プロフィール

chocopapa

Author:chocopapa
名前 choco(チョコ)
種類 ボストンテリア
性別 ♂・2004 七夕生まれ
出身 淡路島

名前 parfait(パフェ)
種類 ボストンテリア
性別 ♀・2006 8・12生まれ
出身 沖縄

親父 50代で大型二輪習得のリターンライダー
   初めてのビックスクーターに悪戦苦闘中

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


帰ってきました。

この写真見てピンときたら・・
onabe_R_R.jpg

って分かりますよね誰でも(笑)
はい、昨日パフェは避妊手術を受けました。
無事成功し、本日迎えに行って来ました。
昨日は一人お留守番だったchoco兄
CIMG2070_R_R.jpg

避妊手術については、子供を生ませても育てる時間と自信もないし、♀特有の病気やヒートの事なんかも考えてパフェを向かえ入れた時から決めていました。
ただ、最初のヒートは経験させようかな?と考えてたのですが、やはり来る前の方がいいという説が多かったので獣医さんとも相談した結果、昨日手術することとしました。
パフェはかなり小柄なので手術前の血液検査にアンモニア検査が追加されました。(小柄な子は手術中に障害がでることがあるらしいそうです。)
CIMG2080_R.jpg

chocoのときもそうだったのですが、ここの先生は縫合跡をさらに縫込む手法が得意なようでエリザベスカラーなしで(縫合跡を舐めても)OKにしてくれます。
CIMG2097_R.jpg

「麻酔が効いてる間にマイクロチップを入れるといい」ってチャオ君とこから聞いてたのでうちもそうしました。
これで2人ともサイバー犬になりました。(笑)
CIMG2095_R.jpg

よくがんばりましたで賞
chocoもね!
CIMG2112_R.jpg

待てだよ~
CIMG2115_R.jpg

はい!OK!
CIMG2116_R.jpg

二人とも病気せずに長生きしてね!
スポンサーサイト

<< パフェのお腹に・・・ | ホーム | 久々に・・・ >>


コメント

パフェちゃん、よく頑張りましたね。
小さな体で偉かったね。
ご褒美のケーキは二種類とは!!
プクが羨ましがる・・・笑
チョコちゃん・パフェちゃん、愛情一杯の家族の元で
元気に過ごして&いっぱいやんちゃしちゃってねっ♪



パフェちゃん、お帰りなさい♪
本当に小さい身体でよく頑張りましたね。
これからの事を考えたら 早いうちの方が
いいですもんね。

お帰りなさ~い、パフェちゃん。
思ったより術後が元気なので安心しました。
わかめの時は、麻酔からなかなか覚醒しなくて帰ってきてもほとんど動けず、痛みもあったみたいで「ク~ン」と1日中泣いていました。
はなぺちゃは麻酔による危険性が高いので怖いですね。


chocoparfaitがケーキ食べてる(笑)
手術無事終わってよかったですね。
やっぱり、どんな手術でも元気な姿見るまで安心できないですもんね。
おなべもおかまも男の子も女の子もみんな元気でいつまでも一緒にいれますように。
パフェちゃんに見つめられると噴出してしまいそうな気がします。
ますます、かわいいおとぼけ顔?(笑)

>ゆりんさん
ご心配ありがとうございました。
このケーキまもなく閉店するホームセンター(高いから?)のペットコーナーで買ってきました。(笑)
ちょぴりセレブ気分です。

ポーアイもう募集してましたねぇ~

>まぁさん
ありがとうございます!
子供を作らないならできるだけ早い方がいいと聞きましたが、「まだ小さいのにいいのかな?」って考えが離れませんでしたね・・・
元気に帰って来たので安心しました。

>小波ママさん
わかめちゃん、そうだったんですね!
うちは病院に迎えに行った時から弾けてました。(汗)
「鼻ぺちゃ」って麻酔苦手なんですか!勉強不足でした。

>ゆきさん
ありがとうございます!
術後はしおらしいだろうと思ってたんですが、更にパワーアップして帰って来た感じです。
もうミンちゃんにもバックドロップ貰いません(笑)

暖かくなってきたのでそろそろランしましょうね!

パフェちゃんも避妊したのですね~無事でなによりです★すっかりかわいいレディーになりましたね♪また、遊びに来てくださいね~久しぶりにチョコちゃんのロデオを見たいです♪

パフェちゃん、がんばったね~
知らない間に大きくなっちゃって・・・

ご褒美のケーキおいしかったかな??

