プロフィール

chocopapa

Author:chocopapa
名前 choco(チョコ)
種類 ボストンテリア
性別 ♂・2004 七夕生まれ
出身 淡路島

名前 parfait(パフェ)
種類 ボストンテリア
性別 ♀・2006 8・12生まれ
出身 沖縄

親父 50代で大型二輪習得のリターンライダー
   初めてのビックスクーターに悪戦苦闘中

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


思いっきり走りました。

日曜日、いつも行ってる公園からちょっと足を伸ばして「三木ホースランドパーク」http://www.miki-hlp.or.jp/へ、ここは神戸のボステリオーナー大先輩のアリゴンクー+アンママさん家の「ゴン爺ちゃん&アンちゃん」のホームグランド(笑)
広大な敷地の殆どは芝地で、伸縮式リードを思いっきり伸ばしてものんびり散歩出来るし、場所によってはノーリードでもOKのお気に入りの場所なんです。(本当はダメかも・笑)
CIMG2557_R.jpg

「野菜摂らなくちゃ!」
「パフェ、それ雑草やけど・・・」
CIMG2553_R.jpg

「ここは何処?私は何故此処から出れないの?」
CIMG2543_R.jpg

でもでも、今回は更に新たな発見!
今までワンコNGだと思ってたお馬さんのレース場内でフリスビーの練習をしてる数組のワンコ連れとなんとパラセーリングの練習をしてる人を発見!(ここはお金を賭ける競馬場ではなく、アマチュアレース場です。)
CIMG2579_R.jpg

「いいの??」
恐る恐る近づいてみると「競技のないときは一般の方も利用できます。」との看板が・・・
「な~んだ!」安心しつつ、さっそく2ワンを連れて場内へ、とにかくメ~チャ広いので他のワンコ達がいてもノーリードでも全然平気。
「こ~んな感じです。↓」(右端の白いのがパラシュート)
CIMG2571_R.jpg

「パフェ準備OK?」
CIMG2570_R.jpg

「さあ!走るぞ~」
jann.jpg

「おねえちゃん、待て~!!」
CIMG2563_R.jpg

思いっきりフリスビーの練習をさせ、無料ドックラン(勝手に・笑)を満喫させていただきました。
「満喫したよ~♪」
sita.jpg

「あたちも♪」
CIMG2577_R.jpg

近くでフリスビー友達のボーダー君(なんとビスコ家のお友達でした。)とも仲良しになり充実の一日でした。
お家でお疲れモードのお二人さん。
「疲れたよ~・・・」
CIMG2513_R.jpg

「おねえちゃん、今日はおもちゃはもういいです・・・」
CIMG2503_R.jpg

翌日、嬉しいニュースが・・・
ワンコ雑誌「Dog Fan」にchoco&パフェの写真が載ってました。
アンケート(写真投稿)の件はmixiで知ってたのですが、すっかり忘れてて締切日当日にランディ家とプチOFFした時にランパパさんから「写真送った?」と聞かれ、「げっ!」ってな感じで思い出し、その日の23:40に慌てて投稿(汗)
本を見られた方はご存知と思いますがやっぱり一番最後に掲載されてましたヨ。(笑)
CIMG2582_R.jpg

oubo.jpg

スポンサーサイト

<< 遠方より・・・ | ホーム | フラワーIN淡路 >>


コメント

一日違いでしたね。
レース場の方へ行かれたようですね。
うちは前の日にバーベキュ場から左の
道に行き右に水の張っていない日本庭園?
があり、いつもそこでランしてます。
本当はノーリードNGなんですけど・・・
人もほとんど入ってこないし、少しぐらい
って感じで・・・

ホースランドいつ行っても駐車場に
たくさん車が止まっているわりに人が
少ないと思いませんか?
でもchocoちゃん、パフェちゃん
いっぱい走しれてよかったですね。

Dog Fan見ましたよ!!
ラストを飾ってましたね。
うちも出そうと思ってメール
したんですが、どう言う訳か
はねられて送信できなく、
諦めました。

いつか一緒にホースランドでプチオフ
しましょうね!!

