プロフィール

chocopapa

Author:chocopapa
名前 choco(チョコ)
種類 ボストンテリア
性別 ♂・2004 七夕生まれ
出身 淡路島

名前 parfait(パフェ)
種類 ボストンテリア
性別 ♀・2006 8・12生まれ
出身 沖縄

親父 50代で大型二輪習得のリターンライダー
   初めてのビックスクーターに悪戦苦闘中

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


初作品

絵を習ってる小6の娘が初めて描いた油絵です。
似てるでしょうか?
パフェは壁に掛けたらしきりに吠えついてたのでどうやら犬には見えたようですが(笑)
e 004


e 008

スポンサーサイト

<< 大人買い | ホーム | ブログ再開しました! >>


コメント

絶句!うつくし~!

こ・・・これが小6の女の子が描いた絵ですか?!
上手すぎ!!
将来は巨匠ですね☆
しかも油絵って・・・。
わたくし小6の時、水彩画しかやったこと有りませんでしたから~!あーんどド下手!

これって・・・・・うますぎですよ!
才能あるですよ!将来はクリエーターですかね?

すっごい・・・・・・上手い!
チョコパフェちゃんの特徴を上手くとらえてますね。
素晴らしい才能で将来楽しみですねぇ~
絵・字・歌と3拍子そろって下手な私には
羨ましい限りですぅv-356




ありがとうございます!

>あらっちさん
ありがとうございます。
でも近くで見るとパフェは結構頭でっかちになってます(笑)
油絵は私も書いたことないですよ(汗)
絵の教室、我が家の2軒先で油絵の教室は大人部門もあるので現在検討中です。(笑)

>ともさん
ありがとうございます。
こういうのは最初は果物とか花が定番だと思ってたのでいきなり犬なんか大丈夫!?と心配でした。
教え方がうまいのでしょうね。

>ラーリンママさん
ありがとうございます。
字・歌は両親とももちろんNGです(笑)
でも絵は小学生の頃までは上手だったと2人とも言い張っております。
油絵って楽しそうですよ。


実は私、昔美術部でしたw(で、漫画家目指してました
・笑)
お姉ちゃん、またまた上達しましたね~
今年も二科展狙えますよ~
パフェちゃんがちゃんとブリンドルなところと、目に光が入ってあるのが生き生きした表情で素晴らしいですね☆

凄すぎです!!!

特長捉えてて、素敵な絵ですねv-352
絵を描いてくれる娘さんが居て、チョコ家が羨ましいですv-363

おみごと!

お姉ちゃん小6になったんだ!
って事は来年中学生!
よその子の成長早いですね。
ウチの子は二人とも20代後半で『成長』って
言葉から無縁になったんで・・・

でも小6でこの絵!!
うまい!
以前、何か賞をもらいましたよね。
将来有望ですね。
バックの色使いが素敵ですし
お姉ちゃんのchocoちゃん、パフェちゃんに対する
気持ちがいっぱいですね。

ありがとございます!

>ゆかさん
美術部!!
なるほどあのかわいい粘土細工はそのせいだったんせすね。納得です。
1年毎のりゅうほ君のフィギヤ作成なんてどうでしょうか?

>しのちんさん
ありがとうございます!
私も最初の油絵にchoco達を選んでくれたことが嬉しかったです。

>アリゴンクー+アン母
ほんと早いですね~
よその子の成長と自分が年取ってくのは(涙)

パフェはおねちゃん大好き子で、寝るときは一緒、朝は娘が起きるまで布団から出てきません(笑)


すごくお上手ですv-237
やはり日頃から大好きでよく観察して
いらっしゃるんでしょうね・・・
家のワンズも描いていただきたいわ~

>よっちゃんさん
兄弟がいないのでこの子等が兄弟のようなものですから・・・
4本脚の動物描くのってちょっとバランスを間違うといろんな動物に変身しますね(汗)

chocoちゃん parfeitちゃん
すごく可愛いです~。
仲良さそうでうらやましいです。
こちらのブンリン凸凹コンビは
ガウガウ、バトルの毎日です。
ボステリ多頭飼い初心者なので、
参考になることがたくさんでした~。
拝見させてもらいました。
ありがとうございます。

夏に信州で待ってまーす。
避暑には最適ですよe-361

こんばんは、
コメントありがとうございました。
油絵とても上手ですね。スゴイ!
絵画教室に通われているのですか?

あははっ~パフェちゃんは鏡に見えたのですかね~。

>親分さん
いらしゃいませ!
仲がいい・・・v-12
ま~そういうことにしておきましょう(笑)
ボステリをはじめ鼻ペチャ犬は多頭飼いするといい味だしますね~

信州お泊まり先をネットで検索中です!

>ボストンブルさん
ありがとうございます。
ボストンブルさんのイラストはそのままポスターに出来るような作品ばかりで見てて本当感動します。

パフェには鏡に見えたのかな?
「こんなブサイクちゃうわい!!」と怒ってたのかも(笑)

え~!
6年生の娘さんが描かれたのですか?
お上手ですよ~!!
おさえるとこおさえてるっていうか
ちゃんとつかんでて☆

パフェさんには何に見えたのでしょうか?
気になります。笑

>かげmamaさん
ありがとうございます!
chocoとパフェ体重も約半分。顔の大きさも約半分なのですがパフェの顔がかなり大きいのは習った遠近法のせいか・(笑)

本当何に見えんたんでしょうね?

初めまして~♪

親戚犬探しのサイトから飛んできましたv-21

パフェちゃんの父方の曾祖父が、うちの子の
父方の曾祖父と同じみたいですv-238

近いような遠いような…
頭が混乱してきました(^^;)v-356

そのことよりも娘さんの油絵に感動したので
コメントを残していきますねe-265

>まいもいさん
いらっしゃいませ。
最近さぼり気味のブログですがご訪問ありがとうございます。
もぐちゃんはキレイなボストンカラーですが小顔と表情がパフェとよく似ててびっくりです。

まいもいさんとこは携帯ブログでしょうか?コメントの仕方がわかりませんでしたが、りっぱな日記ですね~

↓の方はパフェと兄弟犬のオーナーさんのブログですのでもちろんもぐちゃんとも御親戚。
http://bananamuffin.jugem.jp/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


