プロフィール

chocopapa

Author:chocopapa
名前 choco(チョコ)
種類 ボストンテリア
性別 ♂・2004 七夕生まれ
出身 淡路島

名前 parfait(パフェ)
種類 ボストンテリア
性別 ♀・2006 8・12生まれ
出身 沖縄

親父 50代で大型二輪習得のリターンライダー
   初めてのビックスクーターに悪戦苦闘中

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


初出場

今日chocoは神戸農業公園(神戸ワイン城)で開催されたフリスビーの正式大会に初出場しました。

NDAという国内の2大ディスクドック協会の一方の大会(フリスビーとは登録商標らしく他の団体はその名は冠せないらしいです。)のノービスクラス(初心者クラス)に参加してきました。

chocoは練習では結構キャッチも出来るし、ちゃんと主人のとこにも帰ってくるので内心ちょぴりは期待してましたが、投げる主人の腕は怪しいうえに初参加で心臓ドキドキ・・・
それに超人好きのchocoの事、ディスク放ったらかしで帰って来ない恐れ十分有りでした。

写真ではそれらしく帰ってきてるchoco(汗)
20070929222336.jpg

おにいちゃんガンバッて~
20070929221540.jpg

案の定、ガチガチ主人の投げるディスクは燃料の切れたUFOのごとくヘロヘロと飛び、取り敢えずダッシュしたもののやる気のないディスクの飛び方にあきれたchocoはジャッジのとこにご挨拶と愛嬌を振り撒きに行ったままなかなか帰ってきませんでした。(汗)
この後が(汗)
20070929222312.jpg

競技終了後、かなり落ち込んでましたが、周りのベテランの方達の「うちの初エントリーはもっと酷かった」エールに励まされ「そうか!最初でこれなら上出来かも!!」と次回もその気になって

次はガンバろうな!choco!!

と声をかけてしまってました。(笑)

大会御常連の皆様方↓
ナイスキャッチのAbyye君
20070929222408.jpg

こちらも御見事ビスコ君
20070929222509.jpg

同じくビスコ君
20070929222535.jpg

色々教えて下さったビスコパパさんとAbbey家、アメリカンコッカーのチョコ家の皆様それに本日応援に駆けつけて下さった、ライカ君(キャバリア)、あんずちゃん、かんた君、さんご君、みんちゃん、ベーコン君とその親御様方、今日はどうもありがとうございました!!

OFF会状態の楽屋裏(笑)

みんちゃん
20070929222642.jpg

ベーコン君
20070929222353.jpg

あんずちゃん、ベーコン君、ビスコ君
20070929222255.jpg

かんた君、さんご君
20070929222227.jpg

ライカ君ごめんなさい写真掲載できなほどピンボケでした。(汗)

皆さま今日はありがとうございました。

パフェも応援お疲れさん
20070929222442.jpg

スポンサーサイト

<< 久々に・・・ | ホーム | 清里へ >>


コメント

きのうは、夫とビスコがお世話になりました~

さすがのchocoパパさんでも緊張されました??あれだけの観衆がいたら緊張しちゃいますよね。
次はJFAかしら?その前にりぶらぶ?忙しい秋になりそうですね~
私も参加できる際にはどうぞよろしくおねがいします!
chocoちゃん、お疲れ様でしたe-266

お疲れ様でした~。

昨日は本当にお疲れ様でした。

微妙なお天気v-277でしたが、取りあえずそれほど降ることなく良かったですね~。
それにしてもchocoちゃんはよっぽどフリスビー好きのようですね。
ディスクを見た途端、スイッチオンになってしまうところは何だかとてもおかしかったです。
また次回もがんばってね~e-271

それと、ずっとハイテンションのままだったパフェちゃん、さすがに家に戻ったらお疲れが出た模様ですね。。。
それにしても、女の子なのに・・・風邪ひくよ(汗)。
だけど、この天真爛漫さがパフェちゃんのいいところなんでしょうね~e-266

すごいすごい☆

初出場おめでとうございますv-353
choco君、めっちゃカッコいいですよ~v-344
パフェちゃんも、ホレボレですね♪

また応援行きますので、教えてくださいねv-355
凛のモチベーションv-154も期待したいし(ムリやろな…v-356

>ゆかさん
さすがのって・・・v-11
Jは播磨学研都市が多いですね~
寝ボスケ一家にはつらいかも(笑)
その前にADFで講習受けなきゃね。

次回のりゅうほ君デビュー楽しみにしてます!

>miyaさん
遠いところ応援ありがとうございました。
ディスク見てスイッオンにするには直前には遊んじゃダメとか色々と技があるようです。(全然知らんかったけど・汗)
今回はなんとかその気になってくれてホッとしましたが、投げ手がね~v-16

パフェはこの姿でもよく寝てます。

>じゅんさん
かっこいいとこの写真だけ載せました(汗)

凛太郎君アジが得意なら「フリースタイル」という種目もありますよ。
それにじゅんさんとこは、もう一人期待の新人がいるし楽しみですね!

choco君初出場おめでとうございます。
そりゃ緊張しますよね(*^_^*)
遊びの中から段々と成績がついてくると思います、
日々の練習も頑張ってください(パパさんもね)。
りぶらぶ行かれます? 家も行こうかなあ、それで
あれば申し込まないとね・・・。


chocoちゃん初出場おめでとぉお♪
よく頑張りました☆
写真だけ見てるととっても上手く行ったみたいにみえますよ。
chocoちゃんがジャッジの人のとこに挨拶周りしてる間の焦るパパさんの顔がとっても想像できます(笑)
初出場だからか、競技なんて分かってないからなのか、とってもワン達はマイペースですものねぇ~
それに比べて投げる人間は・・・・(笑)

