プロフィール

chocopapa

Author:chocopapa
名前 choco(チョコ)
種類 ボストンテリア
性別 ♂・2004 七夕生まれ
出身 淡路島

名前 parfait(パフェ)
種類 ボストンテリア
性別 ♀・2006 8・12生まれ
出身 沖縄

親父 50代で大型二輪習得のリターンライダー
   初めてのビックスクーターに悪戦苦闘中

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


犬の都合

今日は朝方まで雷を伴った雨・・・・
でも梅雨の終わりかけの天気、案の定10時頃からはカラリと晴れ、我が家のちっこい庭をチェックしたところ地面はすでに乾いてる。
ということで前回紹介したドックランへGO!!
http://www.goodluck-kobe.com/index.html
ん!?、なんか出来てる・・・・
なんとドックランがもう一区画出来てるやん!
暑いけど 030

この日は午前中雨だったけどすぐに止んで即カンカン照りの変な天気。
なのでお客さんも少なく貸し切り状態。
まずはひと走りしてからゆっくりランチタイム。
例のビックバーガーを頬張りながらオーナーさんに増設中のドックランは「小型犬と大型犬用?」と聞いたところ、オーナーママさんいわく「他のワンちゃんとうまくいけない仔や大勢が苦手な仔もいるのでそんな仔のために2区画にした。」とのこと、利益よりあくまでワンコの都合優先の姿勢にワンコオーナーとしてちょっと感動しました。
ビックなバーガー
暑いけど 032

上の写真と同じもの。ビッグだけどこれがレギュラーサイズです。
暑いけど 033

サーモンクリ-ムチーズです。どれもデカ過ぎてちょっと食べにくい(笑)
暑いけど 036

僕たちの分も待ってますよ~
暑いけど 008

さぁ!食後の運動だぁ~
暑いけど 017

chocoは久々のディスク練習。
暑いけど 028

パフェはトライボールでトレ-ニング。
暑いけど 026

暑いけど楽しいね~!
暑いけど 025

フレブルちゃんも参加!
暑いけど 038

クールダウン。 これはドックラン備え付けの足洗い場です。
暑いけど 020

クールダウンその2。
ジャ~ン!!携帯用シャワーです!?
100円ショップで315円で買った霧吹きですがハンドポンプで加圧するのでいちいちニギニギしなくてもシャワーが使えます。
真夏の公園やディスク大会のときには重宝します。
ディスク仲間のビスコパパからワンコの前足の付け根を冷やすと効果大なんだと教わり購入しました。(本当は100円ショップで100円以上の品を買うのはなんとなくくやしいので普段は買わないのですがこの便利さには負けましたわ。)
暑いけど 044

どう?
暑いけど 045

ちなみにchoco&パフェが着てるウェアーは水着素材で出来てるのでたっぷり水を浸みこませて使ってます。気化熱でクールダウンです。
ここのショップ↓でオーダー出来ます。
ショップオーナーさんはボステリ13頭飼いの多頭飼いの神様的存在です。(笑)
(注)すべてオーダーですので出来上がりには少し時間がかかります。
http://lovely-idol.ocnk.net/
スポンサーサイト

<< 熱烈阪神ファンじゃないんだけど・・・ | ホーム | 多頭飼いに優しいドックラン >>


コメント

ランに慣れてないワンとかで遊べなくって逃げて隅っこで居る子よく見かけるからそういう子達には
こういう優しいワンコへの気遣いとっても尊敬してしまいますよねぇ~
その携帯スプレーいいですねぇ~
最近お散歩で鼻の低いリンはすぐバテバテで溝とかに入り込もうとするので、それもって散歩行けばとっても良さそうv-218

パフェちゃん満面の笑顔可愛いぃいv-10




よいお天気にばっちり運動できてなによりです!
とってもいい顔して遊んでますね!あいかわらずDisk上手だなぁ~~~&それにしてもでかいバーガーですね

これから暑くなりますががんばりましょ~

スバラシイ。。。
やっぱり相性のいい悪いはありますよね。
活動的なチョコちゃん達タイプと、ぼんやりなライカ君タイプと。
去年ディスク大会にお邪魔した時に異様にライカ君のヨダレがひどくてビックリした私ですが、
あれからよく見るとどうも元気いい系のワンが近くにいるとヨダレが大量に出るようで・・・(汗)。
なのでここにお伺いしたら、きっと別区画で遊んでるかと思います。。。

こんちわ~
メッチャ暑くなりましたね~
そこのドッグランのオーナーさん良い人でしょっ!
我が家も昨年は、よく行ってました。
又、お会いしましょ!!!

