プロフィール

chocopapa

Author:chocopapa
名前 choco(チョコ)
種類 ボストンテリア
性別 ♂・2004 七夕生まれ
出身 淡路島

名前 parfait(パフェ)
種類 ボストンテリア
性別 ♀・2006 8・12生まれ
出身 沖縄

親父 50代で大型二輪習得のリターンライダー
   初めてのビックスクーターに悪戦苦闘中

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


パフェ1歳

このところ忙しくてブログの更新や皆さんのところも遊びに行けませんでしたが、ようやくの更新(汗)
さて、我が家のパフェが8月12日で1歳になりました。
まだまだパピパピ状態ですが、体重は4.6キロになりました。
娘の手作りハウス。
20070813221146.jpg

お姫様に変身?
20070813221124.jpg

抱っこされるのは大好き!
20070813221247.jpg

chocoと仲がいいのやら悪いのやら?(笑)
パフェはchocoに遊んでもらいたくて顔を舐めたり威嚇したりして挑発し、chocoが怒って追いかけると全速力で自分のハウスに逃げ込みます。
また、chocoが遊んでるおもちゃをわざと横取りして追いかけてもらうのも楽しんでるよう(笑)
20070813222422.jpg

見ているとchocoも吠えはしますが本気で噛んだりしないのでそれなりなのかも?
キスも大好き!
20070813221309.jpg

フローリングにクッションパネルを敷きました。(当初の目的は○○ーズ・ブー○・○ャン○用)
20070813221209.jpg

これ見た目は?ですけどワンコの関節のためにはgoodですよ~
それにラグなんかに比べて水物をこぼしても一拭、抜け毛の掃除も楽ですし、フローリングの保護にもなり、我が家にとっては1石3丁くらいでしたよ。(更にそのままうたた寝出来るし・笑)
スポンサーサイト

<< 初泳ぎ | ホーム | 3歳 >>


コメント

パフェちゃんお誕生日おめでとうe-256
ちょっとあわない間にすっかりレディーですな(笑)
チョコ兄ちゃんとも仲良しのようでなによりですe-266
秋になったら大会再開するようなのでまたよかったらご一緒してやってくださいませ(私はまだ不参加ですけどね・・・e-263
では、パフェちゃんにとりまして楽しい1年でありますよーにe-420

パフェちゃん1歳お誕生日おめでとう

体重4.6㌔v-237
羨ましい~アンは軽く6㌔超えv-393

パフェちゃんとアンする事がよく似ていますねv-364
でもchocoちゃんのようにゴン爺はアンと遊ぼうと
しませんv-388
アンと付き合うには体力がいるようでv-395
若いお兄ちゃんをもつパフェちゃんが羨ましいv-344

まだまだ暑い日が続きますが
体に気をつけて下さい。
涼しくなったら久しぶりにランランしましょうねi-194

パフェちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます~♪
カメラ目線が上手☆
おもちゃ一緒にくわえてるとこなんて、ほんと息ぴったりですね!
うちはブーバがわがままで、みんなブーバに譲ります。笑

大人になったパフェちゃんに会える日を楽しみにしてます~

お誕生日おめでとうです。

v-384お誕生日おめでとうございます~。
パフェちゃん、小さい~。
こんなに小さくてもう一歳なんですね~。
きっと永遠のパピーかな???
して、チョコちゃんには果敢に挑戦を続けてるんですねv-91
きっとチョコちゃんもその内「もうどうにでもして~」って思うようになるでしょうねe-263

それにしてもビリーのためにフローリング用パネルをお敷きになって、しかもワンのためによくて、人間もごろ寝が出来る・・・、一石三鳥ですね~。
是非、その三つともに活躍してくださいe-271

パフェちゃんお誕生日おめでとーさまです~~
しかし4.6k・・・軽くていいなぁ~~
家のヤマトはまだ7ヶ月・・・すでに7.3k
重くて重くて・・・・σ(^◇^;)

おめでとー☆

パフェちゃん、もうお誕生日なんだ~♪
早いものですね。。。

クッションパネル、良さそーですね。
コルクタイプのん使ってるんですけど、ボロボロはげてきて…(安物だからってゆー説もあり 汗)

ありがとうございます!

