プロフィール

chocopapa

Author:chocopapa
名前 choco(チョコ)
種類 ボストンテリア
性別 ♂・2004 七夕生まれ
出身 淡路島

名前 parfait(パフェ)
種類 ボストンテリア
性別 ♀・2006 8・12生まれ
出身 沖縄

親父 50代で大型二輪習得のリターンライダー
   初めてのビックスクーターに悪戦苦闘中

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


久々の更新・・・

久々のブログ更新!
今日は神戸ポートアイランドで行われたワンコの運動会でのchocoとパフェの活躍を披露する予定の日記だったのですが、結果は「まっ、こんなもんか、最初やし~アハハハ!!」でした。
さぁがんばって行くよ~
20070514095701.jpg

20070514094653.jpg

chocoが参加したのは「ここまで持ってこい!」って競技でフリスビーやおもちゃ(ボール等)を時間内に投げたラインまで持ってくる競技。
(得点は距離やキャッチ方法によって変わってきす。)
案の定、人間大好きのchocoは一投目でフリスビーまで走ったのはよかったけどそこからギャラリー目がけて一直線、しっかりお客さんの「よしよし」を堪能してから戻ってきました。
その後2投して落ちたフリスビーを持って帰ってきたものの、緊張した私のうっかりペナルティもあり結果は散々でした。(汗)
「まぁ~最初はこんなもんだ!」と今は開き直ってますけど、順番待ってる間は本当めちゃ緊張しましたわ~(汗)
20070514100006.jpg

さて、次はパフェ。パン喰い競争に出場です!
最初、chocomamaが出場予定でしたが、体調がよくなかったので急遽娘にバトンタッチ!、人前に出る恥ずかしさから渋る娘に「今日は母の日やんか~、母孝行しなきゃ~!」とハッパかけて出場させたまではいいのですが最初の障害「お座り」をパフェにさせるが出来なくて一人コースに取り残されてしまいました。
沢山のギャラリーの中ですごく恥ずかしかっただろうけど最後まで「インチキ」せずにがんばってくれました。
ハードル
20070514095015.jpg

トンネル
20070514095042.jpg

パン喰い+フード
20070514095111.jpg

後で娘に聞くと「ミンちゃん、アリちゃん、ゴン爺ちゃん、Megちゃん達が一緒に出てたから頑張れた。」と言ってました。一緒に出場したり、応援して下さった関ボスの皆様ありがとうございました。
ミンちゃん
20070514095242.jpg

アンちゃん
20070514100919.jpg

さてこの日はmixiで見つかったchocoの兄弟犬(7兄弟のうちの女の子)のブブちゃんが来てくれました。
2.8年ぶりの対面!!やっぱり最初はお互いガウガウしちゃいましたが最後の方はかなりうち溶けてましたよ。
ブブちゃんまた会おうネ!
20070514094758.jpg

更に今日来るとは予想してなかったお初の4ワンさんにも会えました!
若旦那家の金四郎君&花ちゃん。
20070514094713.jpg

20070514094737.jpg

20070514094818.jpg

金四郎君とパフェは1日違い生まれだけどすでにchocoよりデカイ(汗)
しかし、パフェとはラブラブ状態でしたよ。
金四郎君は小柄レディが好み?
20070514094914.jpg

アズキさんちのアズキ&キナコちゃん。
アズキママさん、すいません(汗)親子あまりに似過ぎです。
最後までどっちがどっちなのか分かりませんでした。
20070514101151.jpg

ゴン爺ちゃん&アンちゃん
アンちゃん、前会った時はワクチン未接種だっため「深窓のご令嬢」でしたが今回やっと絡めました~
可愛いお顔で人懐っこい~~
20070514101224.jpg

パフェともchocoとも仲良し!特にchocoは気に入られたようでした。
最初は引いてたアンちゃん(笑)
20070514095156.jpg

ビスコ君、一年前に比べて明らかに変わってる。
そうです。もうプロフェショナルなフリスビー犬!
パパさんはじゃんけんのプロ(笑)見事「鳥羽ワンパラ」宿泊券GETです。
20070514094836.jpg

