プロフィール

chocopapa

Author:chocopapa
名前 choco(チョコ)
種類 ボストンテリア
性別 ♂・2004 七夕生まれ
出身 淡路島

名前 parfait(パフェ)
種類 ボストンテリア
性別 ♀・2006 8・12生まれ
出身 沖縄

親父 50代で大型二輪習得のリターンライダー
   初めてのビックスクーターに悪戦苦闘中

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


3歳

今日は七夕、とうとうchocoも3歳になりました。
20070707212736.jpg

我が家に来たときはこんなにちっちゃかったのにあっという間に3歳です。
兄弟と・・
104-1_R.jpg

我が家での初日
20070707212757.png

この間に妹のパフェ(10ヶ月)が増え、毎日が賑やかに(笑)
「賑やか」の張本人
20070707213545.jpg

chocoを家族にしたおかげて、たくさんの方々とも知り合え本当にこの仔には感謝です。

今日はchocoにはケーキとおやつそれにワンコ用ワイン。
ケーキはお姉ちゃんの手作り。材料はオール野菜と海苔(味付けなし)です。
20070707212905.jpg

パフェの誕生日は来月だけど今日は特別に(笑)
20070707212921.jpg

choco達が着てる服、この間オーダーして気にいった「TOP IDOL」さんに
追加注文してたものですが誕生日前日に届いてくれて嬉しい誕生日プレゼントとなりました。
20070707212837.jpg

更にもうひとつ・・・
「choco&パフェ専用シート」
2ワンになってからは長距離ドライブとかでは眠ってしまったお姉ちゃんと2ワンの場所の取り合い(汗)
それに駐車場なんかでは子供とワンコがいるとスライドドアの方が明らかに便利。
というわけで最近ウィンタースポーツもすっかりご無沙汰になったので思い切って車をSUVから3列シートのあるミニバンに変えました。
専用シート
20070707212937.jpg

納車日がちょうど今日だったのでこれもchocoへのプレゼントになりました。(笑)
スポンサーサイト

<< パフェ1歳 | ホーム | 餅は餅屋 >>


コメント

おめでとう

chocoちゃん誕生日おめでとう。
お姉ちゃん上手にケーキ作ってますね。
来週はランディも3歳の誕生日を迎えます。
また平日プチオフやりましょうね。

chocoちゃん!七夕がお誕生日だったのですね~、すてきですね、おめでと~~v-238
元気に楽しい1年になりますようにe-68

ケーキはお姉ちゃんの手作りなの~上手ねっ。
ちゃんとボステリになってるしe-461

二匹でケーキを前に待ってる写真、二匹とも一つのケーキを狙ってるみたい。
この後それぞれのケーキを食べたのかな??

またプチオフしましょうね~e-463

3歳、おめでとうございます☆
ボステリケーキかわいいですね~
しかも新しい車までi-189
専用シートのchocoちゃんも自分の席と理解してるみたいですごいかわいいです♪

祝・誕生日

久し振りです。
Chocoちゃん3歳おめでとう
蒸し暑いですけど又、一緒に遊びましょう
DISCの練習でもしましょか

chocoちゃんハッピーバースディv-274
三歳組多いですよね~ていうか皆中堅どころになりつつありますよね。
お姉ちゃんケーキ上手ね~ちゃんとチョコちゃんパフェちゃんの模様が描かれてるし~細かい!

では、チョコちゃんにとりまして楽しい一年となりますようにv-266

chocoちゃん3歳のお誕生日おめでとう!!
パピーのchocoちゃんもめっちゃかわいいですね!!
お姉ちゃんお手製ワンコケーキもかわいくって上手。パフェちゃんも食べれてよかったね。
お揃いのお洋服たまらんです★

chocoくん、お誕生日おめでとう~!!
うちもお祝いしましたよ~♪
お姉ちゃんの手作りですか~、凄いですね♪
我が家は、誕生日の旗を娘が手作りしました。
chocoくん、パピーの時も、凄く可愛いですね♪

コメントありがとうございます。

>ランディパパさん
ありがとうございます!
そうですね。ランディ君とは誕生日近いですもんね
ランディ君、最近の様子では今年はパパかな?(笑)
楽しみですね!

