プロフィール

chocopapa

Author:chocopapa
名前 choco(チョコ)
種類 ボストンテリア
性別 ♂・2004 七夕生まれ
出身 淡路島

名前 parfait(パフェ)
種類 ボストンテリア
性別 ♀・2006 8・12生まれ
出身 沖縄

親父 50代で大型二輪習得のリターンライダー
   初めてのビックスクーターに悪戦苦闘中

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



清里へ(その2)

3日目は「モーニングミスト」を後にして最初の目的地清里高原の滝沢牧場へと向かっていたところ、山間の道の傍らに可愛いワンコが並んだ看板発見!
看板に誘われるままに森の中の砂利道を下っていくとミニドックラン付きのお店が・・
お店の名前は「EASY」
http://www5e.biglobe.ne.jp/~easysdog/
20070827144250.jpg

神戸六甲の「マスト」と同様の輸入ワンコグッズのお店でした。でも中にはマストにはない商品やオリジナル商品がいっぱい!
もちろんお買い上げして帰りました。(次回お土産編にて・笑)
20070827144308.jpg

さて、滝沢牧場ではお馬さんとの触れ合いや乳搾り体験。
ここも絶景。(chocoとパフェは日陰に避難中)
20070827144226.jpg

上手に搾れたかな?
20070827152027.jpg

「初めまして!」
20070827152049.jpg

ここで一番楽しかったのは4輪バギーかも?
20070827144211.jpg

次は清里駅近くの「萌木の森」へ
http://www.moeginomura.co.jp/shop2.html
いろんなお店が集まってますがワンコに優しい店が一杯。
その場でカラー&リードを作ってくれるお店なんかもありましたよ。
我が家が行ったのは「メリーゴウランド・カフェ」その名の通り森の中にあるメリ-ゴーランド傍のカフェです。(笑)
20070827144342.jpg

「わてもいいでっか?」
(ここのメリーゴーランドはワンコも抱っこして乗れるようですが今回はこちらに・笑)
20070827144356.jpg

「あたちも!」
20070827144450.jpg

人間の方の料理は食べた後で気づいたのでワンコ用のをどうぞ!
20070827144323.jpg

今日のお泊まりは娘が熱望してた「トレーラーハウス」
ペンションの敷地内にコテージ×1、トレーラハウス×2があります。
親子3人が一泊するには十分な広さで、小学生くらいまでなら秘密基地的な感じで楽しめると思います。
ウッドデッキも付いてるし、水洗トイレも有り。
お風呂はペンション本館にある貸切露天風呂。
20070827144514.jpg

生活に必要な道具がそれはそれはこじんまりと揃っております。
20070827153411.jpg

夜ご飯は付いてないけど朝は焼きたてパン付きです。
20070827153600.jpg

お隣さんは「ヤギ」(汗)朝っぱらから「メェ~~ なんか食わせろ~!」と鳴いて起こしてくれますので目覚まし時計はいりません。
20070827155209.jpg

「何処で寝よう?」
20070827153737.jpg

「あたちはここね!」
20070827153706.jpg

夕食はBBQの道具も貸してくれるのですが、旅も3日目でしんどかったかったのでchocoとパフェの散歩を兼ねて近くのBBQレストランへ
20070827153533.jpg

自分で焼くのですが準備も後片付けもなしですからとってもおいしく感じました。(笑)
20070827153509.jpg

シェフ
20070827153437.jpg

ここはお隣のスウィーツのお店やお向かいのイタリアンのお店もワンコOKです。

26日、今日ははいよいよ最終日。
行きの渋滞のこともあったので帰りは道の駅に寄っただけでですがここの道の駅がとんでもなく広く、ついつい遊んで帰りました。
こんな急坂をケーブルカーで上ります。
20070827155123.jpg

野菜の収穫体験
20070827155225.jpg

帰りは心配してた渋滞もなく5時間半くらいで帰れました。
それにしても今回旅行した山梨の高原リゾートはどこもワンコにやさしかったな~ やっぱ遅れてるぞ、関西(涙)

<< 清里へ | ホーム | 初泳ぎ >>


コメント

遠くまでいいな

停滞もなんのその チョコちゃんパフェちゃんも楽しそうですね。家も連れて行きたいけど遠くは今は無理なので。皆さんの夏休み拝見です。
いいところですね。家もシッコウンチは外なので
すぐに出れる所がいいです。関西でいいところ無いかな。?

すっごい満喫した旅行ですねv-10
山梨って犬も一緒にお出かけできるいいスポットがたっくさんあるんですね~v-237
我が家はまだ三重と淡路という関西圏内しか行った事がないので、山梨とか長野とか自然に囲まれたいい所に行ってみたいです!(^^)!
参考にさせても~らおっ♪

そういえば三重の時もchocoパパさんの日記見て行きたくなったんですよっv-237
神戸から5時間半かぁ、行ってみたいな~v-290
もしもの時は相談にのってくださいv-354

コメントありがとうございます!

>アズキさん
ペンションはある程度の時間になったら入口ロックするし、他のお客さんの迷惑とか考えると夜中や早朝のトイレ散歩は悩みのタネですよね。
うちの仔達は家に居る時はペットシーツでOKですが環境が変わると外でないとダメなので、こういうタイプのとこをいつも探してます。
関西なら淡路島のハナ&キッスが部屋のウッドデッキから直接外へ出れますよ。
http://www.ne.jp/asahi/hana/kiss/

>すずママさん
清里はすずママさんとかみたいな若い女の人にはぴったりですよ。
清里駅周辺はワンコと行けるおしゃれなスポット満載ですし、ペンションの周りは牧場が一杯あって散歩も楽しいです。食事もワンコ連れって事を気にしなくてどんどん行けるしね!

なによりボステリは「いや~ん、可愛い!!」とモテモテでしたし(笑)


choco君フリスビーキャッチおめでとう、いよいよデ
ビューですか・・・羨ましいなあ、なごみはどうも落
ちたものしか咥えないみたいで・・・汗
ディスクがんばってね。

楽しそうな旅ですね~☆
涼しかったですか?

そっち方面は、ワン連れ旅に快適な感じですよね。
ただ、遠い。。。
去年の夏、今年のG.W.と続けて伊豆に行った我が家。
ダンナさんのプレッシャーを受けて、この夏は琵琶湖&鳥羽でした(笑)
私も、運転交代したんですよ。少しは・・・

アウトドア~~ですねぇ
いいですねぇ~
楽しそう~~~~
こういうところって食事までうまくなりますよね!
また酒もうまいんですよねぇ外で飲むとσ(^◇^;)
お天気もよく無事ご帰還お疲れ様でした

>じゅんさん
えへへへ、実はじゅんさんとこの日記を参考に最後まで伊豆、富士五湖、清里のどれにするか迷ってたのですが、3泊となると伊豆はちょっと財布に痛かったです。(笑)
東名や名神は事故や渋滞が多くて出来れば避けたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


