プロフィール

chocopapa

Author:chocopapa
名前 choco(チョコ)
種類 ボストンテリア
性別 ♂・2004 七夕生まれ
出身 淡路島

名前 parfait(パフェ)
種類 ボストンテリア
性別 ♀・2006 8・12生まれ
出身 沖縄

親父 50代で大型二輪習得のリターンライダー
   初めてのビックスクーターに悪戦苦闘中

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


フラワーIN淡路

「春休みどこも行かへんの?」
娘に聞かれたけどこの時期は毎年休みがちょっぴりしかない・・・
「しゃーない近場で一泊してお茶を濁そう・・・」
ということで我が家からほんの30分くらいで到着してしまう淡路島へ
実は淡路島はワンコにやさしい施設盛り沢山なのですがあまりに近いのと淡路島には数ヶ月だけど住んでた事があるのでなかなか足が向かなかったのです。
しかし、改めて見直しましたよ淡路島!
今回泊まったのは「ハナ&キッス」
http://www.ne.jp/asahi/hana/kiss/
ここネットで下調べすると「マナー」にうるさいって記事をよく見かけてたんですが「ネットの口コミは話半分以下」と日頃から思ってる私としては他人の主観より自分の体験と割りきって行って来ました。(本当はお手ごろ価格だったのが魅力・笑)
はっきり言ってここ、我が家にとっては大ヒットでした。
今までワンコ同伴ホテル&ペンションの有名どこ何箇所か泊まりましたが総合点はここが最高だと感じました。(注、あくまで我が家にとってはです。)
hana_R.jpg

開業してまだ4年目だけあってどこもピカピカだしドックランがめちゃ広い!500坪&200坪の2箇所があり、この広さを満室でも8組の宿泊客が占有出来るんです。
「広いよ~」
P1090455_R.jpg

「練習、練習っと!」
P1090256_R.jpg

この日は平日だったけど6組入ってました。しかし、ランは殆ど貸切状態。
プールもスロープ付の本格仕様だし、アジリティも有りでchocoもパフェも夜爆睡するまで思いっきり遊んでました。
おねえちゃんに続いてジャ~ンプ!
aji_R.jpg

大きくてもお友達!
konntiha_R.jpg

「お腹すいた~」
P1090260_R.jpg

食事は地採れの旬の野菜と魚&淡路牛も出て十分満足いくものです。
朝はパン、ご飯食べ放題でボリュームでした。
syokudou_R.jpg

肝心のうるさいと書かれてた「マナー」ですが、
1、ランでおしっこしたらジョウロで後始末。
2、プール利用の際はブラッシングして入り、入館するまでにキレイに乾かす。
3、ウンチ、ペットシートは決められたゴミ箱へ。
4、ランを終えて入館するときは足をキレイに。
これだけでした。
これってワンコ同伴宿泊施設に泊まったことある人だったら普通だと感じると思うけど・・
思いっきり遊んだお二人さん。
「疲れた~」
P1090360_R.jpg

さて、今は淡路島は花ざかり、1日目は「淡路花さじき」2日目は「国立明石海峡公園」で花まみれになってきました。
あわじ花さじき
http://www.awajihanahaku.or.jp/migoro_list.php?kind=3
ここは「菜の花」と「むらさきはなな」が満開
P1090187_R.jpg

パフェ、ここからじゃお家は見えないよ!
P1090195_R.jpg

淡路島国営明石海峡公園
http://www.kokueiakashi.go.jp/
ここはチューリップ満開でした。
チューリップ
P1090486_R.jpg

もっとお澄まししなきゃ
P1090502_R.jpg

パフェ!食べれないよ!(笑)
P1090506_R.jpg

しかし、キレイだね~
P1090508_R.jpg

これからランOFF本番ですね!楽しみだな~
スポンサーサイト

<< 思いっきり走りました。 | ホーム | またまた・・ >>


コメント

とっても広いランですね~!
しかもほぼ貸切状態ですか?!
ん~!すてきですっ☆
chocoちゃんもパフェちゃんも表情がハツラツしてますね♪
娘さんも楽しめたのでは??

お花キレイですね。
最後の写真なんてうっとりしちゃいましたよ!!
春らしくってしかもキレイで♪

すてきな休日ですね(^-^)☆

素晴らしいロケーションでの綺麗な写真関心。
泊まられた所もGooで良かったですね、お茶
を濁すなんてお嬢ちゃんも満足ではなかったで
しょうか。
choco君もパフェちゃんも勿論満足・・・。
良い春休みの一泊でしたね。


ブログを拝見するだけで 楽しさが伝わってきました。
お嬢さんも春休みの良い思い出になりましたね。
近いので、車で一度まわっていってきます。近くほどいかないんですよね。
choco君とパフェちゃん やはり2匹だとワンちゃんも幸せですよね。みなさん2匹以上飼ってらっしゃいますもんね。ブブを初めて飼ったので、あまりよくわからないままで おはずかしいです。 かんがえてみましょう。(独り言でした)

うちも最初の1泊お泊まりが淡路島でした。
もう、自然がいっぱいで市松は興奮しっぱなしでした。
そのおかげで夜も寝てくれないし結構クタクタになりましたけど。
でも、ここはホントにおもっきり走らせることができるし
きちっとされてる分気持ちよく泊まれそうですね。

やっぱり、ネットの情報ってあてにならないですね。
うちがこの前泊まったホテルより全然いいです。
次回は我が家もここにしよっと。

>かげママさん
大堀公園ほどではないですが広いです(笑)
淡路島の公園はどこも今花満開ですヨ。
ちなみにこの公園内のホテルはあのベッカム選手の泊まってたとこです。