うちも、去勢をしようか悩んでます。
自然のままのほうがいいのか。将来のことも考えてしたほうがいいのか。私が動けなくなる前に答えを出さなきゃなーとは思ってますね~
マイクロチップは近々相談に行こうと思ってます。備えあれば憂い無しですね!
パフェちゃん、小さな体で頑張りましたね!えらいえらい。なでなで。

持ち上げられてるパフェちゃんの表情が、なんとも言えずカワイイです♡♡
パフェちゃん、お疲れ様でした☆





>リラックス妹さん
ありがとうございます。
ロデオはパフェも出来ます!+キス攻撃です!
また来月寄りたいです。

>マルゼウママさん
ありがとうございます!
まだもう少し大きくなりますよ(笑)
ワンコ用ケーキってどんな味だろ?

>ゆかさん
避妊・去勢はいろんな考え方がありますからね。
じっくり考えたらいいと思います。
マイクロチップ、最近データ管理会社が統一され利用者には便利になったようです。まだ海外旅行に行くペット達の利用者が殆どだそうですが・・・
パフェのキス攻撃受けてみて下さい。(笑)

>じゅんさん
持ち上げられて平泳ぎしてる姿、おかしいでしょう?
元気になったらまた一緒にランして下さい。

避妊手術されましたか、する方が良いと言う
意見のほうが多いようですね、なごみも多分
来週します一度整理は経験しましたが来ない
うちにした方がよかったかも知れません、少
し自分を主張するようになりましたので・・。
無事成功されたの良かった1週間音無ですね。

>Megっちさん
なごみちゃんも手術予定なんですね。
かかり付けの獣医さんによれば、最初の1回くらいまでならそんなに違いはないとのことでしたよ。
♂の場合は温厚になって飼い易くなるとよく聞きますね。
成功お祈りしております。

パフェちゃん無事ご帰還よかったね。

よくがんばりましたで賞でケーキ!!
アンが知ったら「うちは何にもなかったぁ~」
って怒るところでしょう。

ケーキを買った所ってRホームセンターの
ことですか?鯉うん百万するところ?

パフェちゃんの手術も終わり
アンの咳もようやく止まり
暖かくなってきたところで
そろそろドッグラン、ラン、ランですね。




パフェちゃんがんばりましたね。元気ようでよかったです。chocoパパさん、このケ-キもおいしそうですが、こういう時はやっぱりチョコパフェでお祝い~・・・じゃなかったんですね。
今度パフェちゃんのお誕生日にはチョコパフェでお願いしま~す。

>アリゴンクー+アン母さん
ありがとうございます!
鯉のホームセンターです。3月18日でホームセンター自体が閉店だそうです。若干お安くなった品もありました。
ランいいですね~
手始めはお城かな?(笑)

>ちさとさん
ありがとうございます!
そうですね。チョコパフェでしたね。ワンコ用を探そう(笑)
術後も大はしゃぎで困ってます。(汗)

パフェちゃん『おなべちゃん』になっちゃったんですね!
実はうちの部長も今週末『おかまちゃん』になります。
子供を残す予定もないし、いろいろな病気にことを
考えたら、やっぱりしたほうがいいと思って・・・
ところで、エリザベス要らないって、いいですねーー
きっと部長は付ける事になりますよー。
それも、日帰り手術って、なんて簡単なんだと思っちゃいます!

>bettyさん
部長殿もですか。
♂の場合は気性が穏やかになって飼いやすくなり、病気以外にも発情期によるストレスが減り、長寿になるとも聞いています。
♂は日帰り♀は一泊ってとこが多いようです。
成功お祈りしてます。

パフェちゃん元気に帰ってきてくれてよかったですね~。
ホッ!とされたのではないでしょうか?

chocoちゃんパフェちゃんよ、これからも元気ですくすくと大きくなってってネ☆

ケーキ、私も食べたい・・・
私が食べたかったです・・・。笑

>かげmamaさん
返事遅れましてスイマセン。

コメントありがとうございます。
でも欲を言えば大きさこのままで元気でいて欲しいです。(笑)

ケーキ、ワンコ用はきっと甘くないと(涙)
あっ!大丈夫ですよ~
しっかり人間用も買ってご相伴に預かりましたから(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


