プロフィール

chocopapa

Author:chocopapa
名前 choco(チョコ)
種類 ボストンテリア
性別 ♂・2004 七夕生まれ
出身 淡路島

名前 parfait(パフェ)
種類 ボストンテリア
性別 ♀・2006 8・12生まれ
出身 沖縄

親父 50代で大型二輪習得のリターンライダー
   初めてのビックスクーターに悪戦苦闘中

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


パフェのお腹に・・・

ここんとこ忙しくてブログもコメントもさぼり気味。

さて、パフェの術後にちょっとしたハプニングが・・・
手術跡に水が溜まってお腹がぽっこりになってしまいました。
慌てて獣医さんとこに行きましたが、聞けば術後2ヶ月くらいはよくある事らしく縫合糸への拒否反応とかで血液交じりの浸出液が溜まるそうです。
CIMG2168_R.jpg

一応エコーで確認してから注射器で抜き今はペッッタンコ、「もし、また溜まるようでしたたら来て下さい」ってあっという間の治療でほっとしました。
帰ってから大好きな「バナナちゃん」のぬいぐるみをチュパチュパ。
「やっぱ、これよね~」
CIMG2218_R.jpg

「ほぇ~」
CIMG2219_R.jpg

そこへオレンジの魔物が忍び寄ってきた・・・
(3代目のパペット・こいつは丈夫だぞ~)
「!!」
CIMG2222_R.jpg

「なに!?このブサイク!邪魔ね!!こうしてやるわ!」
CIMG2230_R.jpg

「またこいつか~(汗)」
CIMG2224_R.jpg

「パフェ!俺にまかせろ!」
CIMG2235_R.jpg

この子ら相手してるときりないので疲れますわ~
CIMG2204_R.jpg

スポンサーサイト

<< プチOFF in Relax | ホーム | 帰ってきました。 >>


コメント

夫婦コント楽しく拝見しました・・・
パフェちゃん、何事も無くてよかったですね~お腹がぽっこりしてるとビビリますね~
バナナ、おいしそうに見えてきた・・・

パフェちゃん、大丈夫そうで良かったですね♪
手術後も、綺麗ですね~しみもないし・・・

そうやって遊んでる姿みると多頭飼いに憧れちゃいます。
しかし、そのオレンジの物体は魚くん?ですかね・・・

ホントに術後のお腹が綺麗ですねーー
chocoちゃんもパフェちゃんもシミ一つ無いですよねーー☆
部長はばっちし、4針も縫われてますよー
今日は抜糸に行ってきますっっ

>ゆかさん
お腹、娘が発見しました。「うっ!」っていうくらい異常な膨れ方でビビリましたが病院ではスッタフも馴れた感じだったので安心しましたが・・・
エコー、産婦人科で使うやつの超ミニ版(笑)感心して見入ってしまいましたよ。

>ベーコンははさん
ありがとうございます!シミはまだ若いからかな(笑)
でもchocoもシミは紫外線と疑ってず~っと服着せてるせいか例年ならそろそろシミ出る季節なんですが今のとこ大丈夫です。
パペットは一応魚のようです・・・(汗)
今までになく頑丈な作りですよ。

おにいちゃんもそろそろ自分の事は自分で出来る年齢。
多頭飼いのお仲間募集中です。(笑)

>bettyさん
ご心配ありがとうございます!
シミなしのキレイなお腹、維持させたいですね~
抜糸ですか?部長君いよいよフル活動ですね!
(怖)笑

術後水が溜まったら心配ですね。あんずも避妊しなといけないのにう○ちがやらかくてなかなかできないんです。
最初パフェのお腹が・・・と見た時はまさか・・と思いましたがお鍋ちゃんとお釜ちゃんだったのをすぐに思いだしましたよ~。あのブログの写真の・・・。
ほんとに2ワン同時の遊びは疲れます。
もうじき3ワンいっぺんになりそうですが・・・。

御久しぶりです♪
パフェちゃんたいしたこと無くてよかったですよねぇ~
お腹のシミも紫外線影響だったのですか・・・・
ラオウはパピコで我が家に来た時からお腹にいっぱい
シミがあったのですが・・・
パフェちゃんお腹とっても綺麗ですよねぇ~
やっぱ女の子はシミは大敵ですからね(笑)

そんな事ってあるの初めて聞きました心配
だったでしょう、パフェちゃんは元気そう
なんで良かっ、家も後2,3日したら抜糸
です見るのが怖い様な・・・。



>ラーママさん
お久しぶりです。
ご心配ありがとうございました。
紫外線かどうかははっきりしてませんが、年取ると増える子が多いので関係あるのではと思ってます。
ひと夏実験ですね(笑)

>Megっちさん
ご心配ありがとうございます。
そんなに珍しい事ではないようです。
うちは溶ける糸なので抜糸はなしでした。(食べてもOKだそうです・笑)

糸を抜くの見るのはちょとキビシイですね(汗)

パフェちゃん何ごともなくってよかったですね。

パフェちゃんのお腹の毛を剃られた跡が
微妙に可愛い!!

chocoちゃんと一緒に遊んでる姿が
羨ましい~!!
ゴン爺は、アンと遊んでくれません!!

タイトル見てこどもかと思っちゃいました(汗)
避妊手術したんですね~。
お腹も大丈夫そうでよかったです。
バナナかわいいですね~。

家の小波も同じ症状になったよ~。
一度抜いたら綺麗におさまりました。
人間の事は職業上分かるけど、お犬様は未知です・・・

>アリゴンクー+アン母さん
いや~アリゴンさんのコメントでたった今、気がつきましたよ~
確かにお腹ちょっぴり毛剃ってました。(汗)

遊んでるって言うか、パフェがしつこく付きまとってると言うか・・・(汗)

>瑞穂母さん
「ひょっとして?」勘違い2人目おめでとうございます(笑)
バナナめちゃ気に入ってますよ。
桃ちゃん&瑞穂ちゃんもなにかお気に入りのぬいぐるみあますか?

>小波ママ
そうでしたか!膨張した腹部はびっくりですよね~
確かに抜いた後は良好ですネ
小波ママさんって「・・・」だったんですか~
お犬様の治癒力、半端じゃないですね!
それに比べて人間ってひ弱・・・・

一番最後の写真、2人とも、超カワイイんですけどぉ~☆☆
それにしても、サカナ君に噛み付いてるパフェちゃん。うーん気ぃ強そうやな・・・(笑)

パフェちゃんお腹キレイですね。
お腹のぽっこりすぐに抜けて良かったですね。
バナナホントに食べてるみたいに遊んでるぅ。
うちのだったら皮からいきそう…。

>じゅんさん
ありがとうございます!
気ぃ強いですよ~パフェ。
chocoも一応怒りはするけど最後はパフェにやられてます。(汗)

>ブーママさん
ありがとうございます!
このバナナ、手術のときも一緒でした。
大のお気に入りです。
でもパフェはおもちゃにについいてはゴム系、ぬいぐるみ系、音出る系なんでもOKなんですけどネ(笑)

おなかに水が溜まるの?
術後の拒否反応でよく在る事っていわれても何だか怖いですね。
パフェちゃんのお転婆振りを見ているとちょっと安心(笑)何があ~?

>ゆきさん
ご心配ありがとうございました。
もうすっかり引きました。
物心つかないころにミン姉さんに体で教わったお転婆技
、今発揮中です!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