娘も夏休みになるのでプチOFFいいですね。

>てんママさん
ありがとうございます!

chocoのケーキの顔の下側、実は骨をイメージしたのですが解りましたか?
ちゃんとそれぞれのケーキ食べましたよ(笑)

プチOFFいいですね~

>KUWAさん
ありがとうございます!
ポテトケーキのアイディアはワンコOKペンションが売りにしてる物を参考にしてます。
おとなしく自分の席で満足してくれればいいんですが3列目から自由に移動されると困るかも(汗)

>Abby父さん
ありがとうございます。
この間初めてADFのディスクでロング&ジャンプキャッチ出来ました。v-91
この調子で上達してくれればいいのですが・・・
またホースランドパークでご教授願います!

>ゆかさん
ありがとうございます!
周りにボステリがいな~い。ってことで始まったボステリOFF会、当初の参加組は今年一斉に3歳ですね。

秋からはビスコ君と一緒に参加したいな(ディスク)
ゆかさんとこは来春からベビーカー付きで参加ですね(笑)

>ponponさん
ありがとうございます!
ポテトケーキはペロリと食べてくれました。
揃いの服、同じボステリでもchocoとパフェは体の作りが違ってて既製服ではなかなか御そろいに出来なかったので嬉しいです。

>ブランさん
ありがとうございます!
ブラン君、誕生日おめでとう!
娘さんの手作りの旗、見てみたいですね。
今年はブラン君と会えるかな?

chocoちゃん、お誕生日おめでとう~♪

かわいいお姉ちゃん手作りケーキ♪♪
たくさんのプレゼントがうらやましい!!

素敵な一年でありますように~~☆

コメントありがとうごいます!

>マルゼウママさん
ありがとうございます!

ママさんとこも中堅組ですね~
今度中堅組OFFでもしますか?

プレゼントがめっちゃいいな

chocoちゃん3歳お誕生日おめでとうございます。
3歳の子は多いのですね。アズキもランディさんもメグちゃんもですモンネ。
美味しそうなケーキでお祝い
また車もいいな 今はやりの横開きですね。
乗りやすいし 中も広いし 色々と遠出しまくりですね。また写真楽しみにしてます。

車がプレゼント???

お誕生日おめでとうございます~。
chocoさん家は密度の濃い生活をしているから、何かchocoちゃんってもう少し行ってる?とか思ってしまいました・・・ごめんなさい。
若い、まだまだ若いですね~。
三歳なんて青春真っ盛りって感じです。
それにしても、幼少の頃の写真が可愛すぎ・・・v-238
まるでお人形さんのようです。
これからもいいおにいちゃんぶりを発揮してね!

それにしても偶然?とはいえ、車のプレゼント・・・。
何てセレブなワンなんだろう・・・。
これからはミニバンで色んなところに連れてってもらえるんですね~。
涼しくなったらお会いしましょうね~。

v-3083歳 おめでとうございます。
chocoちゃんのパピー時代可愛いv-344
今ではすっかりお兄ちゃんv-363

ゴン爺が3歳の時は、もうパパさんでした。
今はお爺ちゃんv-509

お姉ちゃんが作った可愛いケーキv-385
パパ、ママからはv-448のプレゼント
すごくないv-237

来月8月はパフェちゃん、アン、ゴン爺のバースデイ
ウチはv-448のプレゼントなんて
ないけど、パフェちゃん、楽しみですねぇ~
何が出てくるかドキドキするv-346

chocoちゃん3歳お誕生日おめでとうございます
ケーキ愛情一杯ですね・・・。
また車も納車されたみたいで忘れられない日にな
る事でしょう。
3列シートは便利良いでしょう(*^_^*)
洋服も落ち着いた感じでカッコいいですね。

choco君三歳になったんだぁぁぁ
おめでとーー♪☆
誕生日が来るたびに
小さい頃の写真を見直してしまいますよねーー
あーーかわいいわぁぁぁ♪
タンプレのパフェちゃんとおそろいTシャツも可愛いし
く・く・くるままでタンプレ!?なんて
なんともゴージャスなっっ
野菜のケーキもとっても素敵っっ
私はあんなに器用にケーキは作れません・・・涙

コメントありがとうございます。

>アズキさん
ありがとうございます!
3歳同士で「青年団」でも組みましょうか?
横開き、ワンコが勢いよく飛び出しても隣の車に傷つけずにすみます。(笑)

>miyaさん
ありがとうございます!
そんなにいってるように見えましたか?(笑)
パピーの頃の写真を載せていいのは誕生日くらいですからね。(それ以外は反則技だそうです・笑)
納車日がちょうど誕生日と重なりいいプレゼントになりました。