昨日雨降りましたv-236
西神は降らなかったような・・・
グッドラックさん犬に優しい所
なんですねv-238
ゴン爺とアンは他のワンコと仲良くできないので、これなら行けそうですね。

chocoちゃんパフェちゃん暑いのに
元気でいいですね。
アンは暑さに弱くすぐにバテバテv-404
外ではゴン爺の方が元気ですが
家に帰ったらドタ~と寝たまんまv-292
まだ夏が始まったばかりですが
涼しくなったらご一緒させてくださいね。



>ラーリンママさん
この時期暑さ対策は大切ですよね。
でもこの霧吹き、水を満タンにすると結構重い。1リットルは入りますから(汗) 

パフェも暑がりですよ~

>ともさん
暑くてバテバテでもボールやディスク見せると遊べと、せがみます。
最後の方はボールを咥える力もないのにまだ遊ぼうと・・・(笑)

>miyaさん
犬種が同じでも性格はそれぞれ違うのでこういった心づかいはうれしいですよね。

パフェもライカ君と同じような癖があります。
パフェは他の子のマーキングを嗅いでると涎が止まらなくなるようです。
なので散歩には大量のティシュが必需品(笑)

>Abby父さん
さすがAbby家の庭近くだけあってもう堪能してたのですね。(笑)
ほんといいオーナー夫妻ですよね。

chocoはギャラリーと大音響が苦手なので大会はパフェでいこうと思ってます。
またご指導お願いします!

>アリゴンクー+アン母さん
朝、雨降りましたよ~ まだ夢の中だったのでは?(笑)

ボストンだけならゴンちゃんも大丈夫でしたよね。
また涼しくなったらOFF会やりたいですね~

画面変わりましたね、この時期のシャワーは人
でも気持ちいい、激しく動くワンちゃんはもっと気
持ちいいでしょうね、家なんぞは手でぶっかけて
います(*^_^*)
洋服は胸パッドが付いているタイプですか?
あの方が少しヒンヤリ持ちますね。

コレが例のハンバーガーですか~。デカッ!
あはは、確かに食べにくそうですね。
でも美味しそう・・・・・。
ガッツリ遊んだみたいですね。
チョコくんはディスクが出来るのですか~。
大会にも参加されてるのですか?

へぇ~、コレ300円で買えるのですね。
いいですね。私も買ってこよっと。

>Megっちさん
chocoは水の気持ちよさを知ってて夏場は川でも海でも公園の池でも(汗)すぐに飛び込もうとしますがパフェは尻ごみします。(笑)

あの胸パッドはそのために付いてたんですかぁ~
知らなかった(汗)

>ボストンブル さん
写真で見るより実物はもっとですよ(笑)
1食1個で十分です。
大会何回か出ましたが、人好きなのであらぬ方向へ一目散です。(汗)
ギャラリーいないと上手なんですが・・・

この霧吹き、本当はガーデニング用です。

8月長野行き決定しました!

パフェちゃんの笑顔がキュートで可愛いですね~。すごく良いランがあって、うらやましいです。
霧吹き、うちもゲットしてみよう!これから暑くなるし。
信州でも昼間は必要かも。平地、盆地は日中は暑いですが、朝、夕方以降は、涼しいと思いますよ~。
クーラー無しでも、夏が越せますから。ほとんどの家にはエアコンありませんから~。
ウェルカム信州~~。待ってマース。

>親ブンさん
関西、ラン自体は公営、私営とそこそこあるのですが
私営の方は結構運営が難しいようです。
いいランはずっと続けてほしいですね。

そちらの気候、夏はまさにボステリ天国そうですね。
楽しみです!

今日は 私のブログにお越しいただきましてありがとうございました~
可愛い2頭のボステリちゃんたちとお暮らしなのですね。
白いソックスが可愛いです~~
おソロのボーダーシャツ よくお似合いです。
ディスクをされるのですね。
ボールも・・
近所にもボステリちゃんがいて 昨日もお逢いしました。
とってもフレンドりーなので大好きです。
また お邪魔させていただきますね。

こんばんは~ ブログへのご訪問ありがとうございました。 
ボストンブルさんのところからいらしてくれたのかしら? 
ボストンブルさんのところにお邪魔させてもらうようになって気づいたのですが、
ボストンちゃんってなんともかわいい魅力をもったわんちゃんですね~ 
チョコ&パフェちゃんも笑顔が最高です♪
そして紹介されているこのランとっても良心的なドッグランですね!
我家も多頭なのでこんなランが近くにあったらありがたいです。
娘さんの初油絵もすご~く素敵! びっくりしました。
宝物になりますね~
ウチは犬種が違いますが是非またあそびに来てくださいね^^

>polepoleさん
日本テリア2度会ったことがあるのですがとっても優しい仔達でした。
polepoleさんのブログ見てると目が癒されます。
うちのちっちゃな庭にもなんか植えようかと思ってしまいました(笑)

>lalanonさん
コメント残さずこっそりおじゃましました。(汗)
おしゃれでおいしそうなブログ。ラーメンの焼き豚に東西の食文化の違いを見ました(笑)
ボストンブルさんとこにはセンスいい人が集まってますね。
またお邪魔せせてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


