プロフィール

chocopapa

Author:chocopapa
名前 choco(チョコ)
種類 ボストンテリア
性別 ♂・2004 七夕生まれ
出身 淡路島

名前 parfait(パフェ)
種類 ボストンテリア
性別 ♀・2006 8・12生まれ
出身 沖縄

親父 50代で大型二輪習得のリターンライダー
   初めてのビックスクーターに悪戦苦闘中

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


芸術と食欲の秋

秋も深まってきましたね~

普段芸術とは全然縁のない我がchoco家ですが11月5日の昨日、天王寺公園の大阪市立美術館で開かれてる「二科展」に行ってきました。

実は先日、娘の唯一の「習い事」である絵画教室の先生が
「娘さんがこども二科展に入選したので表彰式があるんですが行かれますよね?」
と聞いてきた。
いくら芸術に疎い私でも「二科展」の名前は聞いたことがあるので「えぇっ~!!」とびっくり仰天(笑)
でも「二科展」とは言ってもその上に「こ・ど・も」って付いてるのでま~それなりだったのですけどネ・・・

CIMG1086_R.jpg


CIMG1039_R.jpg


我が家では自分達が子供のころの苦~い体験(笑)から娘には自分から行きたいと言い出さない習い事はさせないというノー天気で勝手な親の主義を通してたけど、内心では同級生達が様々な塾に通ってるの横目で見ててちょっぴり心配だったんです。(汗)
けど今は好きな事をやってその結果が出たのはとても嬉しいと思ってます。

(おねえちゃんの入選作品・木のおうち 右横)

CIMG1078_R.jpg


さて長い時間留守番してたchocoとパフェにはスペシャルミルクね~

CIMG1093_R.jpg


「こら!パフェ。それはおにいちゃんのでしょ!」

CIMG1094_R.jpg


この弟と妹には芸術は無縁でした・・・・

スポンサーサイト

<< ポーアイのワンコイベント | ホーム | カフェデビュー >>


コメント

おねぇちゃんおめでとうi-237
きゃー二科展!こどもといえど、凄い凄い!!
未来の工藤静香目指してがんばって~
それにしても、綺麗な色使いの素敵な絵ですよね。お姉ちゃんらしい優しいタッチが出ていて私は好きだな~e-266

おめでとう~♪

二科展で入賞なんてすごいね。
これからがたのしみですね~
芸術の秋は我が家には無い・・・泣
あるのは食欲の秋だけだな~~

もう二科展の季節 去年知り合いが出品してたので始めて見に行きました。
たくさんの作品で長い時間見とれてました。
娘さんが二科展 それはすごいことですね。
選ばれるのですから ますますのめりこんでください。子供の絵はみんな夢がありますね。
スペシャルミルクってどんな味。

おねえちゃん凄い!!!!
☆☆☆二科展入選☆☆☆おめでとう
明るいタッチの絵で素敵です♪
家宝が増えましたね!

>↓ところで、「パヘェ」じゃなく「パフェ」です。(笑)
ごめんなさい!!
初コメントなのに、名前間違えちゃうなんて・・・汗
chococpapaさんの突っ込みに大ウケしましたけど~!

おめでとうございます!
なかなか入選はできないもの。ご家族みなさんの自慢ですね。
ちなみに私はchoco+pafait派。ええ食欲の秋です...。

入選おめでとうございます♪
こどもでも二科展なんてすごい!
色も綺麗でカワイイですね。
パフェちゃん、お兄ちゃんのも気になるよね。
うちも食欲の秋です。いや年中かも…。



絵に関してはまったく私達家族は才能がないので、絵の上手な人はうらやましいです。
娘さん、すごいですね・・・すごいですよ・・・。
やっぱり習い事は自分がやりたい・・・っていうのは、伸びますけど、シブシブっていうのは、いくらやってもダメですよね。私と私の娘がいい例です。

すっごい( ゚д゚)
こどもってついても二科展入賞なんて・・・・
おめでとうございます♪
二科展=工藤静香を思い出してしまいました。
あぁ~なんて芸術センスいっさい無いので羨ましいです。
パフィちゃんお兄ちゃんの分も横取りしてたくましいレディーになぁ~れv-8

お姉ちゃんおめでとさーーんv-82
『こども』って付いても二科展はすごい!!
私にはそっちの才能はないから尊敬するなぁぁぁ
chocoちゃんはお兄ちゃんだから大丈夫だろうけど、
パフェちゃんもちゃんとお留守番できたのかな??
まあ、一人じゃないもんねーー!

才能!天性!じゃないんですか~v-10
うらやましいです。
カッコイイですねー!!
パパ、その才能を伸ばしてあげてくださいねw
またchocoちゃん・パフェちゃんと遊ばせてくださいねー

凄いね

お姉ちゃん凄いじゃないですか。
前にお姉ちゃんに描いて貰ったランディとはるの絵大事に残しとこっと、もしかしたら将来凄い値打になるかもね。(笑)

才能を生かして将来は画家?
前に頂いた挿絵風も上手く描けてたのはやはり
習っておられたのでしたか(#^.^#)
ワンちゃんの絵ももっと描いてくださいね。

入選おめでとうございます。
木のおうちですか、素晴らしい発想ですね。
そう言う感性は、誰似でしょう?
伸び伸び子育て~いいですねv-206

ありがとうございます。

>ゆかさん
ありがとうございます。
工藤静香、ですよね~
私もそれしか思い浮かばなかった(笑)
何が基準なのかは門外漢にはいまだに謎です。

>マルゼウママさん
ありがとうございます。
うちも普段は食欲オンリーの秋です。
今年だけちょっと芸術が語れました。(笑)