11月はお互い2度目なので、パパ達がんばりましょう♪




>Megっちさん
今回はほんとうまく飛ばせなくてchocoに悪かった気がします。
日々の練習が必要なのは投げ手の方ですね(汗)

今度の「りぶらぶ」レトリーブの方はボストンの参加多そうです。締切早いので急いだ方がいいですよ。

うちはディスク使用のみのビギナークラスに参加予定です。

>ラーママさん
ありがとうございます!
パパさんはあがり症とは無縁ですか?りぶらぶはギャラリー多いですからね(汗)
問題は風ですね。
投げ練しっかりやっときます。

ラオウ君、今度はかなり期待持てそうですね!

初出場おめでとうv-308

せっかくお誘い頂いていたのに
お返事も返さないままで申し訳ないです。

chocoちゃん頑張ったんですね。
ジャッジのところへご挨拶v-363
chocoちゃんらしい~v-344
次回はpapaさんも緊張しないで
頑張って下さい。

はじめまして。
ビスコくんのところからお邪魔しに来ました
福岡在住のアッコです。
最近、うちもディスクをはじめて
今週末、福岡であるNDAの大会にはじめて
見学いきますー
どういうものなのか、ドキドキです。

お疲れ~

chocoちゃん
よく頑張りました◎
次の大会目指して・・・・・・
パパさん一緒に投げ練に励みましょ!
chocoちゃんも大会を楽しんだようですし
Abbeyもコート内をフルに走ってくれたら良いのに・・

いつでも連絡下さい遊びましょう~

>アリゴンクー+アン母さん
ありがとうございます!
御庭のワイン城、拝借しました(笑)
練習でもホースランドパークお借りしております。

また近々お会いできそうですね。
アンちゃんとパフェノーリードで遊ばせてみたいですね。

>アッコさん
いらっしゃいませ!あんずちゃんパフェと同じ体重ですね!ディスクできるんですかすごいですね!
ボール好きのようですがJAFの方にはボール競技もありますよ。
小さい子はディスク咥えて帰って来るとき前が見えにくくなってちょっと損ですからね。
それとJAFの方には小さいディスクもありますよ。

NDAはディスクを転がすローラーという種目もあります。
またブログに遊びに行きますね!
http://www.frisbeedog.co.jp/hp-data/frames/frame_main.htm

>Abbey父 さん
御世話になりました!
確かにchocoはコートいっぱい走り回ってましたね~(汗)
今回はAbbey家をはじめベテランの方達の励ましのおかげで「次はいけるか~」状態に復活しました。ありがとうございます!

そう、まずは投げ連ですね。(笑)

パソコン復活致しました(笑)

chocoちゃん前回とは別犬のように大活躍でしたね。
ご挨拶ははずせませんがそれはchocoちゃんの持ち味という事で。
あんまり教育パパになってひとり息子に嫌われないように注意してくださいよー。

>ゆきさん
応援ありがとうございました!
PC復活おめでとうございます~ うちは160にUPにしてみたけどあんまんり実感ない(汗)

挨拶なし、キャッチ有りが理想なんですけどね~
また、来月かさ来月にもワイン城であるらしいです。
休みが合えば参加しますヨ

私のブログに遊びに来てくださって、ありがとうございましたe-466
フリスビーの楽しみ方のご伝授も、嬉しかったですv-10
短頭犬種からか、あまり ボストンでフリスビーされてる方が少なく、
チョコちゃんの写真見て、凄いなぁーv-352v-424
ウチも、ポンズにプラスチックの方で、フリスビー挑戦してみようかなーv-363

リンクさせて頂いても構いませんかv-361

>しのちんさん
いらっしゃいませ~
しのちんさんとこのブログ、Googleで「フリスビー犬」→「鼻ぺちゃ」で速攻ヒットしました。v-63
ボンズ君絶対、才能ありですよ!
ディスクの小型犬ランカーはほとんどコーギーであとはコッカーやジャックです。
でもこんな鼻ぺちゃでも出来るんだよ!って見せたいですよね! 一緒に頑張りましょう!!

リンクもちろんOKです。うちも張らせていただきますね~
あと写真のビスコ君のブログはうちのリンクの「ハナペコ日記」から入れます。
今は容量の関係で休止してますが同じくうちのリンクの「お星様のプレゼント」のボステリ、プクちゃん(♀)はかなりスゴイです。われらの先生です。

お久しぶりです!

Choco君かっこいい~~~~成績なんて気にしない~~
でも次回もがんばってね~~

家もブログ再開しましたまたよろしくお願いします。<(_ _)>

>ともさん
御無沙汰しております!

ヤマト君もどうですか?才能ありそうですよv-91

*ともさんとこのブログ、何故かコメントの書込みが出来たりできなかったり?

なのでこちらで・・
お母様、大事なくてよかったですね。

chocopapaさん&choco君、初出場おめでとうございます☆
choco君の写真かっこいいですね!ちゃんとくわえて帰って来てる。
これからきっともっと上手くなりそうな予感します☆
頑張って下さい。
いつかmuffinを連れてchoco君の勇姿を見れたらいいな!って思いました。

>cinnamonroll
ありがとうございます!!

でもchocoよりひょっとしてパフェの方が才能あるかも?(ジャンプ力・動体視力とか)
なので兄弟犬のmuffin君も才能ありと思いますよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


