プロフィール

chocopapa

Author:chocopapa
名前 choco(チョコ)
種類 ボストンテリア
性別 ♂・2004 七夕生まれ
出身 淡路島

名前 parfait(パフェ)
種類 ボストンテリア
性別 ♀・2006 8・12生まれ
出身 沖縄

親父 50代で大型二輪習得のリターンライダー
   初めてのビックスクーターに悪戦苦闘中

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


餅は餅屋

夏に向けのchocoとパフェの服、新調しました。
今まではほとんど既製服だったけどいまいちしっくりこない。
せっかくいいデザインでも買って帰って着せると胸の部分がパッツンパッツンだったり、chocoの場合はお腹側の丈が長くて散歩中おしっこでびちょびちょになったりする。それにワン服は返品も出来ないのでハズレが結構多い。
なので今回は以前に同じボステリオーナーのMegっちさんから聞いていたオーダー服の「TOP IDOL BOSTON」さんに注文してみました。
http://members.goo.ne.jp/home/enjyerulove
ここはさすがに作者がボステリオーナーだけあって体型をよくご存じ。
ぴったりの素敵な服が出来上がりました。
水で濡らせて体を冷やす素材のタンクトップ。
20070619132314.jpg

水着替わりになるかも?
20070619132346.jpg

カモフラ柄メッシュ素材のタンクトップ(パフェはキャミタイプ)
20070619132421.jpg

あのchocoさんそれ卸したてなんですが・・・
20070619132403.jpg

ワンコ達のお出かけ服を新調したところで今度は飼い主の持ち物を新調、夏向きのバックです。
20070619132542.jpg

お気づきでしょうか?そうこれ、ボステリの顔をイメージして作ってます。
これは神戸三宮のバックやシューズのオリジナルブランドショップ「BANANA BACS」製。
http://www.bananabacs.co.jp/
このバックを企画したのは実はうちの御近所ボステリ、ボブ君のパパさんです。
大きさはこんな感じかな?
20070619132457.jpg

最初ベージュを一つ買ったのですが、娘に取られもう一つオレンジを追加です。(笑)
似てる?
20070619132521.jpg

というわけでタイトルが「餅は・・・」でした。(笑)


スポンサーサイト

<< 3歳 | ホーム | お家で・・・ >>


コメント

さすが餅は餅屋!サイズぴったんこですね。
お値段も嬉しい価格だし、我が家も真似っこしてみようかな~♪

パフェちゃん、相変わらず可愛いですね!
もうパパさんメロメロでしょー☆

バックかわいい~。
さりげなくボステリっていうのがいいですね~。

ボーダーのお洋服はMegちゃんたちとおそろいですね。

コメントありがとうございます。

>あらっちさん
ボステリ、フレンチ、パグと3大鼻ぺちゃ犬が揃ってるあらっち家はさぞかしウェア探しには苦労されてるのでは?
ここお勧めですよ。「また失敗や~」がありませんからね。
かなりのボステリオーナーが注文してますよ。
私も真似っこの一人ですから(笑)

>マルゼウママさん
さすがMegっちさんとこが勧めるだけありますね。
服はオーダーでリブの色とかは変えてくれます。(chocoは紺、パフェのはピンク)
バックも可愛いデザインでしょう。
中までしっかり作ってあります。娘は図書館で借りた重い本を入れて学校に持っててます。

バッグ、すごいアイデアですね。
何のデザインか、他の人にはわからない、ボステリオーナーの共通のヒミツみたいで、ムフフって感じ☆

洋服一緒!
パフェちゃんのは縁がピンクで可愛いですね、
えんじぇるさんも喜んで居られると思います、
よろしければ紹介してやって下さいね(*^_^*)
バッグが又良いボステリ関係でいけばガルシア
よりもこちらの方が・・・。


わかるわかるーー
ほんと既製品ではハズレが多い・・・
っていうかほんとにボステリの体にぴったりと合う
服が無いーー
難しいですよねーー
オーダー服っていいですねーー
とっても似合ってますよーー♪

コメントありがとうございます。

>じゅんさん
バック、そのものじゃないとこがおもしろいですよね。
目の部分のボタンが片方が星形、ウィンクってことかな?