(祝)アイドル仲間入り☆
二人ともベストショットですね(*^。^*)
さすがpapaさん♪

ホースランドパーク?三木?
私の行動範囲じゃないですか?
次回は是非誘ってください。
babyを実家に預けて
たまにはマーレとデートします♪
アリゴンクー+アン母とプチオフ
我が家も混ぜてくださいねぇーーーーヽ(^o^)丿

ところでmixiの紹介文 私お返ししてませんよね。
今頃気づきました。
ごめんなさい。
後ほど追加させていただきます。

ホ-スランドって案外人が少ないので穴場かもしれませんね。
お姉ちゃん、ちょっと見ないうちに背が伸びましたよね。

 まずはボステリ達の写真を拝見して、じっくりドッグファン読みますね。
 おね-ちゃん この前のブログより背高くなってますよね。
 ハナ&キッスが従業員募集のチラシをだしてます。いつもなら気にとめないのですが、あっとおもいました。忙しくなってきたんでしょうか?

 春なんで お外は気持ちいいですね。
 

>アリゴンクー+アン母さん
この日いつものお城に行こうと思ったんですが「えぇ~また~」と呟く1名がいましたので急遽変更です。

日本庭園?もあるのですかぁ!!
奥が深過ぎるぞホースランドパーク!(笑)
またご一緒しましょうね。

投稿、跳ねられたのは送った写真のサイズが大きすぎたかファイル形式の違いではないでしょうか?


>まーままさん
締め切り間際にも関わらず、あわよくば2ワンで1枚づつを狙って別々に投稿したのですがしっかりまとめられました。(笑)

行く前に声掛けようかどうか迷ったんですが、ベビーちゃんがいるのに急な話ではと思って・・・(汗)
今度は事前に連絡しますね!

紹介文、書かれたら書くって「掟」とかはないかと(笑)
気にしないで下さいね!

>ちさとさん
土日は駐車場はいっぱいですよ。
でもアリゴンさんのおっしゃるように人は何故かパラパラ(あまりに広大だからな~)
背はそうでもないんですが足のサイズは23cmです。毎年靴を大量に買ってますよ。(汗)

>サファイヤさん
ドックファン買われたんですね。
なんてってもボステリ特集ですからね(笑)
背、毎日見てるのでよくわかりません。(笑)

ハナ&キッス、今からシーズンですもんね。
しかし、山奥だから通勤が・・・

ホースランドってとってもよさそうですねぇ~
日曜日とかでも空いてるみたいだから今度行ってみまぁ~す。
海とかあっちこっち真夏になる前に行っておかないといけないとこがいっぱいですわ(笑)
パフェちゃんの仰向けの寝顔お顔がクシャつてなってて
可愛い><
ドッグファン知ってるワンがいっぱい載ってて見るのがとっても楽しかったですねぇ♪

三木市・・・。
私もいつか行けるようにがんばります(笑)。
パフェちゃんの寝てる姿が可愛い~。
早く会いたいな~。
(ライカ君がいたずらしないように気をつけますし)

それと、
雑誌デビューおめでとうございます(?)。
雑誌のタイトル「ボストンテリアがアツい」って・・・
なんとなく「ボストンテリアはアツい」の方が(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

広い所でのびのび走れますね、ホースランドだから
馬が走れる場所ですよね、馬いました?
chocoさん所もDog Fanに載ったの!
これは一つ本を買わないといけません(#^.^#)