>ゆかさん
ありがとうございます!
蒜山では活躍だったそうですね!
うちは今練習は暑くてとてもとても(汗)

>アリゴンクー+アン母
ありがとうございます!
なんか似てますよね行動パターンが(笑)
chocoも最初はしょがないから遊んでやってるって感じなんですが途中でだんだんエキサイトしてきてもう大変です。(汗)

秋待ち遠しいですね。

>KUWAさん
ありがとうございます!
うちも最終的にはすべてパフェのものになります。
chocoは取り返してくれて泣きついてきたりもしますよ。(笑)

>miyaさん
パフェは体だけ見るとそう小さくないのですが顔がちっちゃいです。
でもお転婆度は120%です。(汗)

このパネルクッション、大判サイズでかなり厚めなので振動もよく吸収します。色がいまいちですけどね~

>ともさん
ありがとうございます!
ヤマト君、7か月で7.3キロですか?大物の予感・・・
夏は運動不足で特に体重増えますからね~
まして成長期だし・・・

>じゅんさん
ありがとうございます!
じゅんさんとこに会った頃ははまだ2キロくらいでしたからも倍以上になってます!

コルクタイプってけっこういい値段でしょ?
うちのは1枚で普通のパネルマットの4枚分の大きさで厚みも1.4センチあります。子供部屋向けなのでかなり丈夫ですよ。値段も安いし(笑)

パフェちゃん1歳になっても変わらずおチビで可愛いですね。
おめでとうございます。
chocoちゃんあっちに行ってもこっちに行ってもお転婆な女達をお相手しないといけない様で心中お察しします(笑)

恐ろしい位暑い日が続いていますので少し涼しくなったらご一緒させて下さいませ。

パフェちゃん☆1歳のお誕生日おめでとう!!
パフェちゃんもいつの間に大きくなって。ひなたと同じぐらいです。小さい子が好きみたいでパフェちゃんと遊べたらいいな。会える日を楽しみにしてま~す♪
やっぱりお兄ちゃんにちょっかいだすのって妹なんですね。うちもです。たまにベルンも相手してあげてますが、若くてパワーのあるひなたには勝てないみたいです(笑)

あーーほんまにパフェちゃんかわいいわぁぁぁ
4kgって、毎日抱っこしたい重さだわぁぁぁ
部長なんてこの間計ったら
とうとう9kgもありました・・・
私の手首はコタのために腱鞘炎に
そして、部長のために反対もなるのでは・・・怖い・・
そんな部長ですがまた遊んでくださいねーー☆

ありがとうございます!

>ゆきさん
ゆきさんはパフェが来た初日に付き合ってもらったパフェのセカンドマザーですからね(笑)
あの時から比べるとだいぶ大きくなりましたよ~

早く涼しくなって欲しいですね。
席を用意して待ってます!

>ponponさん
ありがとうございます!
ひなたちゃん、パフェと同じくらいのサイズなんですね。
前に会ったときはまだパフェが3か月くらいでしたからお姉ちゃんって感じでしたが・・・
パフェも同じくらのサイズの子と遊ぶのが大好きなのでまた会わせてみたいですね~

>bettyさん
ありがとうございます!
部長君9キロ来ましたかぁぁぁ!
って、chocoも例年どおり「冬7.4キロ→夏8.2キロ」のコースです。
部長君も冬になると運動量が増えてまた痩せますよ。

この間は残念でした。また涼しくなってからプチりたいですね~

パフェちゃん、お誕生日おめでとう!

もう1歳に・・ビックリです。

兄弟犬(マフィン君)の飼い主さんもブログを公開中なんですよ。
http://bananamuffin.jugem.jp/?eid=32

以前は気がつかなかったのですが目元のピエロ・ポイントがきいてますね。

いつも可愛がっていただいて、ありがとうございます。

コメントありがとうごいます!

>コトニーさん
無事1歳になりました~
その節は色々とお世話になりました。
パフェは元気いっぱいですくすく育ってますよ。
でも仕草や性格って同居犬に似てくるんですね(笑)

兄弟犬情報ありがとうございます!
さっそくブログに遊びに行ってきますね~

パフェちゃん1歳のお誕生おめでとう
早いものですねついこの間のように思うのですが、
これからも元気一杯で暮らせますよう・・・。
遅くなってごめんね、お盆で昨日家内の里から帰っ
てきました、暑くて体調悪しです。
皆様お体ご自愛ください。

ありがとうございます!

>Megっちさん
ありがとうございます!あっという間に1歳です。

異常な暑さですからね。
ゆっくり静養してくださいね。

やっと、ブログを見てます♪
16日の晩に大人2名にワン1名で娘を島に置いたまま
帰ってきました(笑)
予定では、先にひとりで娘が島へ渡る予定でしたが、台風の為、船が出ず・・・結局私達と一緒に帰ることになったので、一人まだ残っています。
パフェちゃん、ますます可愛さが増してv-238
chocoくんもお兄ちゃん、頑張っているのですね!
これからも、キュートなパフェちゃんでいてくださいねv-238

ありがとうございます!

>モンブランさん
ありがとうございます!
そうでしたか、やっぱ台風被害を受けたのですね。
この時期日本海側に台風行くのめずらしいんですけどね。
9月になったらプチの日探さなきゃですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


