プロフィール

chocopapa

Author:chocopapa
名前 choco(チョコ)
種類 ボストンテリア
性別 ♂・2004 七夕生まれ
出身 淡路島

名前 parfait(パフェ)
種類 ボストンテリア
性別 ♀・2006 8・12生まれ
出身 沖縄

親父 50代で大型二輪習得のリターンライダー
   初めてのビックスクーターに悪戦苦闘中

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



清里へ

ようやく夏休みが取れたので23日から3拍4日で山梨県の清里へ家族旅行に行ってきました。
行きは名神で渋滞に巻き込まれ、ペンションに直行でしたが途中、黒丸SAのドックランでお昼休憩。
chocoは苦手だったハードディスクを3連続キャッチ!秋からはフリスビーデビューできるかも?(笑)
2日間お世話になった小淵沢のペンション「モーニングミスト」
http://www5c.biglobe.ne.j
20070827134403.jpg

静かな森の中に建つ全3部屋のこじんまりしたペンションです。
涼しい木陰のミニドックランやワンコ専用シャワールームも付いてて部屋の中でも専用クロスを使えばベットに上げてもOK等、とてもワンコに親切なペンションでした。
部屋からは直接ランや早朝散歩にも行けるので外でしかトイレの出来ない仔には最適かも?
20070827134721.jpg

早く遊ぼう~
20070827134657.jpg

ソファーやベットも専用クロスを敷けばOK。
20070827134955.jpg

快適だよ。
20070827134941.jpg

2日目は蓼科方面へ、ビーナスラインで高原ドライブを楽しみ、ワンコ同乗OKのスワンボートで白樺湖を水上散策。
20070827135918.jpg

パパさんあんまり持ち上げると怖いです・・・
20070827134832.jpg

食べていいの?
20070827135018.jpg

延々と続く高原ロードのビーナスライン(絶景です。)
20070827135859.jpg

ここから諏訪湖方面へ
20070827135941.jpg

帰りはサントリーの工場のある白州町の渓流で水遊び。
20070827134855.jpg

冷!
20070827134926.jpg

これぞ清流って感じで足なんか2分も浸けてられないくらいの冷たさでした。
第二部へhttp://chocopafait.blog79.fc2.com/blog-entry-39.html


<< 初出場 | ホーム | 清里へ(その2) >>


コメント

いいところですね~。

これはまたえらく遠くまで行きましたね~。
でも素敵!山梨!!(行ったことないけど・・・)
ワンが利用できる施設が沢山あるんですね!!
色んな雑誌やらテレビやらでワンが利用できる施設の紹介があっても、それって遠いし、この辺にないぞ!ってのばっかり。
って思ってたら、関東・甲信越付近は充実してるのかもしれませんね~。
確かに、関西遅れてるぞ・・・。
ドッグランのある道の駅も確かそっち方面にあった気がします。
どうして関西は出遅れるんでしょうね?不思議・・・。

それとBBQは美味しいけど、後片付けがなければ本当に美味しいですね(汗)。

羨ましい~

長旅お疲れ様です。
とってもいい所ですね。
清里って行ったことないんですが
涼しいんですか?
一度は行ってみたいなぁ~v-266

お姉ちゃんも楽しい夏休みの思い出が
できてよかったですねv-237
関西にもワンコに優しい所が
たくさんあればいいんですけどねぇ~v-237

>miyaさん
日本初のドックランも清里だそうです。
ここで紹介してた道の駅にもドックランがありましたよ。おまけにニジマスの釣り堀まで(笑)
レストランやカフェはテラス席があればたいがいワンコOKって感じでした。羨ましいですね。

>アリゴンクー+アン母さん
コメント沢山ありがとうございます!(笑)
アリゴンさんとこの娘さんなら喜ぶと思いますよ~

清里より小淵沢の方が大人向けでしたね。
洋食だけでなく、和食(蕎麦屋)のお店とかでもワンOKでしたよ。

清里良いでしょう、家も2年前の夏行きましたが楽
しかったです、私は清里の町は都会並みで驚きました・・・。
お若い方の旅行は同じ場所に行ってもメルヘンチッ
クですね、お嬢さんも満足されたことでしょう。
運転ご苦労様でした。

>Megっちさん
Megっちさんとこは軽快フットワークですからね~

清里をモデルにしたメルヘンチックな観光施設、全国にいっぱいありますよね。(九州では湯布院とか)
ついでにワンコに優しいのも見習って欲しいですね。

ディスクは達人がいっぱいいるのでアドバイス的なこと書くのは恥ずかしい限りですが、うちは使い古しのディスクの真ん中に穴を開けて紐を通し、目の前をプラプラさせて興味誘ってます(笑)

うぉ!あるいみ近所(といっても160kmぐらいあるが) まできてたんですねぇ
そのあたりはよくバイクでツーリングに・・・
気持ちよさそうですねぇ涼しげぇ~~

>ともさん
そうですね。見かける車のナンバーはほとんどが関東ナンバーでしたからね。
東京近辺は少し足伸ばせばこんないい所があってうらやましいです。

ともさんはバイク乗りで酒飲みでしたか?(笑)
乗鞍が乗り入れ禁止となった今、皆こっちに移ってきたのかな?本当に最高の場所ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