>アズキさん
ありがとうございます。
私も初めて見ました。
けど何故地下展示場なんでしょうかね?
芸術の世界は不明だ~

>ゆりんさん
ありがとうございます。
この絵の木、下の方見ると値札(¥198とか)の付いた食品なんかが書いてて夢と現実が一緒くた(笑)

ありがとうございます。

>とよこさん
ありがとうございます。
初めてのことなので賞状の入れ物までは用意していなかったんですが、そこは関西人、出口でしっかり販売していました。(汗)

>ブーママさん
ありがとうございます。二科展の名前にビビッたのは親だけだったようです。
後は食欲一筋がんばります!

>ちさとさん
ありがとうございます。
私もchocoママも「小学生の頃は絵がうまかったんだよ!」と娘に自慢してましたがもう出来なくなりました。(汗)
両親はそろばん、習字、ピアノとことごとく成果なしです。(笑)

>ノンノさん
私も真っ先に彼女(工藤静香)の顔が・・・(笑)
興味なけりゃそんなもんですよね~
パフェにはこれ以上たくましくなって欲しくない(汗)



ありがとうございます。

>bettyさん
ありがとうございます。
両親で子供の頃、県や市の絵画コンクールに入選したことがあると自慢し合ってましたが今は口を慎んでおります(笑)
18日空いてたら部長君に会いたいので参加して下さいね~

>ともりこさん
ありがとうございます。
才能がほんとうにあったら嬉しいですけどね(笑)
今は楽しんで自由に書いてくれればいいですね。
東条のラン来れそうですか?

>ランディパパさん
あははは、いくらなんでもね~
でも絵まだ持っててくれてるんですね。
ありがとうございます。

>Megっちさん
ありがとうございます。
でも娘の書くchoco達の絵はどうも狸に似てるような(笑)

>真吾ママさん
パパは体育会系なんですが娘は違うようです。(汗)ほんとはフラメンコなんか習わせたかったんですけどネ(笑)
自分に向いてる事が何かを見つけれる人間って貴重ですから娘には色々チャレンジして欲しいです。

オメデトウゴザイマスヽ(^o^)丿

お姉ちゃんすごい!!
芸術肌だったんだね。
芸術とは縁遠い我が家。
息子の家庭教師お願いしようかしらm(__)m

絵画教室ですか?好きな習い事をするってやっぱりいいですね。しかも、二科展に入賞しちゃうんだから、すごいです。おめでとうございます。

最後のパフェちゃんなんか、こないだよりとってもでぶっちになってるような気がするんですが・・・(笑)

v-308お姉ちゃん入選おめでとうv-354
好きな事をさせてあげるのって大切なことですね。
親はどうしても塾(勉強)を優先しがちになっちゃいますもんねv-363

うちの子も好きな事をしている時は、イキイキ
していました。結果は・・・でしたがv-356
今は大人になった子供達ですが、少しは感謝しているようです。

パフェちゃん大きくなりましたね。
アンは体重1.8kgとややちっちゃいような・・・
よその子がしっかりして見えるv-356

ありがとうございます。

>まーままさん
娘が行ってる教室、確かまーままさんとこの近くにもあるはずです。絵画教室っていっても自由に書かせてるだけですからね。
ちなみに大人部門もありますが両親は同じく芸術とは無縁です(笑)

>ゆきさん
ありがとうございます。
子供の将来の夢がパン屋さんからちょっと変わったみたいです。(笑)

ぶっち?って毛色のことでしょうか?
この間ランディママさんから「シルキーブリンドル」というゴージャス呼び方を教わりました。(笑)
でもやっぱり日本人ならブチかな?

>アリゴンクー+アン母さん
今はスイミング、ピアノ、英会話が小学生の習い事ベスト3みたい。ひとつには親同士のコミニケーションのためでもある気がします。うちは転勤が多かったのでそういう付き合いは希薄でしたからね。

パフェ、大きく見えますか?骨細なのか今日測ったら体重1.7㎏でした。




入選おめでとうございます!おねえちゃんよかったねv-10
僕二科展って初めて聞きました。チョコパパさんより疎いですねv-12
ただおねえちゃんの作品をみてはっきりしてるのは「僕より絵が上手い」という事。
なんせ学生時代美術「1」でしたから!

ありがとうございます。
ま~ 入選ですからその他大勢の中・・・
美術の点数とセンスは別物・・リラックスのおしゃれな店内外の作りを見ればよくわかります。

お姉ちゃんおめでとう

お久しぶりです・・・・
二科展入賞?凄い~~~
自分から言い出して~ホントそうですね~
続けるって、難しいですもん!
お姉ちゃん、これからも素敵な絵を描いてね♪

パフェちゃん・・・食べたい!!

ありがとうございます。

ありがとうございます!
親はプレッシャーにならないように気をつけたいと思います。(本人はぜんぜん感じてないですけど・笑)
やっと芸術ファミリーのベーコン家と語れそうです。(笑)

おめでとうございます!

ミルクはワン用ですか?
おいしそうに飲んでますね♪

>キミドリさん
ありがとうございます。
はい、パフェのはパピー用、chocoのはゴートミルクです。スペシャルなのは愛情だけですが(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