>Megっちさん
ご紹介ありがとうございます。
もっと早くオーダーすればよかったですよ。
今まで買ったサイズの合わない服がもったいない(涙)
リブの色変えるだけでだいいぶ違う感じになるもんですね。
もうここ以外では当分服買いません!

>bettyさん
ありがとうございます。
既製服ってメーカーによってサイズもまちまちで困りますよね。今までに何枚無駄にしたことか(涙)

ここはオーダーでも既製服より安いかも?

可愛いですね~、お洋服(*^―^*)
うちもなかなかサイズが合わずダックス用がかろうじて・・・という感じです。。。
モンブランさん経由でサイトを教えていただきましたので、
うちもお願いしようかな~と思っているところなんですよ~♪♪♪

初コメントさせていただきます。
バッグも服もかわいいv-238
服なかなかピッタリなの見つからないですもんね。
あたしもこのお店で注文しようかなv-8

>雷治&きなこママさん
うちもパフェはダックスのS、chocoは伸びる素材なら3号をピチピチで着させてました。
送料かかるけど最初は1着づつにしてサイズのマッチングを見てから追加した方がより確実ですよ。

>くうらんママさん
いらしゃいませ!
くうらんママさんとこもやっぱり後から来た女の子の方が強いようですね。(汗)
他にも鼻ぺちゃ犬を飼っててオーダー服を作ってるサイトも何軒かありますが、お値段はそれなりですから何着もってわけにはネ。
ここは13頭ものワンコオーナーだけあってそのへんも考えてくれてるのかも?(笑)

バックはHPの写真で見るほどは大きくないですよ。
普通のハンドバックくらい?
ちなみにA4サイズの雑誌は縦にしないと入りませんでした。

わぁ!chocoちゃんが着てるカモフラのメッシュオレンジのタンクラオウも同じの持ってまぁぁすぅ
ハデハデ水着作成時一緒に注文したんです。
次回どこかでお逢いできるときはぜひオソロで♪
バックは初めて見ましたぁ
今日帰りさっそくバナナバック立ち寄ってみまぁすv-238

いっちばん最後の絵最高~~~~~
かわいいっす!

最近忙しくて、なかなかPCの前に座れずにいました。
やっと、見にこれました!!
chocoさんのお家、素敵ですね!
我が家は、古~い家なので、ウッドデッキとか憧れますよ♪。
chocoくんもパフェちゃんもよく似合っていますね~。
可愛いです~v-10
かばんも見に行きましたよ~!
旦那さんに画像を見せると「可愛いな」・・・買っていいよと言ってくれなかったので、まだ購入はしていません(涙)
2個もゲットだなんて、羨ましい!!
うちも私のを買うと娘が欲しがるだろうから、旦那さんは、「買えば」って言わなかったのかも(汗)
でも、具体的な大きさも画像で分かったし、ますます欲しくなりました。
娘と旦那さんを口説かなくては!!

コメントありがとうごいます!

>ラーママさん
カモフラ、アクティブなラオウ君にはイメージぴったりですね!
三宮、帰りに寄れるんですね。実は私、実店舗はまだ見たことありません(汗)
ボステリバックとは別にもう1つバック買いましたが革の質のよさには驚きました。

>ともさん
ありがとうございます!
ちょっとバックとは柄の入り方は違いますが(笑)
夏してますか?

>モンブランさん
心配してましたよ~ 今度はノロウィルスかと(笑)
ウェア、実は更に4着注文中です(汗)
ウッドデッキって実は夏場、素足で歩けないくらい熱いです。
カバン親子で持ってお出かけもいいですよネ
旦那さん説得しなきゃね!

chocoさん普段からとっても洋服が似合うなあと思ってたんですがサイズ大変だったんですね。
パフェちゃんは細ーいけど身長があるからやっぱりオーダーがぴったりですね。
バックお姉ちゃんが取っちゃったの?
ママもこっそり持つ訳にもいかないしパパさんこれからはワン服も人間小物も二つずつ購入ですね。
何だかパパの買い物は何にも発表されないけどパパは何も無しなのお?

コメントありがとうございます。

>ゆきさん
首が通過すると丈が長すぎ、丈も首もOKなのに胸が入らないetc・・・
ほとんどのボステリオーナーさんが既製服は妥協で着てるのでは?

私の分までご心配ありがとうございます!(嬉涙)
発表してないだけだったりして(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