本日大活躍の和ちゃん!
chocoと同じ「ここまで持ってこい!」競技初参加でいきなりの3位!。すごい集中力でした。
20070514101927.jpg

20070514101857.jpg

今回、「持ってこい」競技初出場でしたが、フリスビーの方はプク&ビスコパパさんの親切なレクチャーもあってなんとなく分かりかけてきたし、「この調子なら絶対いけますよ!chocoちゃん」というお二人の甘言に乗ってみようかな~と思案中です。(笑)
今日のじゃんけん大会戦利品と参加賞etc
20070514102222.jpg

出店してたショプで買ったワングラス
「似合う?」
20070514102258.jpg

スポンサーサイト

<< 見学?下見?? | ホーム | 遠方より・・・ >>


コメント

母の日で主人の実家に行く事しか頭になくて忘れてました~。応援に行けなくてすいません。
いつも豪華な賞品が貰えるんですね・・・。それは魅力かも・・・。

ごぶさたしてます、只今入院中のゆかでございます(笑)
昨日の様子夫から聞きましたよ~お姉ちゃんがんばりましたね!ギャラリーに対するプレッシャーよ~くわかります。チョコちゃんも想像通りで…(笑)だけど悲しいかな携帯からだと画像が見られないので、今日夫がきたら見せてもらうことにします♪

で、パパさん本格的デビューはいつでしょうか?(#^-^#)

うらやましい~

たくさんのワンちゃんと出会えるイベントでうらやましい限りですねぇ

しかし楽しそうです!
サングラスがお似合いですよ~~ウシシ

お疲れ様でした~

おねえちゃん、良く頑張ったね♪
緊張もしたでしょうけど、パフェちゃんとの信頼関係も
ぐ~んとアップしたと思うよ!
ギャラリーのみんなが一杯拍手してたよ~!
ジャンケンも大活躍で、母の日に小麦粉ゲットするなんて、ホント☆良い孝行娘だわって感心しちゃった♪

パパさんも、意外に緊張したんですね~(笑)
パパの緊張感をほぐすために、大サービスのchocoちゃんでしたね!ウケてましたよぉ♪
また、次回楽しみにしています♪




>ちさとさん
来年はぜひ出場を!
じゃんけん大会は競技に参加しなくとも参加できます。
家族3人なら最初の1回は確実に勝ち残る秘密の方法があります。(笑)

>ゆかさん
今回はひょっとして参加間に合うのかな~と思ってたので残念です。
昨日はパパさんにはとってもお世話になりました。
ビスコ君はトップバッターでしたが余裕で決勝進出、もう貫禄ですね。
chocoは予想はしてましたが見事なまでのコースアウトでした。(笑)
おねえちゃんはじゃんけんも頑張りましたヨ(笑)

本格的に・・・ゆかさんまでプレッシャーを(汗)

早く良くなって出てきて下さいね。

>ともさん
こっちも結構色々なイベントがありますよ~
サングラス本当に似合ってますか? 「ウシシ」が気になるんですが・・・(笑)

>ゆりんさん
昨日はお世話になりました。
娘へのメッセージありがとうございます。
小麦粉、我が家では2年は持ちそうです。(汗)

意外にも緊張ってどういう?・・・(笑)

昨日はありがとうございました、楽しく過ごさせて
いただきました。
お姉ちゃん根気よくパフェちゃんと競技されていた
のを見て何故か嬉しかったなあ、褒めてあげてくだ
さい。
パフェちゃん結構ハイパーですね(*^_^*)
ボステリもこれ位のワンちゃん集まると面白いです
ね、大人しい子激しい子といろいろでチョコ君はど
ちらかな?
年ですかね今日は疲れました、やはり競技に気を使
ってのかも知れませんね。



おひさしぶりでぇぇぇす!
そんな運動会があったなんてーー
私は今日久々外にでて、
なんだかすがすがしい一日を過ごしましたっ
パフェちゃんパン食い競争なんて可愛いー
部長がでたらどうなるかしらーー
あー私も久々ボステリに囲まれたいーー
部長も鬱憤溜まってます・・・

お姉ちゃんがんばったんだね~
応援に行きたかったよ~
ちょっとしたオフ会になってましたね。
賞品もたくさんあって楽しそうで~♪


あ~、応援に行けなくて残念。
凛太郎、手術のショック(?)から、立ち直ったようで、今は、ケージレストに飽きたようで、飼い主としては、これまでと違った大変さが・・・
元気になったら、凛太郎にも何か挑戦させたいな~☆