久々に覗いてみました!
近所にいながらご無沙汰ばっかりですんません(笑)
DogFanですか!・・早速購入しなきゃ!ですね^^

ところで我が家にも新家族一人(一匹?)が月末にやってきます
また一緒に遊んでくださいね^^

こちらでは、初めましてm(__)mご無沙汰しております。ビスコパパです。ホースランドパークでお会いしたボーダーはアビー君ですね(^^♪ビスコのディスク友達です。でもウチはJFAメイン アビー家はNDAメインなのでなかなか大会ではお会いできないのですが・・・リブラブは来られるそうですよ(^_^)v来る子供の日に、ディスクを教わっている先生主催の運動会があるのですがもし良ければ来られませんか?これから大会出場等を、目標されているのであれば凄く為になる話を聞かせていただけます。ではではまた遊びに来ますね~

>ラーママさん
そこからだとそんなに遠くないですね。
もし、当日競技があってものんびり散歩出来る場所はいくらでもありますヨ。
それに馬の障害物競争なんかめったに見れるもんじゃないから結構楽しめますよ。

>miyaさん
ライカ君がイタズラ!たぶんその逆になると思います。
パフェは好奇心旺盛で大型犬もへっちゃらですから(汗)
雑誌のキャッチコピーて、ほんと「日本語がアブナイ」ですよね。

>Megっちさん
馬いっぱいいますよ~(笑)
普通の競馬みたいなのや障害競技、ファミリー向けの引き馬乗馬や馬車、それに屋内競馬場まであって馬の競技関係が盛り沢山です。ぜひ一度いらして下さい。
入場料、駐車料金もタダですヨ。

本は滑り込みセーフ!って感じです。(笑)

>近所のBobさん
えぇ~~!!大ニュースじゃないですか!!
もう一匹ってやっぱボステリですか?
まさかカメさんじゃ(笑)

家族が増えたら美人の奥さんとモデル系の娘さん達にぜひブログを始めるようにご説得願います。

我が家の100メートル園内はボステリ人口(犬口)密度日本一になりますね!(笑)


>ビスパパさん
いらしゃいませ!
奥さん、少し落ち着かれたようで一安心ですね。
フリスビーの団体って確認できただけでも3つもあって結構複雑ですね(汗)確かにこの間のアビー君(とってもシャイだった・笑)とこが使ってたディスクは初めて見ました。

お誘いありがとうございます。5月5日ですか?
まだ来月の予定が確定していないのでなんともですが、できれば行きたいですね~

リブラブはばっちり休み取ってますから(笑)

>chocopapaさん
亀吉ではないですよ(笑)
でも・・ボステリでもないのです(思案しまくったんですがね・・)
前々から異犬種多頭飼いやってみたくて・・・
バセットハウンド(♂)なんです^^;

ボステリに勝るヨダレ犬ですが・・どうぞよろしく(笑)

>近所のBobさん
おぉ!!なんとマニアックな(笑)
ボステリ&バセットってめちゃ濃いかも(笑)
バセットのあの目、昔見たアメリカンコミックの・・
あぁ~~思い出せん!!
でもバセットのパピーなんて探すの大変だったでしょう?
ワクチンとか終わったらぜひ会わせて下さいね!

すごい広い~!!
いいですね。しかもタダ!なんていい響きでしょう(笑)

今日、購入をしてやっとして見ましたよ~!!
可愛く写ってましたね~♪
しかし、本当に広い場所ですね~。ブランが喜びそう。
疲れて寝ている、パフェちゃんや遊ぶ気ゼロ(笑)のchocoくんをみて思い切り遊んできたんだな~と思いました。
いつか、行けるといいな~。

>瑞穂ママさん
ここはポニーの乗馬やかっこい馬車にも乗れますし桃花ちゃんも楽しめるかと。(これは残念ながら有料です・笑)
お弁当持参の家族連れも沢山来てます。

あと厩舎の中に入って直接お馬さんの近くにも行けますヨ。

>ブランさん
ありがとうございます!
広いですよ~ なんせお馬さんが競争するとこですからね~

なので芝生には彼らの「落し物」もポツポツとあります。(笑)
ほとんどはカラカラに乾燥してるんですけどネ。
芝生も普通のと違って深くて硬いのでワンコも人間もいい運動になります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


