プロフィール

chocopapa

Author:chocopapa
名前 choco(チョコ)
種類 ボストンテリア
性別 ♂・2004 七夕生まれ
出身 淡路島

名前 parfait(パフェ)
種類 ボストンテリア
性別 ♀・2006 8・12生まれ
出身 沖縄

親父 50代で大型二輪習得のリターンライダー
   初めてのビックスクーターに悪戦苦闘中

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


多頭飼いに優しいドックラン

我が家の近所に新しいドックランが出来てました。
ここはビスコ君ちのブログで知って今日行ってきたのですが「安い・・・」
1頭目500円、2頭目から何頭いようが100円です。(2頭なら600円、3頭なら700円ってことネ)
入会金とか年会費とかもなしです。
GOOD LUCK
http://www.goodluck-kobe.com/index.html

施設も充実してて駐車場は約20台分、手洗い、足洗い場、マーキング用ジョーロ、フン用ごみ箱、テーブル&ベンチ2カ所。

そして軽食(バーガー&飲み物・ソフトクリームのみ)のとれるウッドデッキ付きのクラブハウス。
(移動トイレじゃなくおしゃれで清潔なトイレがあります。)
どおくらん 019


クラブハウスのバーガーはHPを見た時、内心しょぼいんだろうなと思ってたのですが、出てきてびっくり!
「デ・デカッ!!」
直径と厚みはメガマックの一周り大きい版。
私のはスタンダードのハンバーガー、娘のはベーコンバーガーでしたがスタンダードバーガーのお肉はマックのハンバーグ肉4枚分くらい、娘のベーコンは噛みきれるか?ってくらいの厚み、しかも野菜たっぷりですごいボリュームでした。
もちろんお味もgoodでしたし、種類も豊富でしたよ。
どおくらん 039

久々のラン
chocoはエントリーした直後に以前傷めた前足の爪から出血、親切なオーナー夫婦にお借りした消毒液を塗ってその辺に生えてたヨモギをすり潰してくっつけてたら血が止まったので、リードを外して「静かに遊びなさい」と諭したところ、全力疾走してました。(汗)
どおくらん 036

出血
どおくらん 035

このパグオーナーさんの白いパンツはchocoのラブラブ攻撃で血まみれに・・・・
笑って許してくれましたがどうもすいませんでした。汗・汗・・・
どおくらん 015

おねえちゃん、自由にいいの?
どおくらん 016

静かにな!
「へい、へい。」
どおくらん 023

食べれる?
どおくらん 027


オーナー夫婦のワンコ達を見る目がとてもやさしに居心地のいいドックランでした。

勘違いです!!
「大人買い」の記事で皆さんのコメントに返信したお店の名前は正確には「CAN☆DO」でした!

詳しくは下に
http://www.cando-web.co.jp/list/shop.htm
スポンサーサイト

<< 犬の都合 | ホーム | 大人買い >>


コメント

お久しぶりです!

ちょっと見ないうちに
chocoちゃん、目の上に白いものが
生えてませんか?
気のせいならごめんなさいね!

ここのドッグラン前から気には
なってるものの、ゴン爺が
ボステリ以外NGなもんで
中々行けそうになくって・・・
今日もラン前の道路を走ってました。

chocoちゃん、パフェちゃん
元気なので安心しました。

No title

私達は車がないので
なかなか直ぐにドッグランにいけないので
部長はかなり鬱憤が溜まってるかもっっ汗
そこのドッグランいいですねーー
choco君もパフェちゃん、そしてパパさんママさん
家族みんなかなり満喫できたようでっっ
↑上にもコメントがありますが
choco君目の上の毛が白くなっちゃいましたねー
きっと部長なんかは黒毛が多いから
そのうちむっちゃ白くなっちゃうかもーー

ワンコって・・

 痛みに強いというか、楽しい方優先というか・・・
出血してても、平気で遊んでたりしますよね。
ポンズも遊んでて、狼爪が折れてて出血。
なのに 構わず遊んでいて、結局今、片方無い状態ですe-330
必要のない爪だから良かったですけどね~。

それにしても、ヨモギを治療に使うって、すばらしいーe-460
ワタクシ、ヨモギが生えているのはわかっても、
似てる草、摘んじゃいますv-402

No title

とってもいいランランですね!
そのでっかいバーガーも食してみたいw
元気がいちばん V(^0^)ですからねぇ
やっぱりランランで思いっきり走り回れるのは嬉しいんでしょうね!
よいお休みを過ごされたようでなによりです~

No title

山の方みたいなので、これから下界よりは少し気温が低くて
ワン達には過ごしやすそうなランですねっ♪
居心地に良いなんて人間にもワンにもいい場所みつけられましたね。
六アイのランランもとうとう小型犬スペースを区切りつけるようで
狭くなっちゃいます。
近いうちここのビッグバーガーをチャレンジしに遊びに連れて行ってあげまぁ~す。

絶対行きます!

