プロフィール

chocopapa

Author:chocopapa
名前 choco(チョコ)
種類 ボストンテリア
性別 ♂・2004 七夕生まれ
出身 淡路島

名前 parfait(パフェ)
種類 ボストンテリア
性別 ♀・2006 8・12生まれ
出身 沖縄

親父 50代で大型二輪習得のリターンライダー
   初めてのビックスクーターに悪戦苦闘中

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


初泳ぎ

chocomamaの実家から少し行った所に川がある。
紙すきが出来るほどの清流なのだが猛暑で水が少なめ。
それでも涼をとるにはちょうどいいから娘と甥っ子達で水遊び。
ついでにパフェの初泳ぎに挑戦。
不安そうなパフェ。
20070819163331.jpg

水泳大会出場経験有りのおにいちゃんは余裕。
20070819140910.jpg

「死、死ぬる~~」
なかなか楽しませてくれる表情です。
20070819140820.jpg

ちょっと休憩。
20070819140837.jpg

「さぁ、気を取り直して!」
20070819140736.jpg

川にはお魚が一杯。
20070819140712.jpg

こんなのも採れました。
「おやつなの?」
20070819140757.jpg

chocohは自分から水に入っていくけどパフェはまだまだ、けどそのうち慣れるかな?
20070819140655.jpg

スポンサーサイト

<< 清里へ(その2) | ホーム | パフェ1歳 >>


コメント

女の子だもんねぇ。。。

いくらおてんばさんとはいえ、やっぱり女の子(笑)。
でもお兄ちゃんに付いてそのうちにバンバン泳げるようになってるでしょうね。
でもchocoちゃんの泳いでいる時の顔がすごい・・・。

もう夏休みも大半が過ぎて娘さんにしたらガッカリでしょうね。
でもよく日焼けしてる様子(笑)。
いい夏休みになってるみたいですね。

パフェちゃんもチョコくんも泳ぐ顔おもろすぎですっ♪笑
パフェちゃん、来年にはまた慣れてスイスイ泳げるようになるかもですよっ(^-^)
やっぱり川、いいですね~☆
お盆過ぎてもまだ大丈夫ですよね??
8月末か9月になったらすずも川に連れてってあげよっ♪
皆さん、夏を満喫されてますねっ!(^^)!
我が家は家で一日クールダウンです(^_^;)

>miyaさん
chocoって泳いでる時はアザラシ系の顔になってますよね(笑)
夏休み大人の方はまだ両方取ってませんので後半もまだまだイベントありまっせ~

>すずママさん
choco嬉しそうでしょう?パフェは耳が変でしょう?(笑)
すずちゃんも泳げるようになりましたか?
まだ泳げない子なら川では念のためロングリードして浅いとこ泳がすか、ライフジャケット着せるとかしといた方がいいですよ。

きれいな川ですね~。深さもちょうどよさそう!
パフェちゃん、必死ですね(笑)
泳ぐときって目がまん丸になりますよね。
今年はまだ瑞穂を泳がせてないです。夏が終わる前には連れていかねば!!

choco君は、自分から水に入っていくんですね。
凛太郎、飼い主的には泳げてると思っているんですが、水に入るのは、必死で拒否りますね…(笑)
今年は、他のワンにつられることを期待して、いろいろ連れて行ったのですが、ワン仲間どころか、オヤツでも×でした。
パフェちゃんは、大好きなお兄ちゃんの後ならついていくかもね~♪

さすがchocoちゃんスイスイですね。
パフェちゃん可愛すぎv-343
必死さが伝わってきますね。
パフェちゃんカニを見てましたが
その後は?アンも川でカニを見つけ
その場でカニを・・・
食べはしなかったけど足をバラバラに
しちゃいましたv-393


お~!
さすがchocoくん、素晴しい泳ぎですね。
パフェちゃん、めっちゃ必死じゃないですか???
可愛くて思わず笑ってしまいました。
綺麗な川ですね~。
いいな~、涼しそう♪

>瑞穂母さん
海は後が大変ですからね~
私達が子供のころの話ですがまだこんなになんでもアレルギーなんて言ってなかった頃には、子供に「汗も」なんかが出来ると「海水に浸ければ治る」って信じられてましたね。

>じゅんさん
凛太郎君はまだ水苦手ですか(笑)
なにか水に入るのは楽しい!って出来事が作れればいいんでしょうが、なかなかね(笑)

>アリゴンクー+アン母
パフェは地面を移動する動物や虫にはあまり興味はないみたいです。
なのでカニさんは無事生還しました。(笑)
でも飛ぶ虫は好き「蜂」とかも追いかけて遊ぶのでちょっと怖いです。

>モンブランさん
chocoも最初の頃はパフェのように必死の形相でしたよ。
今はコツを覚えたようです。
パフェも水はきらいですがおにいちゃんにくっつきたがるのでいやいやイヤイヤながらも足が届くとこなら入ってきます。

パフェちゃん。。。。。。がんばるのだ・・・
お水は気持ちいいですよ~~~
うちのヤマトはお水大好きみたいです~

お水好き??

ヤマト君「お水」好きですか!?お若いのに・・・
実は私も若いころは・・・

えっ、あっ!違いました?
そうそう水ね~ う~ん爽やかですねヤマト君!

ご無沙汰してます。
やっぱり、このクソ暑い日々はDISCより
水遊びの方がワン達はいいですよね~
パフェちゃん必死ですな~!それが、また可愛い
Abbeyも今年初めて水に入れたが何とか犬かきしてました。
涼しくなったら又、遊びましょう!

こちらこそ!
Abbye君初泳ぎでしたか~
そういえばボーダーの水遊び見たことないな~(笑)

ボストンはこの時期、長時間走らすと命に関わるかもなんです。
なので涼しくなったらまたご指導お願いします!

こんにちは☆

chocopapaさん、choco&pafaitちゃん、こんにちは。
muffinの飼い主です。
川遊び楽しそうですね!muffinもまだ水に入った事がないのですがビビリ犬なのできっとpafaitちゃんと同じ感じになるんだろうなぁ・・・って思いました。
実は(勝手に)リンクを貼らせて頂きました。
あと、イラストで描くお友達リストに載せてもよろしいでしょうか?

また遊びにきますね☆

cinnamonroll


遅れてすいません!

>cinnamonroll
返事遅れてすいません!
実は23日から関東遠征に行ってて今日帰ってきたとこです(汗)
リンク、どうぞ、どうぞ!
うちも後で貼らせて頂きます!
なんせパフェの兄弟犬ですもんね~
イラストで描くお友達リスト!?
なんか楽しみです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