>Megっちさん
近いので往復時間が気にならず逆にのんびりできるかも
ここワンコ同伴ペンションにはめずらしく24時間利用できる露天岩風呂付なんです。
各部屋付ってわけじゃないけど、もちろん鍵のかかる家族風呂。
あと部屋のベランダから直接ドックランへ出れます。

>サファイヤさん
いらしゃいませ!
今日は雨で残念でしたね。
2頭飼い、苦労もあるけど幸せ感も倍々ですよ!
おじいちゃんも嬉しいかも(笑)

>市松ママさん
淡路島が初お泊りってここですか?
みんながマナーを守ってれば気持ちいい環境が維持できますからね。
神戸と大阪の夜景も部屋から見れましたよ!
近くで見るよりキレイかな(笑)



おぉ! ウチは明日淡路島に遊びに行く予定なんです。
チューリップ祭り(?)やってますよね。
ワン連れOKみたいですし。

パフェちゃん、ピンクのお花のパックに映えてますね~。さすが女の子♪

>ランディパパさん
ドックランは宝塚のランと同じ程度のマナーです。
オーナーママさんが「大阪のおばちゃん」のノリなので関西ノリが苦手な人は辛口コメントになるのかもネ。
いつかここを関ボス関係で満室にしてお泊りOFF会してみたい(笑)

>じゅんさん
明日ですか?天気回復するといいですね~
チューリップきれいですよ~
花さじきもすばらしいです。
明石海峡公園の園内はもちろんワンコOKなんですがレストランはワンコNG。
なのに園内ではお弁当関係いっさい売ってないので入る前に何か買っていった方がいいですよ。(敷物も)

淡路島ってそんなにワンコにやさしい施設があるんですか?
なかなか車族でない私達は
そこんとこがカナリ疎いです・・・
相変わらずchoco君は運動上手ですね♪
そして、パフェちゃんまで
あんなにちっちゃな体で上手にできてるなんで
これまたビックリっっ!
部長に爪の垢でも煎じて飲ませないといけないなぁぁぁ

>bettyさん
そちらも暖かくなってきましたか?
パフェはchocoより身軽のようです。

爪の垢!部長君には得意なサッカーがあるじゃないですか~

きゃ~素敵な所ですね~!!
淡路島なら、我が家も遊びに行ける範囲です☆
うちは、まだブランと一緒にお泊り旅行をしたことがないので、是非行ってみたいです♪
旦那さんの実家(島根県隠岐ノ島)は、昨年初めて連れて帰り、お泊り旅行の予行演習は済ませてありますが(笑)
chocoパパ+ママさんの娘さんが一緒にchocoくんパフェちゃんと写っているのをうちの娘が見て「逢ってみたいな~♪」ともらしていました。

ここのペンションは休日だとまったくと言っていいほど空いてないですよね。何度もトライしましたがダメでした。平日ならほぼ確実に予約できそうですが、誰も休めないしね・・・。
お姉ちゃんもこれだけあちこちに連れて行ってもらって満足したでしょうね。
中学生になったら部活で行けないし、行くとしてもお友達の方が良くなるし、今だけですよ・・・。

>ブランさん
ご主人さん隠岐でしたか!行ったことはないけど夏場は観光客が一杯だそうですね。
淡路は車でそのまま行けるので便利ですよ。
ブランさんとことは同級生だからきっと話も合うでしょうネ
岡山ランの写真見るとなんか似てるような気がするし(笑)

>ちさとさん
そうなんですか?知らなかったです。
誰も休めないときに予約が取れてもね(笑)
またまたプレッシャーを(涙)でも中学になったらやっぱついて来ないんだろうな・・・

以前、淡路島に行った時、ここも見てたの~。
プール良いなぁ~
次回の淡路島はここに泊まりたいとおもいます。

お花の綺麗な時期に行けて最高ですね~♪
チョコ・パフェちゃんも、お姉ちゃんも、
楽しかったでしょうね~♪
素敵な春休みでしたねっ

>ゆりんさん
この日もプール使えたんですがまだ水温がね~
プールは大型犬&人もOKでした。プクママさんも水着でどうぞ!
手作りアジリティも頑丈でりっぱなものでしたよ。
ランはディスクの練習にも十分な広さ、もちろんランもプールもチェックアウト後でも自由に使えます。

お久しぶりです。
またまた素敵なところ見つけてますね。
パパさんのマメさにはいつも感心させられます。
実は、今年の7月 息子の誕生日に家族4人で泊まれるところを探していたのですが、
ここはよさそうですね。
赤ちゃん(1歳児)もいけそうなところですか?

>まーままさん
いい季節になりましたよね~
寒くもなく暑くもなく、ベビー連れには最高ですね。
もうすぐ1歳なんですね~ これかも楽しみですね。
ベビー連れOKですよ。うちが泊まった日、隣の部屋にはまだミルク飲んでるベビー連れの方がいましたから。
ただし、たばこ吸う人にとってはうっとうしいかも?
喫煙場所が決められててたぶん部屋と食堂の中はダメだったと思います。?

chocoちゃんもパフェちゃんも楽しそうですね♪
ここに泊まってみたくてHPでは見てたんだけど
こんなにランが広いとは!のびのび走れるね。
プールは小型犬にはちょっと深いのかな。
お花もキレイでこの時期はいいですね!


>ブーママさん
ここ人気あるんですね~
口コミで検索すると辛口コメントのブログがけっこう出てきますが、普通にマナー守ってればどうってことないですよ。
ランは思いっきり広いです。なのでほとんどの宿泊客の方々はチェクINの時間と同時にラン目的でやってきます。
ラハイナの上下2段のランを平面につなげた感じで水はけもいいです。もちろん芝生を貼っています。
プールは深いですがスロープが付いてます。
ワンコは足が届くと泳ぎませんから(笑)
問題は橋代ですね~


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