>アリボンクー+アン母さん
ありがとうございます!
来月のアンちゃんの誕生日はどんな企画ですか?
うちはもうすでに秘密の予定が・・・(笑)

>Megっちさん
ありがとうございます!
3列シートって大人が座るにはちょいと狭いですがワンコや子供にはゴージャスシートかも?(笑)

我が家ではボステリにはボーダー柄が似合うと勝手に思い込んでます。(汗)

>bettyさん
ありがとうございます!そうです、3歳なんですぅぅぅ!(笑)
パピーの頃の写真、chocoのは少ないんです(涙)
その反省からパフェのは一杯(笑)

bettyさんとこは今は大忙しですもんね。



♪3th birthday♪

チョコ君お誕生日おめでとーーv-10
しかもプレゼントが車だなんてv-238
チョコ君とパフェちゃんの存在がいかに大事にされてるかが分かります(^-^)

ちょっと思ったんだけど、ケーキの待て中の目線が何故か二匹とも左…ですね。
仲良く食べてね(^-^)笑

みんな出会った時は1歳とかやったのに、時が経つのってホント早いですね☆

チョコちゃんお誕生日おめでとう!
お祝いしてもらえてよかったですねぇ~
しかしうまいこと作りますねぇ~感心してしまいました

chocoちゃん御誕生日おめでとぉお.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
パピコの写真と見比べるととっても凛々しく大人になったんだなぁ〰って思いました。
犬ようワインってあるんですかぁ〰絶興味(笑)
お姉ちゃん上手に似顔絵ケーキ作ってますねぇ
手先がとっても器用なんですねv-238
専用シートまで用意してもらってとっても素敵なB・Dなりましたね^^

コメントありがとうございました。

>すずママさん
ありがとうございます。
でも、あの~プレゼントが車ってのちょっと(汗)
たまたま買い替え時期だったので3列シートがあるのにしただけですから・・・
写真後から見てchocoの視線に気づきました。
皿がパフェの方が大きかったからかな?(笑)

>ともさん
ありがとうございます!
ポテトなんでどんな形にもなります。
ヤマト君のときにも挑戦してみて下さい。

>ラーママさん
ありがとうございます!
ワンコ用ワインもちろんアルコールは入ってません。
パフェは飲みましたchocoは気にいらなかったみたい(笑)
2ワン+子供だと3列シート便利です。

遅くなりました。chocoちゃんお誕生日おめでとう。
パピー時代のchocoちゃんゴンタそうな顔でめちゃかわですね。
もう、3歳ですか。
早いですね。またこれからもたくさん一緒に遊びましょう。

で?私のゲスト席は2列目でしょうか?3列目でしょうか?(笑)

choco君、3歳おめでとうございますっ♪

choco君パピーの頃から男前だったんですねぇ~(*^-^*)
新しい車でたくさん思い出作ってね~☆

それにしても、お姉ちゃんお料理上手で頼もしいですねっ!
私も見習わなくては・・・(苦笑

おめでとう

チョコ君、お誕生日おめでとう!!
性別問わず(笑)モテモテのチョコ君、これからもラブリーなキャラでいてね~♪
しかし、車のプレゼントとは、うらやましー。。。by凛

chocoちゃん、3才のお誕生日おめでとう!!

お姉ちゃん、上手だね~v-274
パフェちゃんも、会わないうちに1歳になっちゃうのぉ?v-12
歳とるわな・・・

パパさん、便乗して車買っちゃった?な~んて、
これからも、家族でお出掛けが楽しみですね~

素敵な1年を!!v-25

コメントありがとうございます。

>ゆきさん
ありがとうございます!
ゴンタですかぁ~ そう言われれば(笑)
これからもよろしく!

席は2列目にリザーブしておりますのでいつでもご指名を(笑)

>雷治&きなこママ さん
ありがとうございます!
男前ですか?家系かな?(笑)

ママさんは料理上手とお見受けしましたが?

>じゅんさん
ありがとうございます!
夏休み旅行、じゅんさんとこの行程参考にさせてもらいます!
また凛太郎君ともOFFしたいですね~

>ベーコン母さん
ありがとうございます!
今度パフェにも会ってやって下さいね♪

車、便乗とは!あまりに的を得たコメントで焦りました・・・
ベーパパさん、車買い替えの口説き文句の参考にしてください(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


