プロフィール

chocopapa

Author:chocopapa
名前 choco(チョコ)
種類 ボストンテリア
性別 ♂・2004 七夕生まれ
出身 淡路島

名前 parfait(パフェ)
種類 ボストンテリア
性別 ♀・2006 8・12生まれ
出身 沖縄

親父 50代で大型二輪習得のリターンライダー
   初めてのビックスクーターに悪戦苦闘中

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



盗られた!!

初めて焼いたおえねちゃんの手作りクッキー
くっきー 003
焼き上がり
くっきー 004
テーブルの上のお皿に置いてたのですが・・・・
買い物に出てる間にやられました。
泥棒 003
犯人はこいつ!!
オークション 005
ソファー→テーブルと渡り歩き、テーブルに登れないchocoの羨ましそうな視線をものともせず、人間様用の砂糖&バターたっぷりのクッキー約30個を・・・
あんたな~、今日の晩御飯なしね!!(この日、chocoは晩御飯増量でおました。パフェもお腹はこわしませんでしたよ。笑)

パフェ、2歳に

早いものでパフェも8月12日で2歳となりました。
早期に避妊手術したので性格は幼いまま・・・
未だにチュパチュパが離せません。

この携帯との比較写真でパフェが我が家に来ることが決まりました。(笑)
1f31dc7f.jpg
沖縄から一人で飛行機に乗って神戸空港に到着。
CIMG0401.jpg
2歳おめでとう!おねえちゃん手作りのケーキの味はどうだった?
ケーキ 004


夏休み2

これはその2です。その1は前になってます。信州ボストンのりんちゃん出てます!
初日のお宿は白馬のロッジ「かぜのおと」
http://www.kazenooto.net/
3部屋だけの森の中の静かなお宿ですが数少ない大型犬OKのお宿なのでなかなかの人気のようです。
迎えてくれたのは看板犬のビアデットコリーのタロ&マル太ちゃん
白馬1 033
熱烈歓迎です。
大型犬は全く平気なお二人さん仲よくしておりました。
112.jpg
翌朝、ロッジオーナーと白馬コルチナスキー場へ
山の中に突然巨大でメルヘンチックなお城?いやホテルが出現!
これは白銀の中だったらさぞかしロマンチックでしょうね。
白馬1 014
ここのすぐ傍はリフト乗り場。広大なゲレンデが広がります。
オーナーさんのお勧め散歩コース。
これが全て無料ドックラン(笑)120.jpg
広い・・・・
125.jpg
暑い・・・・
129.jpg
水・・・・
133.jpg
途中にはとっても冷たくておいいし湧水もありました。
174.jpg
さてそれではゲレンデの頂上へ
雪もないのになんでって?
135.jpg
これです!
151.jpg
え?分からない??これです。
167.jpg
おねちゃんの初飛行
168.jpg
気持ちよかったそうです!
170.jpg
残念ながらこの日このフライト以後風が強くなり私の番は回ってきませんでした。(涙)


夏休み1

夏休みにグリーンシーズンの白馬へ行ってきました。
まずは道中でブログ友の親ブンさんとこのブン&リンちゃんと待ち合わせしてプチオフしました。
http://bosuteri123.blog29.fc2.com/
この日は親ブンさんとブンちゃん(chocoの遠縁です。)には都合で会えませんでしたがブンちゃん以外のボステリに会うのは初めてのリンちゃんは大歓迎してくれました。
040.jpg
リンちゃんはパフェとほぼ同じサイズの女の子でとっても可愛い子でした。
カラーもとってもキレイなブリンドルで歩くときの前足の運び方がパフェとそっくり(笑)
まずははじめましてのご挨拶。
031.jpg
お嬢さん、そこはお尻だす。
030.jpg
そこもちゃいます・・・・
056.jpg
親ブンママさんの足の間の安全地帯、頂きね!
054.jpg
返してそこは私の場所よ。
055.jpg
chocoとリンちゃん
012.jpg
楽しんでる?
062.jpg
この人はこれさえあればどこでもご機嫌。
088.jpg
ここのドックランの近くにはダチョウ牧場がありました。
092.jpg
ダチョウを威嚇中のリンちゃん。
101.jpg
ダチョウのエサやりに挑戦。これかなりスリルあります。(汗)
私は噛まれました・・・・
099.jpg
つかの間のオフでしたが、親ブンさん達は他のボストンにはめったに出会えないってことで大歓迎して頂き、chocoがうちに来た最初の頃に戻ったみたいでなんだかとっても新鮮な気分になりました。
とっても素敵なプレゼントも頂きました。
自家製のブルベリーとストロベリーのジャムです。
白馬1 157
本日さっそく朝食に・・とってもおいしかったです。(このビン、中身入れ替えて当分使用させていただきます・笑)
親ブンさんありがとうございました。
次回はブンちゃんにもぜひ会いたいですね!

恒例の・・・

3連休だけど暑い!暑すぎ!!こりゃワンコ連れて出たら脱水だな・・・
ってことで午前中お家でエアコン効かせて涼んだ後は夏場恒例のウッドデッキBBQ
いいお肉じゃなくても炭火で焼くと何故かウマイ!
やっぱBBQにはビールだな~
bbq 024
なるたけ手抜きで・・
野菜は生で丸かじり。肉はステーキ肉を適当な大きさに切ってそのまま・・・
リビングから1メートルですが一応アウトドアってことで(汗)
bbq 028
なんか上からいい匂いが・・・・
bbq 025
bbq 034
お待ちしておりますので・・・・
bbq 035
野菜ばっかり沢山はけっこうです。
bbq 036
んっ~~んまっ!
bbq 041

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