すばらしいです。
この気取らなさが・・・。
あんましお洒落でない私とライカ君、正直町中のドッグランやカフェは気後れしてしまいますが、ここは大丈夫(失言かしら・・・)。
ドッグランは犬が遊ぶところ、の原点に帰ったような佇まい。
しかも安いし。
絶対に行きます~。

それと、、、白いパンツはやめときます(笑)。

No title

>アリゴンクー+アン母 さん
気のせいではありません。去年あたりからかなり増えました。
たぶん妹分のお転婆のせいかと・・・
バーガーだけでも寄る価値ありますよ。(笑)

>bettyさん
ボストン結構白髪になる仔おおいみたいですね~
染めたろか!とも思いましたがペロペロするから危なくてね(笑)
ま~もうすぐ4歳なんで年相応ってことで(汗)

ランの方は機会があればぜひ!

>しのちんさん
狼爪なしですか!それもスゴイ。
けどポンズ君のあの走りならなんか納得です。
ヨモギ、子供のころはずいぶんお世話になりました。
海が近かったので「フグの油」なる強力な塗薬も家庭薬としてありました。傷痕がほとんど目立たない不思議な薬でしたね。

>ともさん
ランに行くと家に帰ってから楽です。
食事以外はただただ爆睡ですから(笑)
でも今からの季節はクールダウンに気遣いますが・・・・

>ラーリンママさん
第二神明の玉津で降りてR175を北へ20分くらい行ったとこですので、山の上とまでは行きませんが、六アイのランみたいに砂地ではないので地面温度は低いと思います。
バーガーは1個で十分満腹です。(笑)

>miyaさん
この間応援に来て頂いた神戸農業公園を西へ15分ほど行ったとこです。
時間制限もないのでのんびりできます。
抹茶ソフトなんかもありましたよ~
ぜひ!


No title

公営のドッグランなら別ですが、私設ドッグランで駐車スペース20台って凄い!(って、そこに食いつくか?)

家の近くに、ワンコにも人間にも優しいランが出来ると
なんだかホッとしますよね。
ちょっとガス抜きさせたいな~ と思ったら、即!行けますもの♪

足洗い場が有ると、体をガーーーーっと冷やす事も出来るので安心ですね!
すんばらすぃ★


No title

駐車場はただの草っぱらですがオーナーが一応ライン引いてくれてます。進入路もドックランにありがちな恐ろしく険峻な道ではありません(笑)

洗い場は左官屋さんがセメント捏ねる四角いプールみたいなケースを利用してますがグレートデーンでも洗える大きさです。(笑)

ぜひどうぞ!

太秦映画村行ったことないです。行ってみたい。

No title

お久しぶりです。
有料のランですね。しっかり整備されていてイイですね~。
安いし。
なによりハンバーガー食べたいですね、笑。
ボリュームタップリのバーガーに、ただいまの時間帯、腹減り中の私にはヨダレもんです。笑
choco君大丈夫ですか?

ボステリの紙袋は100円ショップに売ってるのですか~。前にどこかで見たときに、どこで取り扱ってるのかな~って気になってました。早速見てみます。

No title

良いドッグランできて発散できますね!
ネットも手作り風で何ともいい感じ、また寄せて
いただきます。
パフェちゃん少し大きくなった?

PCをVISTAに変更で間が空いてしまいます、
早くアプリを入れないと、VISTA手間がかかり
XPのほうが良かった、でもVISTAになるからし
かたないか・・・。

No title

>ボストンブルさん
芝生ではないのですが照り返しがないので鼻ペチャには最高です。今度ハンバーガーの写真も付けときます(笑)

ご心配ありがとうございます。
痛み止めはもらっていますが爪の方は自然治癒しかないそうです。

>Megっち さん
気付かなかっただけでこのラン結構前からあったようです。(汗)

うちはXPとVISTA両方あるのですが、同感です。
フリーソフトなんか対応出来てないの多いし・・・
でもVISTAはサービスパック入れてから幾分ましになりました。

実はMegっち さんとこのブログ、VISTAで開くと何故か最初のページの文字が重なって見えないのです?


No title

良心的なドッグラン!
いいですね~
うちは近くにないのでなかなか行く機会がないので
とってもうらやましいですー。


ブログ、新装開店しました。
お手数ですが、変更お願いしまーす。

No title

>げままさん
最初誰かと?(汗)
最初の「か」がなくなったわけですね(笑)

有料ドックランってほかの仔と仲良く出来る比較的社交的な仔しか来ませんので安心です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


