R.jpg

こんな感じで使います。そう間仕切り
CIMG2047_R.jpg

お隣さんの食事の進み具合が気になるお二人さんに(笑)
これで集中して食べれるかな?
CIMG2036_R.jpg

今回の一番の大作(飾り棚)??
娘が小さい頃から集め続けてた「シルバニアファミリー」というおもちゃ(大人にもファンがいるらしい)今まで箱に仕舞って遊ぶたびに取り出してたんだけど、いらなくなったおもちゃを整理してロフトに長さ3メートルの棚を2段作り、大部分が飾れるようになりました。
しかし、小さなドレッサーのパーツを並べてる娘見てて肩懲りましたわ。(汗)
sirubania_R.jpg

スポンサーサイト

<< 帰ってきました。 | ホーム | 練習中 >>


コメント

日曜大工がんばったんですね。娘さんも大喜びでしょう。私もシルバニアのあの小さいお皿に小さい料理を並べてたらイジイジきましたよ~。
子供は辛抱がいいです(笑)
後ろの壁紙もそのために貼られたんですか~凝ってますね。さすがchocoパパさん、うちとはセンスが違います

座布団もベット枠で見違えますね。
お食事コーナーもとってもいいわぁ~
パフェちゃん、後姿もかわいい!
シルバニアファミリー、うちもまだ持ってますよ。
娘さん沢山もってるね~


器用なパパさん今回の作品の中ではベット枠が
一番簡単でしたか?
棚がやはり大変そうですね。
今の女の子はこんなので遊んでいるの?
家は男だったから・・・。
もし私が作るのなら皆ホームセンターで切って
貰うでしょうね(#^.^#)

ダブルベッドですか?
ステキ♪考える事が違うな~
お姉ちゃんの飾り棚、いいな!
我が家の兄ちゃんはガンプラにハマッていまして、
飾るのに困っています。
部屋の掃除していて、倒して壊して怒られています・・・
chocopapa、何か作って☆

>ちさとさん
パーツ小さいです、とても(汗)
私の指では1個づつ摘めない物もあります。
壁紙もと言いたいとこですが最初からです(笑)

>慎吾ママさん
ベットは実は半完成品。この後ニス塗って仕上げてと思ってたらパフェがすでに端っこ囓ってました(涙)
食事コーナー、厩舎みたいで笑ってしまいました。

大事に仕舞ってあるんですね。きっとすぐに再活躍しますよ。
でもシルバニアいくら買ってもどんどん新製品が・・・汗

>Megっちさん
時計まで作る方に褒められるとこそばゆいです。(汗)
自分でもカットしますが、寸法に精度が求められる部材はホームセンターでカットしてもらってますよ。
このおもちゃけっこう歴史があるようです。

>ベーコンははさん
ベット作ったのはいいけど掃除のときはけっこう邪魔です。(笑)
ガンプラですか!今は作るの楽しいでしょうね。
大きくなったらその経験はきっと役に立つと思います。

ガンプラの大きさなら2×4材で壁一面を使える棚が簡単にできます。(こないだNHKでやってたな・・)
関連の本はいっぱいありますよ。チャレンジですね(笑)

さすがパパさん!!
お食事コーナーいいアイデアですね。
うちもアンがゴン爺のお食事が気になる
ようです。

食欲旺盛で・・・(アンですよ!)

シルバニアファミリーも随分
パーツが多くなったんですね。
うちのお姉ちゃんの時代と変わりましたね!!
20年前ですから(汗・・)

でたあ~、chocoパパの大工仕事。
ベッドすごいいいじゃないですか、座布団に枠を付けるアイデアが何処からわいてくるんですか?
我が家は作れてもアイデアがありませんわ。

お隣の食事が気になるのはchocoちゃん?パフェちゃん?
ちょっとずつ成長中ですね。

シルバニアファミリーは私も少し集めていましたが(大人になってからね)ぜんぜんキリがないので止めました。これはおもちゃの枠を超えてますね。でも、やっぱりかわいい~

私もこんなパパが欲しかった(笑)
娘さん、いくつお家持ってるんでしょう?
見てるだけで楽しいですよね~女の子って大人になってもミニチュア好きですからね~
チョコちゃんとパフェちゃん、新婚さんみたいになってきましたね~

>アリゴンクー+アン母さん
chocoは一人っ子が長いのでおっとり食べます。
パフェは成長盛りでめちゃ早(笑)
なのでこの間仕切りはchocoのためかな?(笑)

シルバニア、今度映画にもなるそうです。

>ゆきさん
アイディアですか?
ペットショップに売ってるワンコ用のベットって高いし、1ワン用しかない。

外枠自作出来てもマットの入手方法がない・・・・

あっ!この長座布団なら安いし、豊富なカラーと材質があるやん。
という単なる貧乏人の発想です。(笑)

もちろんパフェ!(笑)

大人になってから集めてたんですか?
夢がありますね~

>ゆかさん
これはひょっとしてゆかさんには受けるかもと(笑)

シルバニア、会員になると限定販売の商品で「あざらしさん」とか市販されてないものあり、際限なく広がるミステリーワールドです。(汗)

この嫁は気強いです。(涙)

うひょーー♪めちゃくちゃいい感じのベッドになりましたねぇぇ。おしゃれーー^^
買うと、すーーーんごい高いですもんね。

間仕切りには、笑えましたが・・・w

パパさんスゴーーイ!!
とても立派なベッドになりましたねーー
私でも寝てみたいっっ
ホントに器用なんですねーー
次は何を作るんですかぁぁぁ
楽しみにしていまーーす♪

>アリスさん
近所のホームセンターのペットショップには世界的に有名なベットメーカのベットやソファーが置いてあります。
人間用より高い(汗)

間仕切りありすさんとこには3つ必要ですね。
壮観かも(笑)

>bettyさん
ワンコ用に作ってるのに出来上がったときに娘が寝てました。(笑)
次ですか?
う~ん・・今度はもっとおしゃれなもに挑戦(笑)を・・・

フカフカベッドいいですね~♪

助走をつけてダーーイブ!
フカフカ。
といったとこでしょうか?

間仕切りもステキです!!
ごはんのことだけに集中でき、
ガッツガツ食べれそうな予感?ニヤリ。

シルバニアファミリーてまだあるんですね!
私も若かりし頃、すんごいあそんでました!!
なっつかしいナ~(^-^)


>かげmamaさん
いいですよ~ かさ張らなければ・・・(汗)
壁に向かって食べてる姿見ると可笑しいですよ。
早く食べ終わって間仕切りの向こうを覗きに行こうとしているのがヒシヒシと感じられて(笑)

シルバニアってけっこう皆さん遊んでるんですね。
暇なときに「トイザラス」覗いてみて下さい。
豊富になった種類に感動すると思いますヨ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