昨日はお疲れ様でした(^^♪パパさんもお姉ちゃんも頑張ってらっしゃいましたね~ディスクの方も楽しみながらターン・ゴー・キャッチのコマンド入れてあげて下さい(^_^)JFAデビュー目指して頑張りましょう。ではではまた宜しくお願いします。

お疲れ様です~

いやぁ~楽しそうですねぇぇぇぇぇ。
今回、参加できず残念です。。。
写真で見るかぎり、ポートアイランドよさそうなところですね。
私はもっと舗装された地面とかを想像してました。
結構暑かったのに、チョコ・パフェちゃんたち頑張りましたね!
娘さんも!
商品がじゃんけん大会っていうのは何か微笑ましくていいなぁ~。
ワングラスまで買ってもらって・・・ってゴーグルみたいだけど(笑)。
私も次回は参加したいです!
(ライカ君もちゃんとしつけとかないと・・・)

昨日はありがとうございました。

お姉ちゃんよく頑張りましたね。
パフェちゃんとパンを食べている姿
とっても可愛いですね。
それに対しておばちゃんがパンを
食べている姿絵にもなりませんわ!!
(あずき家のブログ参照)
「深窓のご令嬢」v-236
まさかぁ~「深窓の小娘」ですよ!!
でも、ウケましたよv-237




>Megっちさん
こちらこそお世話になりました。
娘には自信を付けるいい経験になったようです。
じゃんけんもネ(笑)
パフェは体に似合わずハイパーですよ。

和ちゃんすごかったですね。
これで次回参加も決定ですね!
Megっちさんも体鍛えなきゃ(笑)
と思います。(少し自信を持ったようです。)



>bettyさん
天気いいですよね最近。でも実はこの日週間予報では当初かなり怪しかったんですよ~
来年は部長&ベビーちゃんとぜひ!

>マルゼウママさん
ありがとうございます。13頭はりっぱなOFF会かも(笑)若ママさんも神戸までの運転もうバッチリらしいので次回はママさんとこもチャレンジして下さい!

>じゅんさん
凛太郎君、今は大事な時ですからね。
暫くすれば走れるんですよネ?

次回の参加お持ちしております。(笑)

>ビスコパパさん
昨日はお世話になりました!
パパさんのレクチャー「目からうろこ」の話ばかりでした。
娘がじゃんけんで更にディスクをGETしたのは暗示かな?
また連絡しますね!

>miyaさん
いい感じでしょう?
来年ぜひ参加して下さい。
運動競技のほかにもワンコと一緒にダンスする大会もありますので必見ですよ~
じゃんけん大会、けっこう楽しいですよ。

>アリゴンクー+アン母さん
こちらこそお世話になりました。
一昨日はボストンはギャラリーがいると「お座り苦手」だけどオーナー達は「じゃんけんの強豪」をイメージさせてしまいましたね。(笑)
また一緒に遊んで下さい!


チョコ&パフェちゃんのページ見っけ!
ボーダーコリーのAbbey家です。
ビスコ君のブログからあっちこっち行ってやって来ました。
リブラブお疲れさま~
いつも元気なチョコちゃん&パフェちゃんと又、
三木HLPで走り回りましょう~!
我が家、今週末ワイン城でNDAのDISC大会に参加します。良かったら遊びに来てください。
ビスコ君も来るのかな?

コメントありがとうございます。

>Abbey父 さん
いらしゃいませ!今回そしてこの間の三木HPLといつもchoco&パフェを可愛がってくれありがとうございます!
Abbey君、今回は残念でしたね~

日曜の大会、ビスコパパから聞き、NDAのHPで確認しました。あそこは我が家のホームグラウンド(笑)ぜひ応援に行きたいと思っています!
今後ともよろしくお願いします♪

日曜日どうもありがとうございました。
楽しかったですね。
じゃんけん大会最後まで参加したかったです。

じんわり暑かったの翌日までふらふらしました(笑)

これからの季節はしばらくボステリには辛い季節になるでしょうか?
今度はびしーっと走るchocoちゃん楽しみにしています。

コメントありがとうございます。

>ゆきさん
日曜はお疲れ様でした。
風があったのでしのげたけど、春の日差しじゃなかったですね。
ミンちゃんも頑張りましたね。
日曜ワイン城で恋人ビスコ君が活躍するそうですよ!
応援行かなきゃね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


